クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 息子を信じる前に

最終更新日:2021/10/6

キッチンスタジオさわわ(長久手市桜作)

こだわりすぎず、ごくごく自然に自分スタイルを見つける場所♪

この教室のフォロワー:
13人
過去の予約人数:
3人

『がんばらない』さいとうけいこ(だいちゃん)

>>ブログを見る

息子を信じる前に
2019/10/15 22:33 UP

こんにちはがんばらない食育を推進する泣き虫カウンセラーのさいとうけいこ(だいちゃん)です
いつも応援ありがとうございます。

千心塾オープンカウンセリング
byだいちゃん
<日時>2019年11月1日(金)10:30〜12:30
<会場>長久手市役所西庁舎3階
詳しくはこちら→*


W杯のラクビーに連日夢中です。
代表の皆さん、本当にすごいな〜って思います。



そしてみなさん、
「自分たちを信じて」
というフレーズを口にされているのが印象的です。

「信じる」ことが「実現する」んだな〜って
つくづく感じています。

そこで息子の話。


思春期ということもあり、
具体的なことはあまり詳しく書きませんが、

正直、

「これでいいのかな〜」
「このままで大丈夫かな〜」

なんて思うことは、少なくありません。


けれど親である私とは別の人間だし、
親の思い通りにはなるわけもなく、
ただ、ハラハラしているだけ...


ハラハラする必要もないかもしれないし...。

そんなことを考えながら、
昨夜気づいたことがあるんです。


「子どものことを信じよう」
とよく言われますが、

実はその前に

「親自身が自分を信じる」

ことが大切なのかな〜ってね。


「息子のことを信じ抜ける自分」を信じること
が今の私には必要なのかな、
って。

そんな独り言でした。


今日も最後まで読んでくれて
ありがとう

がんばらない食育を推進する泣き虫カウンセラーのさいとうけいこ(だいちゃん)でした


【 個人カウンセリング 】行っています1対1でじっくりお話を伺う対面カウンセリングです。(女性限定)

□ 自分のことが好きになれない
□ なんだかうまくいかない
□ 子育てがつらい
□ 人間関係がしんどい
さわわ または長久手市および近郊のカフェなどで行います。
11月のスケジュール&詳細はこちら→*
--------------------------------------------------------------
月1ペースで配信の「さわわ便り(ニュースレター)」
ご登録フォームはこちら⇒*
--------------------------------------------------------------
 ラインもね〜

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
さいとうけいこ
さいとうけいこ
子ども食育楽インストラクター   愛知県出身

エンターテイメントの世界から食の世界へ「食べることの大切さ」を伝えたいとの思いから転身。空気感を大切にしたレッスンやイベントが好評で、店主をつとめるカフェ「茶和話」では地域産野菜を取り入れた季節感のあるランチや、バリエーション豊かなおやつロールパンを提供している。2016年より幼稚園食育プログラムに参加。
長久手市アートスクール講師。第一次長久手市食育推進計画策定委員。


教室からのお知らせ

2021/10/6

動画レッスンを追加しました!
パンづくりに少しなれてきたところで、人気のエピにトライしてみませんか?
ハード系で人気のエピは案外簡単なのですよ〜。

2021/9/1

ただ今、新規生徒さまの募集を締め切っています。
募集再開までしばらくお待ちください。

2019/5/29

講師養成特訓コースに欠員が出ました。急きょ1名募集いたします!
受付締め切りは6/9。6/19スタートとなります。


ページのトップへ戻る