今朝、豆乳を飲んで思い出した!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今朝、豆乳を飲んで思い出した!

最終更新日:2021/10/6

キッチンスタジオさわわ(長久手市桜作)

こだわりすぎず、ごくごく自然に自分スタイルを見つける場所♪

この教室のフォロワー:
13人
過去の予約人数:
3人

『がんばらない』さいとうけいこ(だいちゃん)

>>ブログを見る

今朝、豆乳を飲んで思い出した!
2018/4/25 9:37 UP

以前私は豆乳が好きではありませんでした

家庭料理のおいしさを未来に届けるお手伝い「長久手キッチンスタジオさわわ」のさいとうけいこです。

豆腐は大好きなのに、豆乳が苦手なのはどうしてだろう。
不思議じゃありませんか?
豆乳を固めたら豆腐ですよ?
同じなはずですよね...。
そんなことを思いながらも、別に豆乳を飲まなくても、普段の生活には特に差し障りがないので、やり過ごしていました。

長久手にキッチンスタジをを構え、こだわりのお豆腐屋さんと仲良くさせていただくようになってからしばらくして、そのお豆腐屋さんにその話をしたら、「うちの豆乳を飲んでみて」と。

そしたらどうでしょう。
めちゃくちゃおいしいんです!その豆乳。
やっぱり本物(?)は違うんですね。
これまで口にしていたものとは全く違う味でした。

苦手なものを我慢して食べなきゃいけないなんて、全く思っていませんが、もしかしたら「苦手、おいしくない」と思っているものが、本当はおいしいかもしれません。特に自然に近い形だったり、変なものが入っていないと、案外美味しいって感じるかもね、というお話でした(^^)

あ、そのこだわりのお豆腐屋さんというのは、長久手の豆粋さんです。
→https://mameiki.info
是非寄ってみてね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
只今、小学2年生から中学3年生がご参加いただけるおうちパン教室ジュニアクラスの受付をしています!
小学1年生から6年生までがご参加いただける小学生放課後キッチンは満席につきキャンセル待ちの受付をさせていただきます。
詳しくはホームページをご覧ください
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
ホームページはこちらです。
https://sa-wa-wa.jimdo.com
インスタグラムもフォローしてね〜
https://www.instagram.com/sawawa.kitchen/
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
さいとうけいこ
さいとうけいこ
子ども食育楽インストラクター   愛知県出身

エンターテイメントの世界から食の世界へ「食べることの大切さ」を伝えたいとの思いから転身。空気感を大切にしたレッスンやイベントが好評で、店主をつとめるカフェ「茶和話」では地域産野菜を取り入れた季節感のあるランチや、バリエーション豊かなおやつロールパンを提供している。2016年より幼稚園食育プログラムに参加。
長久手市アートスクール講師。第一次長久手市食育推進計画策定委員。


教室からのお知らせ

2021/10/6

動画レッスンを追加しました!
パンづくりに少しなれてきたところで、人気のエピにトライしてみませんか?
ハード系で人気のエピは案外簡単なのですよ〜。

2021/9/1

ただ今、新規生徒さまの募集を締め切っています。
募集再開までしばらくお待ちください。

2019/5/29

講師養成特訓コースに欠員が出ました。急きょ1名募集いたします!
受付締め切りは6/9。6/19スタートとなります。


ページのトップへ戻る