【レシピ付き】生徒さん達からの グルテンフリーつくレポ11月

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【レシピ付き】生徒さん達からの グルテンフリーつくレポ11月

最終更新日:2023/3/6

自由が丘米粉菓子教室 グルテンフリー HappySweets(東京都世田谷区)

グルテンフリーの米粉が大好きになる 初心者でも簡単な体に優しいお菓子教室・世田谷区 自由が丘で開催

この教室のフォロワー:
126人
過去の予約人数:
56人

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

>>ブログを見る

【レシピ付き】生徒さん達からの グルテンフリーつくレポ11月
2020/12/1 17:01 UP

東京 目黒区 グルテンフリー・米粉お菓子教室主宰の鈴木貴子です。
12月のレッスン・残席わずかで只今受付中です。今年大ヒットしたイタリアンプリンを作ります。↓
『【受付中】12月 オンラインお菓子レッスン』オンラインレッスンは、はじめましての方も、お菓子作り未経験の方も男性も、皆さんスマホでご参加の方がほとんど。すぐに慣れて頂けます。イザ1人で作ろうと思った…ameblo.jp

ナレーターや司会の仕事&食いしん坊日記も更新中下記オフィシャルブログにどうぞ。↓こちら↓
◆takako official blog ~テレビナレーター・司会~◆11月も、グルテンフリーのつくレポが沢山届きました。ありがとうございます。皆さんには個々ににお返事を書いております。こちらでは、どどーんと皆さんからのお菓子をご紹介しますね。レシピもアップしますので、ぜひ参考にして下さい。それではいってみましょう!まずは米粉アイスからです。
貴子先生、遅くなりましたが、米粉のアイス、出来ました~。
すごく美味しい~😋✨✨

メープルシロップは、今回は、アンバーにしました。
ほんのりした香りと、甘さがたまりません💕
やっぱり、貴子先生のメニューは最高ですね🎵


ー・-・-・-・-・-・-・-

続いては米粉のバナナケーキです。


先日作ったバナナケーキ🍌です☺️
熟したバナナはケーキにすると最高に美味しくなりますね😍✨

今度は余ったチョコチップも加えてみようと思います〜😆(ハイカロリーになるのでお砂糖はラカントとかに変えて作ってみます😉)


米粉のバナナケーキ、参考レシピはこちら





ー・-・-・-・-・-・-・-

続いては、白いコーヒーブランマンジェ
初つくレポです。


インスタより拝借しました。

ー・-・-・-・-・-・-

さらに翌日、
第二号の白いコーヒーブランマンジェ
つくレポが届きました。

インスタから拝借です。



コーヒーブランマンジェ
白いのにコーヒー味☕️
@takakosweets 先生の動画見ながら作りました。

コーヒーゼリーを下の層に入れて、昨日からの仕込みで本日完成😆
プルンプルンで見た目も可愛いデザートですが、お味も頬が溶け落ちそうでした。

バケツで食べたいベスト3に入りますね❣️


さらに、残ったコーヒー豆の再活用のレポートも頂きました。


先生こんにちは😃

コーヒーブラマンジェの煮出し後の珈琲豆を洗って乾かしチョココーティングしてココアパウダー振るって食べてみたのですが、中空洞だし苦味もあるのでオヤツとしては微妙、でもお通じに良さそうなのでタッパーに保存し1日3粒くらい食べてます❗️

以上報告でした。
ブラマンジェ最高ですね💕


白いコーヒーブランマンジェ、参考レシピはこちら





ー・-・-・-・-・-・-

続いては、カボチャのプリンです。



昨日のハロウィン🎃
今までハロウィンで何かするって1度もなかったのですが
先生のレシピのパンプキンプリン作りました🍮

プリン作るの初めて、かぼちゃを切ることも
固いのでほとんど避けてきたのですが💦
作れました❣️

またまた感動してしまって😅
美味しかったです✨


ー・-・-・-・-・-・-・-

続いては、対面レッスンの復習です。
カボチャのチーズケーキ。




貴子先生、こんばんは〜🙋‍♀️

ハロウィン🎃👻、終わってしまいましたが、今日パンプキンチーズケーキ作ってみました!


後日もう一回





パンプキンチーズケーキ作れぽ第二弾です!

今度はレシピ通りで作りました。
かぼちゃをフープロにかけてる時からとっても良い香りが〜🥰



ー・-・-・-・-・-・-・-

続いては米粉食パンです。


ベーシックな米粉食パンに



アレンジバージョン、くるみ&レーズン。


大人気の米粉パンレッスンについてはこちらを
ご覧ください。


『米粉食パン動画レッスン』グルテンフリーの米粉食パン。ブログやインスタにアップをすると、必ずと言って良いほど作りたいのお声を頂く人気メニュー。生徒さんはもちろん、初めましての方…ameblo.jp

