【レッスンレポ】グルテンフリーの対面レッスン・11月

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【レッスンレポ】グルテンフリーの対面レッスン・11月

最終更新日:2023/3/6

自由が丘米粉菓子教室 グルテンフリー HappySweets(東京都世田谷区)

グルテンフリーの米粉が大好きになる 初心者でも簡単な体に優しいお菓子教室・世田谷区 自由が丘で開催

この教室のフォロワー:
127人
過去の予約人数:
56人

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

>>ブログを見る

【レッスンレポ】グルテンフリーの対面レッスン・11月
2020/11/26 20:37 UP

東京 目黒区 グルテンフリー・米粉お菓子教室主宰の鈴木貴子です。
12月のレッスン只今受付中です。今年大ヒットしたイタリアンプリンを作ります。↓
『【受付中】12月 オンラインお菓子レッスン』オンラインレッスンは、はじめましての方も、お菓子作り未経験の方も男性も、皆さんスマホでご参加の方がほとんど。すぐに慣れて頂けます。イザ1人で作ろうと思った…ameblo.jp

ナレーターや司会の仕事&食いしん坊日記も更新中下記オフィシャルブログにどうぞ。↓こちら↓
◆takako official blog ~テレビナレーター・司会~◆
11月のグルテンフリー
対面レッスンが終了しました。

まずは米粉のシナモンケーキ。

シナモン風味たっぷりのケーキ&
クリームチーズフロスティングで、
まるでシナモンロールのような味わいなんです。

作っている間からシナモンの良い香り。

皆さん、マスク越しながらも
「いい匂い~」と天然のアロマを感じていました。

シナモンは、冷え性改善や美容効果も期待でき
積極的に摂りたい スパイスです。




混ぜて焼いたら完成~。
断面は人それぞれ変わるのも、このお菓子の特徴の1つ。





カットをするのが楽しいんです。






眠そうな表情の子がいたり、スマイルがいたり、
可愛い♪

皆さん上手に出来ました。


変わって
グラノーラ&米粉のグラノーラクッキー。




これは2年前にもレッスンをしたメニューですが、
根強い人気。

個人的にはぜひ覚えて頂きたいレシピです。

だって、グラノーラは日常で食べるものだから。
我が家の夫も、
毎朝豆乳ヨーグルトに入れて食べております。

グラノーラは、
絶対手作りが美味しい&コスパが良い!

参加された皆さんが言って下さいます。

グラノーラのレシピは私もいくつかありますが、
結局はここに戻り、これをリピートしています。









手作りのグラノーラを入れたクッキーも大人気!

罪悪感を感じる材料が少ないですよね。

とレッスンで説明すると、、

先生、罪悪感あるものってどれですか?

と言われ、、

確かに!

レシピを見たら、体に良いもの、積極的に摂りたいものしかなかった^^
なのに、美味しいんです。
食べたらわかります^^

朝食代わりに朝食べても良さそうです。


「レッスンを受けられて良かったですー」と
レッスン中に何度も言って下さった生徒さん。

その言葉がしみましたー!


貴子先生~、
今日のレッスンもありがとうございました😄

コロナが増えてきていて、行くまでの交通機関に不安があったりしたんですが、行って、行けて本当によかったです~♪
対策もしっかりしてくださっていて、先生のお家についてからは全く安心ですね~。

オンラインも楽しいけど、対面レッスンの人とのふれあいの楽しさと本格的なレシピの美味しさもやっぱりすごくいいです~\(^o^)/

家に帰って、シナモンケーキを切ってみたら、ちゃんとスマイルになってました~✨✨
おねむ😪💤な感じのスマイルを手前に撮ってみました(笑)


いつも楽しいレッスンありがとうございます😊
またまた気晴らしできました!
今、一番の癒しの時間になってます✨
またよろしくお願いしまーす(emoji)


先日はありがとうございました♪
コロナ期間でもいつもとっても楽しく
優しく教えてくれて、感謝でいっぱいです!

クッキーはもちろんのこと、
グラノーラ、美味しすぎて、
もうほとんどなくなってしまいました(笑)

また時間を見つけて作ってみるので、
作ったらまたご連絡させてください♪


などなど、メッセージも本当にありがとうございます。

コロナ禍でのレッスンは、教室が感染拡大の場になってはいけないという緊張感を持って、万全の対策を講じて開催をしています。

その分、皆さんには不便をおかけしていますし、我慢もして頂く事もありますが、引き続きよろしくお願いします。

こんな状況下でも来て下さること、
感謝です。




お土産おやつは(備忘録)・米粉のあんこマーブル・きなこのクマさんフィナンシェ・チョコレートケーキ・ゴマシフォン(全てグルテンフリー)の中からお出ししました。のっぺらぼうのクマさんにご自宅でお顔を書いてくれた生徒さんも^^

可愛いー

命を注ぐと、
食べるのが可哀想になりますよね。

と思ったら、次の瞬間、真っ二つにカットし
食べておられました^^;


さて、

12月は、オンラインレッスン
イタリアンプリンからスタートです。

チーズを使って作るプリン。

ぜひ一緒に作りましょう♪
新しいお仲間も大歓迎です。



現在募集中のグルテンフリーレッスン
最新レッスン案内はこちら
↓◆お申し込み・オンラインレッスンについて◆


◆オンライン・イタリアンプリン◆

12月12日11時~13時(予定)
12月13日11時~13時(予定)




◆対面レッスン・米粉のロールケーキ◆

12月19日11時~13時(予定)
12月20日11時~13時(予定)



オンライン・はじめましてのマンツーマン対象
「発酵要らずの米粉ピザ」

お好きな日程を調整出来ます


↓最新情報はこちら↓

グルテンフリーオンラインレッスン

オンラインレッスン参考動画はこちら





ホームページ


東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)


お菓子のギャラリー
↓ こちら ↓



ラインの公式アカウントです。
レッスンの情報などをいち早くお届けします。

レッスン情報などをお届けしています。



にほんブログ村に参加しています。
クリックをしてもらえると嬉しいです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鈴木貴子
鈴木貴子
スイーツ研究家/製菓衛生師   東京都出身

グルテンフリースイーツ研究家・製菓衛生師/TVナレーター・司会として活動中。
東京都 世田谷区自由が丘で、グルテンフリーの米粉を使ったお菓子教室Happy Sweetsを主催。
笑顔いっぱい おしゃべりいっぱい 賑やかなレッスンです。

横浜市のごぼうハウスで、技術指導者として、
お菓子作りの講師、メニュー開発も担当しています。


教室からのお知らせ

2022/12/8

2023年のスタートは
グルテンフリーの和スイーツ・きなこのタルトを作ります。
特別な道具がなくても出来ちゃうお手軽おやつ。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。

2022/11/9

12月のグルテンフリーレッスンは
米粉を使った本格的なお菓子
クリスマスにピッタリの
クグロフを作ります。

プレゼントをしても喜ばれそう。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。

2022/10/12

11月のグルテンフリーレッスンは
米粉を使った本格的な大人のお菓子
レーズンバターサンドを作ります。

ラム酒のきいた大人のスイーツは
お酒との相性もバッチリです。

プレゼントをしても喜ばれそう。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。


ページのトップへ戻る