【レシピ動画色々ピックアップ】グルテンフリーや低糖質のお菓子に腸活レシピ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【レシピ動画色々ピックアップ】グルテンフリーや低糖質のお菓子に腸活レシピ

最終更新日:2023/3/6

自由が丘米粉菓子教室 グルテンフリー HappySweets(東京都世田谷区)

グルテンフリーの米粉が大好きになる 初心者でも簡単な体に優しいお菓子教室・世田谷区 自由が丘で開催

この教室のフォロワー:
126人
過去の予約人数:
56人

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

>>ブログを見る

【レシピ動画色々ピックアップ】グルテンフリーや低糖質のお菓子に腸活レシピ
2022/7/27 12:19 UP

東京 世田谷区 自由が丘のグルテンフリー・米粉お菓子教室
主宰の鈴木貴子です。

8月のオンラインレッスン只今受付中です。


『【受付スタート】8月オンライン グルテンフリー お菓子レッスン』8月の対面レッスンはお休みを頂きます。この暑さの中、マスク着用で窓を開けたままの作業は危険だと判断しました。そこで、8月はオンラインレッスンを開催します。…ameblo.jp

ナレーターや司会の仕事&食いしん坊日記も更新中下記オフィシャルブログにどうぞ。↓こちら↓
◆takako official blog ~テレビナレーター・司会~◆今日はムシムシのお天気ですね。夏場は私のぬか床はお休み。冷凍庫で眠らせています。こういう時は、チューブタイプだったり、袋入りのすぐ使えるタイプのものが便利。手軽に腸活が出来ます。ぬかの管理が出来ないずぼらさんにもチューブタイプのぬかはオススメです。夏場はどうしても冷たいものや飲み物が多くなったり腸に負担がかかる時期でもありますから、お野菜のぬか漬けはもちろん、こちらのレシピもとってもオススメなので、ぜひお試しください。↓
ぬか床がなくても出来ちゃう ぬか漬け焼き今回は、リクエストを頂いた料理レシピのご紹介です。腸活でぬか生活を送っている方もいらっしゃると思います。「ぬか漬けはお野菜を漬けるもの」というイメージがまだまだ強いかもしれませんが、色々と活用法があるんですよ。ぬか漬け焼きも、その1つ。みそ漬けとも燻製ともまたひと味違う奥深さがあっておつまみにも、濃いめに漬ければ...www.youtube.com
そして、今日はこれまでアップした動画からいくつかピックアップをしてみます。

夏休みやおうち時間で
手作りお菓子作りはいかがですか?

気合いを入れなくても出来ちゃうレシピばかりですよ。
米粉のパンケーキは、
フライパンで出来ちゃうおやつです。


Lesson03 【グルテンフリー】米粉のパンケーキ米粉を使った「パンケーキ」の作り方をご紹介します。オーブン要らずのパンケーキは、フライパンで出来ちゃう簡単おやつ。お子さんにも大人気のおやつです。【材料】卵 1個(Lサイズ)きび砂糖 大さじ1塩 ひとつまみ 太白ゴマ油 20gプレーンヨーグルト(無糖)75g~(様子を見て調整)米粉 製菓用 100gベーキングパウ...www.youtube.com

白いコーヒーブランマンジェ
白いのに食べると味はコーヒー。
不思議なブランマンジェです。


Lesson16 白いコーヒーブランマンジェ見た目は白いのに、食べるとコーヒー味という不思議なデザート。コーヒが得意ではない私もお気に入りです。ぜひ作ってみて下さいね。ー・-・-・-・-東京都目黒区 グルテンフリーのお菓子教室HappySweetshttps://takakosweets.net/オンライン・ライブレッスンも開催中。初心者さんでも安心。体に...www.youtube.com蒸し器がなくても出来ちゃう米粉のたまご蒸しパン↓
【グルテンフリーレシピ】米粉のたまご蒸しパン米粉を使った、やさしい味のたまご蒸しパン。オーブン要らず、蒸し器要らずで出来ちゃう簡単おやつです。インスタにアップしたところリクエストを頂きまして、レシピ動画を作りました。食べきれなかったら、冷凍保存も可能。ぜひ作ってみて下さいね。あわせて、小麦粉・卵・乳製品不使用で作るよもぎ蒸しパンもぜひぜひ。↓https:/...www.youtube.com
グルテンフリーのバウムクーヘンがフライパンで出来ちゃいます↓
【グルテンフリー】オーブン要らず 米粉のバウムクーヘングルテンフリーの米粉を使ったバウムクーヘンをご紹介します。オーブン要らず、フライパンで出来ちゃうおやつです。断面のクルクルを、楽しみながら作って下さいね。バターを室温に戻す 時短テクニックの動画はこちらです。↓https://www.youtube.com/watch?v=pCGCr6saZMQ【材料】無塩バター...www.youtube.com
グルテンフリー・米粉と白玉粉を使ったもちもちドーナッツ↓
Lesson13 【グルテンフリー】米粉のもっちもちドーナツグルテンフリーの簡単おやつ「米粉のもっちもちドーナツ」をご紹介します。3個分【材料】白玉粉 45gきび砂糖 35g絹ごし豆腐 80g米粉(製菓用) 35gベーキングパウダー 大さじ1/2太白胡麻油(揚げ油) 適量きな粉  10gきび砂糖 10gー・-・-・-・-・ー・-東京都目黒区 グルテンフリーのお菓子教室Ha...www.youtube.com

グルテンフリー・米粉のバスクチーズケーキ。
動画の1.5倍量で作ると、15㎝の型でも出来るそう。
(生徒さん情報です^^)


