生徒さんたちから届いたグルテンフリーのつくレポ・3月PATR1~レシピあり~

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 生徒さんたちから届いたグルテンフリーのつくレポ・3月PATR1~レシピあり~

最終更新日:2023/3/6

自由が丘米粉菓子教室 グルテンフリー HappySweets(東京都世田谷区)

グルテンフリーの米粉が大好きになる 初心者でも簡単な体に優しいお菓子教室・世田谷区 自由が丘で開催

この教室のフォロワー:
126人
過去の予約人数:
56人

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

>>ブログを見る

生徒さんたちから届いたグルテンフリーのつくレポ・3月PATR1~レシピあり~
2020/3/26 21:08 UP

東京 目黒区 グルテンフリー・米粉お菓子教室主宰の鈴木貴子です。

はじめましての方も大歓迎まずは体験レッスンからどうぞ→★こちら★ナレーターや司会の仕事&食いしん坊日記も更新中下記オフィシャルブログにどうぞ。↓こちら↓
◆takako official blog ~テレビナレーター・司会~◆3月は、新型コロナの影響から、外出を控えている方も多く、ご自宅でお菓子作りを楽しまれる時間も多かったのか、沢山のつくレポを頂きました。そこで3月は、2回に分けてお届けしたいと思います。ではPART 1から行ってみましょう!まずは、米粉のオレンジケーキです。
貴子先生こんにちは😃

やっとオレンジケーキ作りました笑
アイシングまではやらなかったので見た目がちょっと地味な感じですが…😅
美味しくできて家族から大好評でした。


オレンジケーキ、大成功ですねー^^
手作りケーキが作る家族円満。
とても素敵な事だと思います。

しかも、オイシイだけではなく、ヘルシーだから
ポイント高い!

作ってくれてありがとうございます。


ー・-・-・-・-・-・-・

続いては、レシピ動画からビスコッティです。



こんばんは。
今日はビスコッティ作りました~(´∇`)

パンダが大きな口あけて
食べてるみたいですよね。

後輩にいつも米粉のお菓子あげてるんです。


との事。
つくれぽありがとうございます。

ビスコッティ、パンダも食べてくれたんですね😂
舌を出しているようにも見えますが。。

ビスコッティは、ちょーヘルシーで簡単で、
手作りが一番美味しいと思っています。

貼り付けておきますので、ぜひ皆さんも作ってみて下さいね。


https://www.youtube.com/watch?v=c8JEpIqNyUEt=45s


ー・-・-・-・-・-・-・-

続いては、米粉色々詰め合わせセットです。



おはようございます!

早速ですが 夜な夜な作りました、
どうしても食べたいと言う娘の為に これを 岐阜に送りたいと思いまーす!!

パンは、切ってないので断面はわかりませんが 触った感じ いけると思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
フルーツケーキ、切ったので味見したところ、美味しいです!
米粉でないところも たまにはいいですね。


米粉パンレッスンをしたその日の夜に早速作ってくれました。
ありがとうございます。

グルテンフリーパウンドケーキとクッキーの詰め合わせ、
お店の売り物みたいですー。

母の手作りを送ってもらえる娘さんは幸せですね。

パウンドケーキは、レッスンでも時々しようする、
ホワイトソルガムを使ってくれたそう。

ホワイトソルガムパウダーは、小麦の食感に似ているので、
小麦アレルギーの方からは、懐かしい食感と、大変好評を頂きます。


そして後日、





おはようございます☀

ホワイトソルガムパウダーを使ってのフルーツケーキ、
また作りました!
食感が 小麦粉で作ったケーキみたいです。
美味しい〜〜(o^^o)

米粉パンもまた 作りました。パン最高!!
フワフワ モチモチ !
焼くとカリッとして中はもっちり。
美味しい〜〜

これもひとえに 先生のおかげです!

