自宅料理教室オープンのきっかけ その3

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 自宅料理教室オープンのきっかけ その3

最終更新日:2022/9/16

愛知県 料理教室 Hina Hana Kitchen(愛知県稲沢市)

稲沢市の初心者向け少人数の料理教室♪

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
6人

管理栄養士/料理研究家 森 結花

>>ブログを見る

自宅料理教室オープンのきっかけ その3
2020/9/25 12:02 UP

こんにちは。
愛知県稲沢市の自宅にて、 料理教室
Hina*HanaKitchen(ひなはなキッチン)の 講師をしている森結花と申します。
プライベートでは、 2人の男の子のママでもあります。

Hina*Hana Kitchenのホームページに自己紹介を載せています!
→ 自己紹介はこちら


おうち料理教室をはじめたのは2019年の4月から。
あっという間に1年半が経とうとしています。

私が料理教室を始めようと思ったきっかけについてふりかえってみたいとおもいます。

自宅料理教室Hina Hana Kitchen オープンのきっかけストーリー③

Hina Hana Kitchen
と名付けた意味とは。

Hina はお料理初心者の方向けの という意味をこめられています。
Hana は、食卓に一輪の花を添えるように、お料理を通してその方の人生が豊かなものになるように という思いをこめて名付けました。


写真は2019年秋のお料理レッスン


一年間の間に出産を挟み、ここまで駆け抜けてきました。
料理教室をはじめてオープンした2019年春と今で、
世の中の状況も、私の家庭環境も大きく変化していますが、
軸となる想いの部分は変わっていません。

~ここまでのまとめです~
どんな経験をして:
外部講師の仕事を通して子育て世代のお母さん方が料理作りに悩んでいることを知り
どんな方に:
お料理初心者の方
(お料理は普段やっているけど自己流でなんとなくこのままでいいのかな、と思っている方)
に向けて
何を伝えて:
お料理の基本とお料理の楽しさ・魅力をお伝えしたい。
どうなってもらいたい:
・自分で繰り返し作ることによってお料理が上手になっって
家族にも喜んでもらえて、自信をつけていく。
そして、お料理を通して豊かな人生を歩んでいただきたい。



そして、この思いを軸に、Hina Hana Kitchen 第2章として
新たに生まれた想いについても次回から発信していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

森結花
お料理 基本のき クラス大さじ・小さじの使い方がわからない。 お米の研ぎ方や包丁の握り方に自信がない。 そんな、人には聞けないお料理の…hina-hana.com現在募集中のレッスンはこちらから↑

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
森 結花
森 結花
管理栄養士/幼児食インストラクター   愛知県出身

特別養護老人ホームにて、
100名の栄養管理・年間60件以上の料理教室を企画。

その後、結婚を機に退職。
出産・子育てを経験し、妊娠期や子育て期の食事作りの大変さを実感し講師へ。

現在は自宅の料理教室と
市の離乳食教室年間24回を担当。
年間150人以上に食の魅力や大切さについて伝えている。



ページのトップへ戻る