クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 11月 オンラインレッスン

最終更新日:2022/9/16

愛知県 料理教室 Hina Hana Kitchen(愛知県稲沢市)

稲沢市の初心者向け少人数の料理教室♪

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
6人

管理栄養士/料理研究家 森 結花

>>ブログを見る

11月 オンラインレッスン
2020/10/10 8:03 UP

こんにちは。
愛知県稲沢市の自宅にて、 料理教室
Hina*HanaKitchen(ひなはなキッチン)の 講師をしている森結花と申します。
プライベートでは、 2人の男の子のママでもあります。

Hina*Hana Kitchenのホームページに自己紹介を載せています!
→ 自己紹介はこちら

料理教室開業までのストーリーはこちら
料理教室をひらくことになったきっかけストーリー①

料理教室をひらくことになったきっかけストーリー②

料理教室をひらくことになったきっかけストーリー③



11月のレッスンメニューについて

11月は対面レッスン・オンラインレッスンをそれぞれ別メニューで
開催します。

Hina Hana Kitchen のオンラインレッスンと対面レッスンはコンセプトが全く違うものなので、
メニューはそれぞれで別でご提案させていただいております。


11月オンラインレッスンは
家族みんなが大好きな
チキン南蛮
をメインに。
副菜2品は秋の食材を楽しめるメニューをご提案させていただきます。




オンラインレッスンで私が重きを置いているのは、
・時間がたってもおいしい(むしろ時間がたつことでおいしさが増す)
・家族みんなに喜んでもらえるメニュー
・いつものキッチンで、特別な食材・特別な器具がなくても作れるみんなが作りやすいメニュー

この3点。



今回のチキン南蛮も、みんなが大好きな味付けに仕上げながらも、
作る工程は揚げないでるので、作り手にとっても優しいレシピです。



副菜は、秋野菜をたっぷりと使ったレシピに。


まず一品目は秋野菜のラタトゥイユ。

通常は夏野菜で作るフランスのごった煮の意味があるラタトゥイユですが、
秋野菜で作ってもおいしいのでは?
とひらめいて完成したレシピです。
ほっこり優しい甘さとうま味が濃い味のチキン南蛮の副菜にぴったりです。



デザートは小鍋でことこと煮込んで作るりんごのコンポート。
赤ワインで作りますが、お子様がいるご家庭はお水でシロップ煮にしても。

レッスン工程はすべて一緒に作っても、半分だけ作って参加でもOKなのでお気軽にご相談ください。

日程:11月10日・11日・13日・16日・17日・18日
時間:13:00~15:00
料金:2500円


お申込みはこちらよりチケットのご購入をお願いいたします。
https://yukawaki.stores.jp/

ひなはな オンラインチケットこんにちは。 笑顔集まる料理教室Hina Hana Kitchen 講師の森結花です。 料理教室を通してお料理を作る方も、そのご家族も笑顔になれるお手伝いをさせていただいております。yukawaki.stores.jp

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
森 結花
森 結花
管理栄養士/幼児食インストラクター   愛知県出身

特別養護老人ホームにて、
100名の栄養管理・年間60件以上の料理教室を企画。

その後、結婚を機に退職。
出産・子育てを経験し、妊娠期や子育て期の食事作りの大変さを実感し講師へ。

現在は自宅の料理教室と
市の離乳食教室年間24回を担当。
年間150人以上に食の魅力や大切さについて伝えている。



ページのトップへ戻る