Lesson05 【グルテンフリー】米粉のバスク風チーズケーキグルテンフリーとしても注目されている米粉を使った「バスク風チーズケーキ」の作り方をご紹介します!濃い焼き色が特徴のバスクチーズケーキ。きび砂糖をグラニュー糖に変えると少しだけスッキリとした味に変化します。アレンジもぜひお楽しみくださいね。全体の量を増やして作れば大きな型でも作れますよ。【材料】クリームチーズ 15...www.youtube.com


グルテンフリー・米粉の蒸しパン

蒸し器がなくても出来ますし、
動画内ではホーロー容器ですが、
耐熱容器でも作れます。



Lesson11 【グルテンフリー】蒸し器要らずの米粉よもぎ蒸しパングルテンフリーの米粉を使った蒸し器要らずのよもぎ蒸しパンをご紹介します。8×11×4.5㎝のホーロー容器1個分【材料】米粉(製菓用) 60gきび砂糖 15gベーキングパウダー 3g無調整豆乳 65gよもぎパウダー 2.5g太白ゴマ油 8gー・-・-・-・-・ー・-東京都目黒区 グルテンフリーのお菓子教室Happy...www.youtube.com


グルテンフリー&低糖質のクラウドブレッド
アレンジが沢山できる軽食です



Lesson 19 【グルテンフリー&低糖質】クラウドブレッドグルテンフリー&低糖質のクラウドブレッドをご紹介します。小麦粉も米粉も使わずに作るグルテンフリーの生地は、フワッと軽い口当たりです。 シロップをかければスイーツ系。お食事系とも相性が良い万能選手です。糖質オフ生活をしている方も糖質オフダイエット中の方もグルテンフリー生活の方も ぜひ作ってみて下さい。ー・ー・ー・ー...www.youtube.com


ダイエット中でも問題なし!
低糖質のバナナ豆乳きなこ


【低糖質&グルテンフリー】Lesson20 バナナ豆乳きなこマフィングルテンフリー&低糖質のヘルシーマフィンをご紹介します。日常で時々飲むバナナ豆乳きなこドリンクからヒントを得て、小麦粉も米粉も使わずに作ってみました。市販の低糖質スイーツは手軽ですが、原材料を見ると、添加物が多くてビックリ。 体の中に日々の添加物が蓄積されていったら、腸内環境にも悪影響を与えかねませんよね。 その...www.youtube.com


某ファストフードに負けない美味しさ
ライスバーガー


グルテンフリー・ライスバーガーご飯で作るライスバーガー。具材を変えればアレンジ無限大です。ベースとなるライスバンスをご紹介します。東京都目黒区 グルテンフリーのお菓子教室HappySweetshttps://takakosweets.net/オンライン・ライブレッスンも開催中。初心者さんでも安心。体に優しいグルテンフリーのお菓子教室。3人の少...www.youtube.com


最新の動画は
材料3つだけで出来ちゃう
ゼラチン要らずのムースです。


【グルテンフリー】材料3つ!ゼラチン要らずのチョコムースとっても簡単なおやつレシピのご紹介です。グルテンフリーのおやつ、マシュマロを使ってムースを作ります。普段お菓子作りをしない方は、おうちにゼラチンのストックがないかもしれないですが、それをマシュマロで代用。お子さんでも出来ちゃうおやつですのでぜひ作ってみて下さいね。ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー東京都目黒区 グルテンフ...www.youtube.com


チャンネル登録も励みになります。
ありがとうございます。



グルテンフリー・米粉のお菓子教室 HappySweets~ときどき糖質オフ~東京都世田谷区 自由が丘 グルテンフリー・米粉のお菓子教室HappySweetsです。 身近で買える安心安全の材料で 簡単に出来ちゃうお菓子のレシピをご紹介しています。 ●グルテンフリーのおやつ ●米粉を使ったお菓子 ●低糖質のお菓子 ●お菓子作りのコツや材料のお話など 体にやさしいレシピ動画が、皆さんのお役に立てたら嬉しいです。 【資格】 製菓…www.youtube.com


現在募集中のグルテンフリーレッスン
最新レッスン案内はこちら



◆オンラインレッスン・米粉のアイスクリーム◆

8月6日11時~13時(予定)




◆オンラインレッスン・カッサータ◆

8月21日11時~13時(予定)

お問い合わせもお気軽に。

↓最新情報はこちら↓

グルテンフリーオンラインレッスン


ホームページ


東急東横線・大井町線
自由が丘駅 徒歩5分


インスタグラム
↓ こちら ↓



ラインの公式アカウントです。
レッスンの情報などをいち早くお届けします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鈴木貴子
鈴木貴子
スイーツ研究家/製菓衛生師   東京都出身

グルテンフリースイーツ研究家・製菓衛生師/TVナレーター・司会として活動中。
東京都 世田谷区自由が丘で、グルテンフリーの米粉を使ったお菓子教室Happy Sweetsを主催。
笑顔いっぱい おしゃべりいっぱい 賑やかなレッスンです。

横浜市のごぼうハウスで、技術指導者として、
お菓子作りの講師、メニュー開発も担当しています。


教室からのお知らせ

2022/12/8

2023年のスタートは
グルテンフリーの和スイーツ・きなこのタルトを作ります。
特別な道具がなくても出来ちゃうお手軽おやつ。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。

2022/11/9

12月のグルテンフリーレッスンは
米粉を使った本格的なお菓子
クリスマスにピッタリの
クグロフを作ります。

プレゼントをしても喜ばれそう。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。

2022/10/12

11月のグルテンフリーレッスンは
米粉を使った本格的な大人のお菓子
レーズンバターサンドを作ります。

ラム酒のきいた大人のスイーツは
お酒との相性もバッチリです。

プレゼントをしても喜ばれそう。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。


ページのトップへ戻る