【親子クッキーBOX教室開催しました】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【親子クッキーBOX教室開催しました】

最終更新日:2022/9/16

愛知県 料理教室 Hina Hana Kitchen(愛知県稲沢市)

稲沢市の初心者向け少人数の料理教室♪

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
6人

管理栄養士/料理研究家 森 結花

>>ブログを見る

【親子クッキーBOX教室開催しました】
2020/1/18 16:15 UP

先日,ずっとやりたいと思っていた親子クッキーBOX教室を行いました。
小学生・幼稚園のお子さんとその保護者の方,総勢9名さまにお越しいただき,とっても賑やかな会となりました。


リビングでゆったりしながらクッキーの説明を。実家感が半端ないリビング 笑
講師をしていただいたのは,いつもプライベートで仲良くしてもらっているゆかちゃん😁実は調理師免許や製菓の免許を持っていておうちでよくクッキーを焼いているんだとか。

クッキーを作ってみたい!お菓子作りが大好き❤という女の子の願いを叶えたいな,と企画した今回のレッスン。

みんなとっても積極的!楽しそうに作ってくれました☺️


出来上がったクッキーはこんな感じ🍪😆
教室の中もいい匂いに包まれて,とっても幸せな気持ちになりました⭐️
手を使って一から物を作り出したり,最後までやりとげること,って今の子供達が意外となかなか経験できなかったりするのかな,と思うのでそういった機会をつくることも教室の役目の一つになれたら嬉しいです。
その場ではじめて出会った子たちで一緒に作ったクッキーを一緒においしいね、って食べることも。
また不定期で企画していきたいと思っています。ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
森 結花
森 結花
管理栄養士/幼児食インストラクター   愛知県出身

特別養護老人ホームにて、
100名の栄養管理・年間60件以上の料理教室を企画。

その後、結婚を機に退職。
出産・子育てを経験し、妊娠期や子育て期の食事作りの大変さを実感し講師へ。

現在は自宅の料理教室と
市の離乳食教室年間24回を担当。
年間150人以上に食の魅力や大切さについて伝えている。



ページのトップへ戻る