【今の私だからこそできることを】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【今の私だからこそできることを】

最終更新日:2022/9/16

愛知県 料理教室 Hina Hana Kitchen(愛知県稲沢市)

稲沢市の初心者向け少人数の料理教室♪

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
6人

管理栄養士/料理研究家 森 結花

>>ブログを見る

【今の私だからこそできることを】
2019/10/14 19:13 UP

こんにちは。愛知県稲沢市の自宅にて、 料理教室
Hina*HanaKitchen(ひなはなキッチン)の 講師をしている森結花と申します。
プライベートでは、 1歳の男の子のママでもあります。
料理教室は現在10月以降の教室予約を受付中!

~自己紹介~
Hina*Hana Kitchenのホームページに自己紹介を載せています!
→ 自己紹介はこちら
~お問合せ~
→ お問合せはこちら

↓Hina*Hana Kitchenの公式インスタグラムも更新中!







・・・あっという間に10月も半分が過ぎてしまいました。
この3連休は大型の台風でイベントも中止。
幸い私の住む地域は被害が少なかったのですが、テレビをつけると長野・茨城・千葉・新潟…と広範囲で被害があり、被災された地域の皆様のことを思うと、人ごとではいられないと思いますし、一刻も早い復旧をお祈りします。

特に小さいお子さんやお年寄りがいるご家庭は大変だろうな、と😥😥

災害がおこると、当たり前に暮らしていることが実は当たり前ではないんだな、ということに改めて気づきます。
ライフラインが使えること・食べ物が不自由なく手に入ること・美味しくご飯が食べられること・自分の足で歩けること・家族で笑って何気ない日々を過ごせること
ついつい私たちは 豊かさを求めて時間がない・お金がない・才能がない・センスがない…と、ないことばかりに目がいきがちだけど、
私たちの周りにはこんなにも ある で溢れている。それが、当たり前ではないことに気づけることこそが 本当の豊かさ なのではないかなぁ。



こどもと過ごす時間だって、かけがえのない時間で、どんどん成長するこどもの 今 を過ごすことは 数年後にはもう戻ることができない今しかできないこと。

今しかできないこと、今の私だからこそできること
ここに注目して仕事も家庭のことも大切にしていきたいな、と思ったのでした。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
森 結花
森 結花
管理栄養士/幼児食インストラクター   愛知県出身

特別養護老人ホームにて、
100名の栄養管理・年間60件以上の料理教室を企画。

その後、結婚を機に退職。
出産・子育てを経験し、妊娠期や子育て期の食事作りの大変さを実感し講師へ。

現在は自宅の料理教室と
市の離乳食教室年間24回を担当。
年間150人以上に食の魅力や大切さについて伝えている。



ページのトップへ戻る