【重要※料理教室のお子さま連れの対応につきまして】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【重要※料理教室のお子さま連れの対応につきまして】

最終更新日:2022/9/16

愛知県 料理教室 Hina Hana Kitchen(愛知県稲沢市)

稲沢市の初心者向け少人数の料理教室♪

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
6人

管理栄養士/料理研究家 森 結花

>>ブログを見る

【重要※料理教室のお子さま連れの対応につきまして】
2019/10/17 9:25 UP

こんにちは。愛知県稲沢市の自宅にて、 料理教室
Hina*HanaKitchen(ひなはなキッチン)の 講師をしている森結花と申します。
プライベートでは、 1歳の男の子のママでもあります。
料理教室は現在10月以降の教室予約を受付中!

~自己紹介~
Hina*Hana Kitchenのホームページに自己紹介を載せています!
→ 自己紹介はこちら
~お問合せ~
→ お問合せはこちら

↓Hina*Hana Kitchenの公式インスタグラムも更新中!











こんにちは。
最近お問い合わせをよくいただくお子さんの同伴について
今まではすべてのレッスンについて、お子さんの同伴は可能◎としていましたが、
やはりクラスの内容によってはなかなか進行が難しいこともあり、お子さまのいる方にもいない方にも楽しんでいただけるユニバーサルな料理教室を作っていきたいな、と思っていました。
そこで、皆様に気持ちよく教室に通っていただくために改めてルールを決めさせていただきます。

現在、Hina*Hana Kitchenで開講しているのは4つのクラス。
・お料理初心者さん向けの 基本のき クラス・簡単おいしい おうちパン講座・忙しいママのための 幼児食クラス (すくすくごはん)・親子で楽しめる親子料理教室 (ままとこ)

それぞれにクラスの特徴や役割があり、受けられるお客様の求めるもの(ニーズ)も異なるはず。
基本のき クラスは、独身で家庭科の授業で包丁を握ったきり料理をしてこなかった方や主婦歴は長いけど最近はレトルトに頼っている家族のためにも基礎から料理を学びたい!
という方にオススメのクラス。真剣にお料理を学びたい、という気持ちの強い方が受講いただくケースが多いように感じます。
おうちパン講座や、親子料理教室は、料理やおやつ・パン作りを楽しみたい、という方向け。
幼児食クラスは、子育て世代のお母さんに簡単にできてお子さんにとって心と体の栄養になるお料理をご提案したい、お子さんの食事の悩みを少しでも解決に導くお手伝いがしたい、という気持ちから生まれました。
というわけで、前置きが長くなりましたが、
基本のき クラスは、お子さまのご参加はご遠慮いただき、他のクラスについては歓迎。とさせていただきます。2019年10月から
基本のきのクラスは月に1日、土日のレッスンも開講していますので、お子さんは預けてお料理に集中したい!という方にもご受講いただけるかと思います。
平日しか受けられない、基本のきのメニューが習いたい、という小さいお子さんがいらっしゃるかたには、リクエストレッスン として、翌月以降の幼児食のメニューに基本のきメニューの一部を組み込むことも可能です。(品数や工程が多いとお子さん連れの場合時間内に終わらない恐れがあるので、メインメニューを持ってきてサブおかずはより簡単なものにアレンジ・など、工夫させていただきます)
お子さんがいるご家庭ならではの
・味付けを2段階にしてとりわけおかずに・時間短縮の工程・お子さんも食べやすいアレンジ方やポイント
🔼これらもお伝えできたらと思います。
長くなりましたが、ご不明な点はHPのお問い合わせフォームよりお気軽にご質問くださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました❤️😊

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
森 結花
森 結花
管理栄養士/幼児食インストラクター   愛知県出身

特別養護老人ホームにて、
100名の栄養管理・年間60件以上の料理教室を企画。

その後、結婚を機に退職。
出産・子育てを経験し、妊娠期や子育て期の食事作りの大変さを実感し講師へ。

現在は自宅の料理教室と
市の離乳食教室年間24回を担当。
年間150人以上に食の魅力や大切さについて伝えている。



ページのトップへ戻る