『ジュニアクラス体験.説明会』ご参加者募集〜!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 『ジュニアクラス体験.説明会』ご参加者募集〜!

最終更新日:2021/10/6

キッチンスタジオさわわ(長久手市桜作)

こだわりすぎず、ごくごく自然に自分スタイルを見つける場所♪

この教室のフォロワー:
13人
過去の予約人数:
3人

『がんばらない』さいとうけいこ(だいちゃん)

>>ブログを見る

『ジュニアクラス体験.説明会』ご参加者募集〜!
2018/4/5 14:03 UP

家庭料理のおいしさを未来に届けるお手伝い『長久手キッチンスタジオさわわ』のさいとうけいこです。

いよいよ進級!新学期の始まり〜
児童、生徒の皆さんは一つづつ学年があがって、ちょっぴり心がピリッとする時期ですね。
さてスタジオでも『ジュニアクラス』新年度の募集が始まります

『ジュニアクラス』は小学2年生から中学3年生までを対象にしたおうちパン教室。

大人クラスと同様、自分で作ったパンのおいしさに感激することはもちろんですが、自分の手で作ることで「できた!」という満足感や家族のためにパンを持ち帰る楽しさがあって、とっても好評です。
中学生にとっては、将来の進路を考える上で適性の参考にもしていただけますし、何より、興味世界を広げるチャンス。


「小学2年生〜4年生のAクラス」と「小学5年生〜中学3年生のPクラス」がありますが、本年度から開催日を変えて各2グループに増設する予定です。
担当の純子先生が考えた2018年度メニューも美味しそう!楽しそう!


グループⅠ
グループⅡ


5月12日(土)
6月9日(土)
「ジャムパン」

7月14日(土)
8月4日(土)
「トマトフォカッチャ」

9月 8日(土)
10月13日(土)
「ミイラのソーセージ」

11月10日(土)
12月 8日(土)
「トナカイパン」

1月12日(土)
2月 9日(土)
「チョコリングパン」

3月 2日(土)
3月 9日(土)
「リクエストパン」

*3月は、参加者のご希望を参考にメニューを決めて、おうちの方を招いてパンパーティを開きます。(写真は2017年3月時)


まずは4月14日(土)10:00〜 14:00〜 体験説明会を実施しますので、未体験の方は是非お越しください
詳細,お申し込みはこちら→https://sa-wa-wa.jimdo.com/おうちパン教室/ジュニアクラス/

お申し込みお待ちしております〜〜


大人クラスのパンレッスン
食育サポーター入門講座 も只今受付中!
詳しくはホームページをご覧ください。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
ホームページはこちらです。
https://sa-wa-wa.jimdo.com
インスタグラムもフォローしてね〜
https://www.instagram.com/sawawa.kitchen/
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
さいとうけいこ
さいとうけいこ
子ども食育楽インストラクター   愛知県出身

エンターテイメントの世界から食の世界へ「食べることの大切さ」を伝えたいとの思いから転身。空気感を大切にしたレッスンやイベントが好評で、店主をつとめるカフェ「茶和話」では地域産野菜を取り入れた季節感のあるランチや、バリエーション豊かなおやつロールパンを提供している。2016年より幼稚園食育プログラムに参加。
長久手市アートスクール講師。第一次長久手市食育推進計画策定委員。


教室からのお知らせ

2021/10/6

動画レッスンを追加しました!
パンづくりに少しなれてきたところで、人気のエピにトライしてみませんか?
ハード系で人気のエピは案外簡単なのですよ〜。

2021/9/1

ただ今、新規生徒さまの募集を締め切っています。
募集再開までしばらくお待ちください。

2019/5/29

講師養成特訓コースに欠員が出ました。急きょ1名募集いたします!
受付締め切りは6/9。6/19スタートとなります。


ページのトップへ戻る