ー・-・-・-・-・-・-・-

続いては、米粉のシナモンケーキ途中生地が分離してしまったそう。お電話でポイントを再確認し、原因が判明しました。大事なのは、そこで諦めずまた作ってみる事です。そうすると、同じことは繰り返さないはず。頑張って下さいね。ー・-・-・-・-・-・-・-お次は、オンラインレッスン米粉のスコーンとチーズクッキーです。こんばんは!レーズン入りでスコーン作ってみました。これも美味しい!!あと、チーズクッキー!動画見て 作りました。こりゃ、完璧ですわ。サクサクで、本当に美味しいですね。とまらなくなります…動画も とてもわかりやすかったです。ありがとうございましたm(__)mー・-・-・-・-・-・-・-お次もオンラインレッスン米粉のスコーン今日はアーモンドダイスを練り込み、さらに好みでした。ー・-・-・-・-・-・-・-お次もオンラインレッスン米粉のスコーン教わったチョコチップと
オレンジピールandカカオパウダー
抹茶に小豆と3種類焼きました。めちゃ美味しい!旦那と2人でぺろりぺろりです。
足りない足りない❣️ってやばーカロリーや脂肪分も少ないから
ダイエットにもリーキーガット防止にもおすすめですね!

ー・-・-・-・-・-・-・-続いては、一気に4種届いたつくレポ。いろいろ作りました。シフォンケーキは久々でした。明日、娘の所に行くので、お土産にします😊

焼き菓子は、職場のおやつに持っていきました。みなさん、美味しいと喜んでもらえましたよ👍

お食事マフィンはランチに食べました😃ー・-・-・-・-・-・-・-続いても、米粉のスコーン。インスタから拝借です。
ココアとオレンジ入りでアレンジをされたそう。今月はオンラインレッスンを開催した米粉スコーンのつくレポリピートが多かったです。手軽に出来て美味しいおやつですもんね。ー・-・-・-・-・-・-続いては、オンラインレッスンのほうじ茶パンナコッタ。インスタから拝借しました。何度作っても美味しいし気軽に作れてしまう

@takakosweets 先生のオンラインレッスン初期に作った、ほうじ茶パンナコッタ

もちろんレシピの倍量で‼️

一番奥の容器は遠近法でそう見えないけど、まあまあな大きさです😅ー・-・-・-・-・-・-ラストは、なおこ先生からのつくレポです。食べて綺麗になれちゃうビスコッティ。お疲れ様❤️
今日は、たかちゃんレシピのビスコッティ作ったよ🎵美味しくて、今すぐ完食したい!!!ビスコッティ、地味なお菓子ですが噛むほどに美味しいお菓子。参考レシピはこちら↓


11月も沢山のつくレポありがとうございました。皆さんからのつくレポを見ると、グルテンフリーの輪が広まっている事に喜びを感じたり、手作りの良さも感じたり、わたしも作りたくなっちゃったり、刺激しあえている気がします。皆さんありがとうございます。寒くなってきたこの季節、おうちでお菓子作りはお勧めですよ。
現在募集中のグルテンフリーレッスン
最新レッスン案内はこちら
↓◆お申し込み・オンラインレッスンについて◆


◆オンライン・イタリアンプリン◆

12月12日11時~13時(予定)
12月13日11時~13時(予定)残1




◆対面レッスン・米粉のロールケーキ◆

12月19日11時~13時(予定)
12月20日11時~13時(予定)



オンライン・はじめましてのマンツーマン対象
「発酵要らずの米粉ピザ」

お好きな日程を調整出来ます


↓最新情報はこちら↓

グルテンフリーオンラインレッスン

オンラインレッスン参考動画はこちら





ホームページ


東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)


お菓子のギャラリー
↓ こちら ↓



ラインの公式アカウントです。
レッスンの情報などをいち早くお届けします。

レッスン情報などをお届けしています。



にほんブログ村に参加しています。
クリックをしてもらえると嬉しいです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鈴木貴子
鈴木貴子
スイーツ研究家/製菓衛生師   東京都出身

グルテンフリースイーツ研究家・製菓衛生師/TVナレーター・司会として活動中。
東京都 世田谷区自由が丘で、グルテンフリーの米粉を使ったお菓子教室Happy Sweetsを主催。
笑顔いっぱい おしゃべりいっぱい 賑やかなレッスンです。

横浜市のごぼうハウスで、技術指導者として、
お菓子作りの講師、メニュー開発も担当しています。


教室からのお知らせ

2022/12/8

2023年のスタートは
グルテンフリーの和スイーツ・きなこのタルトを作ります。
特別な道具がなくても出来ちゃうお手軽おやつ。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。

2022/11/9

12月のグルテンフリーレッスンは
米粉を使った本格的なお菓子
クリスマスにピッタリの
クグロフを作ります。

プレゼントをしても喜ばれそう。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。

2022/10/12

11月のグルテンフリーレッスンは
米粉を使った本格的な大人のお菓子
レーズンバターサンドを作ります。

ラム酒のきいた大人のスイーツは
お酒との相性もバッチリです。

プレゼントをしても喜ばれそう。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。


ページのトップへ戻る