クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 好きを極める

最終更新日:2022/9/16

愛知県 料理教室 Hina Hana Kitchen(愛知県稲沢市)

稲沢市の初心者向け少人数の料理教室♪

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
6人

管理栄養士/料理研究家 森 結花

>>ブログを見る

好きを極める
2019/7/11 10:00 UP

こんにちは。
先週末は家族で京都へお出かけしてきました。
実は京都は、観光客が多くて、車移動がしづらいのであえて避けていたのですが、
久しぶりに、しかも、子連れで車で出かけた京都。
いつもはお寺や神社をめぐるのですが、今回の目的は京都水族館。

最近、家の近くの水族館にはまり(私が)京都の水族館も行ったことがないから行きたいーということで行くことになったんです。

アザラシの目がかわいい〜

息子も歩けるようになってはじめての遠出のお出かけでしたが、たくさん歩き回って楽しそうでした☺️
そして、水族館の帰りに寄ったいちごの専門店
MAISON DE FROUCE さんへ。


オーナーのわたべみかさんが、セブンルールに以前出ていて、ミーハーの旦那さんが行きたい!と。いうことで、連れて行ってもらいました☺️

わたべみかさんは、いちごの専門家として、洋菓子だけでなく和菓子などジャンルを問わずレシピを開発されている方。アパレル業界というまったく別のジャンルのお仕事をされていたのですが、ある農家さんが育てている苺と出会ったことでこの苺をたくさんの人に食べてもらいたい、と苺の専門店をオープンしたのだとか。
一年中美味しい苺が食べられるように産地・レシピには特にこだわっているそう。そして、使われる苺は無農薬だそうです。
セブンルールで特集されている女性あるあるですが、その行動力、決断力、極め方がすごいなぁ、と思ってしまいます。
肝心のケーキの写真を撮り忘れてしまったのですが、
甘すぎることなく、酸味もあり、ケーキの甘さとマッチしていて全てが計算され尽くしたケーキ←必死の食レポです💦笑
でした❤️終わりがけでタルト2種類しか残っていなかったのですが、他のケーキも食べてみたかったです💛

ある苺との出会いで、人生が変わり、それを極めていく、意思が強くて、きっとステキな女性なんだろうな、と思いました😊

今度行くときは、息子も一緒に食べれるかな☺️
和のイメージが強い京都ですが、他にも美味しいものが沢山あってお洒落な京都。
また行きたいな♪♪

最後までお読みいただきありがとうございました💛

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
森 結花
森 結花
管理栄養士/幼児食インストラクター   愛知県出身

特別養護老人ホームにて、
100名の栄養管理・年間60件以上の料理教室を企画。

その後、結婚を機に退職。
出産・子育てを経験し、妊娠期や子育て期の食事作りの大変さを実感し講師へ。

現在は自宅の料理教室と
市の離乳食教室年間24回を担当。
年間150人以上に食の魅力や大切さについて伝えている。



ページのトップへ戻る