クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ついに始まった息子の〇〇

最終更新日:2022/9/16

愛知県 料理教室 Hina Hana Kitchen(愛知県稲沢市)

稲沢市の初心者向け少人数の料理教室♪

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
6人

管理栄養士/料理研究家 森 結花

>>ブログを見る

ついに始まった息子の〇〇
2019/7/10 10:00 UP

こんにちは。愛知県稲沢市の自宅にて、 料理教室
Hina*HanaKitchen(ひなはなキッチン)の 講師をしている森結花と申します。
プライベートでは、 1歳の男の子のママでもあります。
料理教室は現在7月以降の教室予約を受付中!

~自己紹介~
Hina*Hana Kitchenのホームページに自己紹介を載せています!
→ 自己紹介はこちら
~お問合せ~
→ お問合せはこちら

↓Hina*Hana Kitchenの公式インスタグラムも更新中!








なんでももぐもぐよく食べる息子…
食べなければなんでも小麦粉を混ぜておやき作戦

止まらない食欲


のはずが💦最近はそうもいかなくなってきました。
昨日食べていたものが、今日はだめ。
お肉もご飯もぽいっ!
ウインナーだけは食べるけど、それ以外はぽいっ!!
今まで味もほとんどないものをあげていたけど、味付けもだんだん求められてきました。
味の濃いものは比較的食べる傾向があります。

いよいよ、管理栄養士ママの腕の見せ所✊
と思いつつも、毎回食べてくれるかどうか、食べなかった時どうしよう?
など、食べない子供をもつお母さんあるあるの悩みに直面しています😳
息子の場合、味の付いているものは食べてくれる傾向があるので、
今のところ比較的食べてくれるのは
・炊き込みご飯・ゆかりご飯
あとは、ホットケーキに野菜をちょこっと入れる
とかかなぁ💦
お肉・お魚も食べたり食べなかったりなので、ご飯に混ぜたり、味付けして細かく刻んだり…といろいろ試行錯誤しています😂😂

最近は、自己主張も、増えて、気に入らないとなんでもぽいぽいほかったり、イタズラして親の困った顔を見てけらけら笑ったり…
いっちょまえにやんちゃな男の子になってきたなぁ、と感心←感心している場合じゃない💦
もうー😤と思うこともあるけど、これも一つの通過点、というか、まだまだ序の口?
ネタにしつつ、笑い飛ばしていきたいです☺️

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
森 結花
森 結花
管理栄養士/幼児食インストラクター   愛知県出身

特別養護老人ホームにて、
100名の栄養管理・年間60件以上の料理教室を企画。

その後、結婚を機に退職。
出産・子育てを経験し、妊娠期や子育て期の食事作りの大変さを実感し講師へ。

現在は自宅の料理教室と
市の離乳食教室年間24回を担当。
年間150人以上に食の魅力や大切さについて伝えている。



ページのトップへ戻る