秋冬のハレノヒ煮込みレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 秋冬のハレノヒ煮込みレッスン

最終更新日:2022/9/16

愛知県 料理教室 Hina Hana Kitchen(愛知県稲沢市)

稲沢市の初心者向け少人数の料理教室♪

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
6人

管理栄養士/料理研究家 森 結花

>>ブログを見る

秋冬のハレノヒ煮込みレッスン
2020/10/10 7:36 UP

こんにちは。
愛知県稲沢市の自宅にて、 料理教室
Hina*HanaKitchen(ひなはなキッチン)の 講師をしている森結花と申します。
プライベートでは、 2人の男の子のママでもあります。

Hina*Hana Kitchenのホームページに自己紹介を載せています!
→ 自己紹介はこちら

料理教室開業までのストーリーはこちら
料理教室をひらくことになったきっかけストーリー①

料理教室をひらくことになったきっかけストーリー②

料理教室をひらくことになったきっかけストーリー③



11月のレッスンメニューについて

11月は対面レッスン・オンラインレッスンをそれぞれ別メニューで
開催します。

Hina Hana Kitchen のオンラインレッスンと対面レッスンはコンセプトが全く違うものなので、
メニューはそれぞれで別でご提案させていただいております。


11月稲沢レッスン(対面でのレッスン)は
フライパンひとつでつくる秋冬のハレノヒごはん
をテーマに、秋らしい牛肉のこっくりとした煮込みを作ります。

12月のクリスマスを意識して全体的に洋食メニューで仕上げました。

牛肉の赤ワイン煮込み というと、厚切りの牛を使うイメージですが、
今回は柔らかく食べやすい牛の薄切り肉を使います。
ハッシュドビーフにも近い仕上がりになりますが、なるべくシンプルな材料を使ってつくります。



現在一番作りやすくて美味しいレシピを研究中。
見た目や使う食材は写真のものと変わる可能性があります。



今回、メインとデザートがこってり濃厚なので、副菜2品はさっぱりと野菜がたくさん食べられるメニューにしました。



洋風白和え

滑らかでおいしい和食の定番の白和えを、洋風にアレンジ。
ちょっと華やかに見える食材をプラスして、この先のクリスマスも意識してみました。



もう一品は甘酒ピクルス。
砂糖の代わりに甘酒を使った優しい甘さのピクルスです。
ピクルスというと夏のイメージかもしれませんが、秋野菜もとってもおいしく食べられます。

甘酒はこれからの季節食べたくなるもの。レッスン中には手作り甘酒の作り方についても
口頭でお伝え出来たら、と思っています。



デザートは、チーズケーキ。
オーブンは使わず、意外な器具で簡単に作ります。

写真は、まだないのですが、自家製ノンアルコールサングリアで
乾杯して楽しみましょう♪

日程:11月24日・25日・26日27日
の4日間

12月14日(月)日程追加しました。

時間:11:00~13:30
料金:5500円

お申込みはこちらよりチケットのご購入をお願いいたします。
https://yukawaki.stores.jp/

ひなはな オンラインチケットこんにちは。 笑顔集まる料理教室Hina Hana Kitchen 講師の森結花です。 料理教室を通してお料理を作る方も、そのご家族も笑顔になれるお手伝いをさせていただいております。yukawaki.stores.jp

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
森 結花
森 結花
管理栄養士/幼児食インストラクター   愛知県出身

特別養護老人ホームにて、
100名の栄養管理・年間60件以上の料理教室を企画。

その後、結婚を機に退職。
出産・子育てを経験し、妊娠期や子育て期の食事作りの大変さを実感し講師へ。

現在は自宅の料理教室と
市の離乳食教室年間24回を担当。
年間150人以上に食の魅力や大切さについて伝えている。



ページのトップへ戻る