娘からは、写真と共に
パン ウマっ!
と、ラインがきました

娘も米粉パンをネットで買ったりするほど好きなのですが。
作った米粉パンのが、キメも細かく 何倍も美味しいと言ってました。


という嬉しすぎるお声と、お写真。

文句なし、どちらも大成功ですね。
パンもキメが細かくて、思わずよだれです。

日ごろから米粉パンを買う娘さんからの
ウマッ!は、母としても作り手としても舞い上がっちゃう一言。

沢山作ってくれて、ありがとうございます。


ー・-・-・-・-・-・-・

続いては、簡単レシピからスイートポテトです。




スイートポテト❣️絞ってみました🥰
簡単で美味しくて、ビックリ‼️

ブログのレシピを見て作って下さったそうです。
絞りがとてもきれいです。

このお菓子、材料2つで出来ちゃうので、かなりハードル低め。
レシピを貼り付けておきますね。


https://ameblo.jp/takako-sweets/entry-12531421367.html


ー・-・-・-・-・-・-・-

続いては、レシピ動画から、米粉のバナナケーキ。




バナナケーキ、作ってみました。
健康診断前なので、バターも不使用のお菓子に。


とのメッセージも。

ラッピングも可愛いですね。
健康診断前でも甘いものが我慢できない!という方は
こういうヘルシーなものにしてみると良いと思います。

このケーキは密かなブームが来ているのか、
生徒さん達はもちろん、インスタをご覧頂いている方々からも
作りましたのメッセージを頂くんです。

混ぜるだけ、しかもバターや牛乳などの乳製品も不使用。
レシピを貼り付けますね。

https://www.youtube.com/watch?v=uMn8sAnLThAt=1s


ー・-・-・-・-・-・-・-・

続いては、米粉のマドレーヌです。



こんばんは

レッスンに行けない分、いろいろ作っています。
その中の1つ、栗の渋皮煮入り栗型マドレーヌです😌




他にも、米粉パンやバナナケーキを作って孫の所に
持って行きましたー!大喜びで食べてくれましたよ❣️

早くレッスンに行きたいなーと思いながら、
レッスンレポ見ています😃




バナナケーキを食べて興奮状態です❤️


色々作ってくれて嬉しいです。
お孫ちゃんが米粉のバナナケーキを食べている動画は
ホントに可愛いんですよ~☆

動画を見たい方は、レッスンの際にお声がけ下さいね^^

お孫さんに、安心安全のヘルシー手作りおやつ、
しかも愛情入りだから買ったら高いですよー。


マドレーヌも、栗の型でマロン入りで贅沢仕上げ。
とても美味しそうです。

新型コロナが少し落ち着いたら、また一緒にお菓子作りが出来るのを楽しみにしています。


ー・-・-・-・-・-

皆さん、沢山のつくレポありがとうございます。

HappySweetsのレッスンメニューは、ご自宅でも
簡単にお菓子作りが出来ちゃうレシピばかりです。

お菓子作りが特別→日常に変わります。

しかも、体にやさしくて、罪悪感なく食べられて、
尚且つ、何度も食べたり作りたくなる美味しさ。


想像以上に長い自粛でコロナ疲れもありますが、
踏ん張り時。

こういう時は、お菓子を買いだめするのではなく、
安心安全のおやつを食べたり、お子さんに作ってあげたり出来たら良いですね。


一緒に乗り越えましょう!!


ホームページ


東急東横線 祐天寺駅 徒歩5分
(中目黒から1駅、2分。副都心線直通です)


お菓子のギャラリー
↓ こちら ↓



にほんブログ村に参加しています。
クリックをしてもらえると嬉しいです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鈴木貴子
鈴木貴子
スイーツ研究家/製菓衛生師   東京都出身

グルテンフリースイーツ研究家・製菓衛生師/TVナレーター・司会として活動中。
東京都 世田谷区自由が丘で、グルテンフリーの米粉を使ったお菓子教室Happy Sweetsを主催。
笑顔いっぱい おしゃべりいっぱい 賑やかなレッスンです。

横浜市のごぼうハウスで、技術指導者として、
お菓子作りの講師、メニュー開発も担当しています。


教室からのお知らせ

2022/12/8

2023年のスタートは
グルテンフリーの和スイーツ・きなこのタルトを作ります。
特別な道具がなくても出来ちゃうお手軽おやつ。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。

2022/11/9

12月のグルテンフリーレッスンは
米粉を使った本格的なお菓子
クリスマスにピッタリの
クグロフを作ります。

プレゼントをしても喜ばれそう。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。

2022/10/12

11月のグルテンフリーレッスンは
米粉を使った本格的な大人のお菓子
レーズンバターサンドを作ります。

ラム酒のきいた大人のスイーツは
お酒との相性もバッチリです。

プレゼントをしても喜ばれそう。

はじめましての方も大歓迎です。
お問い合わせもお気軽に。


ページのトップへ戻る