女子旅!鎌倉・湘南エリアへ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 女子旅!鎌倉・湘南エリアへ

最終更新日:2024/4/7

ローフード発酵LAB /ロースイーツ・ローチョコレート(東京都渋谷区)

10年後の自分の為に!細胞レベルで生まれ変わるアンチエイジングのための料理教室&LAB東京

この教室のフォロワー:
165人
過去の予約人数:
444人

料理家安藤千英オフィシャルブログ*細胞レベルで生まれ変わるローフード発酵LAB

>>ブログを見る

女子旅!鎌倉・湘南エリアへ
2021/7/1 16:19 UP

こんにちは!


料理家の安藤千英です。


楽しすぎたオフタイム!


昨日は鎌倉、湘南ドライブへいきました。




福岡から毎月お仕事でお越しの 西川 友紀子さん
福岡で20年以上続く番組に毎日出演されてきました。


現在は、福岡はもちろん、東京や大阪でもご活躍されています!


西川友紀子さんのブログはこちら

印象ブランディングコンサルタント.占導師〜西川友紀子〜印象ブランディングコンサルタント・占導師・セラピスト西川友紀子さんのブログです。最近の記事は「海は最高のアーシングだ(画像あり)」です。ameblo.jp

しゃべって歌って⁈祈って⁈
楽しいドライブ!




鶴岡八幡宮へ到着するとなんとちょうど
大祓の神事が始まる寸前。


大祓とは、半年に一度の区切りの日
6月30日に、上半期のけがれを落とす行事なのだとか。


ちなみに、
よもぎで邪気を払うために、
よもぎ餅や、よもぎ茶をいただいたり
お風呂に入れたり…


冷蔵庫のお掃除をしたりも
すると良いらしいですよ!






さてさて…
ふわっととおる風


ゆきこさんが

「あ、降りてこられた」


その瞬間、会場の空気が変わっていくのを感じました。



お祓いを終えて茅の輪くぐりに参加させて戴きました。


スピリチュアルなことはよく分からないけれど、
神社に行くと、気持ちがスッキリする気がして好きなんです。







そのあと、江ノ島へ。
“お約束の”しらす丼をいただき




江ノ島神社へ。


前回は息子と二人旅、急な階段を見て
ここまででよくない?と
入り口付近でさっと帰ったのですが、
今日は島の裏側まで。


かなりの坂と階段。
そして長い道のり。


そこには、映画でも見たことのある
あの、南京錠の場所!!






ラブコメ好きとしては、ちょっと興奮しながら
龍恋の鐘を鳴らしてみました。







そして龍の神社








奥津宮
(たながりひめのみこと)


少しづつ何か気になってきたのが
私の実家志賀島にも伝わる
「竜宮伝説」


こちらの神社にもそんな伝説があるのだとか。


世界遺産にもなった宗像大社の宗像三女
実は、この江島神社の三女神、江島大神と呼ぶそうです。


宗像大社と広島にある厳島神社と御同神だとか。
海の交通の神様とか呼ばれてましたね確か。


ちなみに、志賀島は龍の都と言われていて、
綿津見の神(海の神様)の総本神。


龍、綿津見


なんだか繋がってるな!




そうだ、日本神話の豆知識として


宗像三女のお父さんと、
志賀島の三人の神様は
イザナミノミコトと言う神様のお子様(ご兄弟と言うことになりますね)





結構急な階段を登り、降りして。


興味深い江ノ島、素敵なところです。


そしてその後帰り道。


地図で見つけた大仏マークに、残り時間と照らし合わせて急きょ行くことに。












そして帰り道でカフェへ
billsは長い行列、なので近くのおしゃれカフェで、ちょっと女子っぽいスイーツをいただきました!




ナビで、大仏様が近いのがわかりそのまま直行!




サーフィンを本格的なスタートする⁈ってことで、ゆきさんは可愛いウエアをゲット!




私もSUPやりたいなぁーやろうかなぁ💖


それにしても、「元気」は当たり前だけど
肌がますます綺麗だなぁ!


それはやっぱり、昨日も完売になった
アレのおかげだな💡


「NANOPHY」




私も最近肌の調子がすこぶる良い!😆
ステマじゃないです笑笑


楽しい休日!


7月は休み少ないけど頑張ろーう!








今日も読んでくださりありがとうございました!














ベジタリアンアワード4年連続ノミネート決定!


ベジタリアンアワード2021


Nominee2021に関する記事一覧 – VEGETARIAN AWARDSvegeaward.jp






お申込みお問い合わせはクスパから

細胞レベルで生まれ変わる!ローフード麹発酵LAB東京(東京都渋谷区)美味しい!は世界共通のHAPPY!アンチエイジングのための料理教室cookingschool.jp
(インスタグラムのDMでもお問合せ対応)
https://www.instagram.com/rawfoodhaccolab/



当スクールは
✳︎JLBA日本リビングビューティー協会✳︎
ローヴィーガンエキスパート認定校 東京日本橋校
国際ローフードプロデューサー
ELLEgourmetフードクリエイター部
雑誌veggyアンバサダー
富澤商店アンバサダー
その他多数の企業様のアンバサダー活動など

他、様々なメディアでのコラムや企業のレシピ開発などを行なっています。

自己紹介はこちら








コスメスイーツ 焼かない焼き菓子が学べる!◆ロースイーツプランナー講座については
HPにて詳しく!

ベジタリアンアワード4年連続ノミネート!◆べジタリアニズムの発展を世界へ
アジアベジタリアンアワードは、「日本」「中国・香港」」「韓国」「台湾」などアジアのヴィーガン・ベジタリアンスタイル啓蒙・革新に尽力する個人・企業・団体を表彰し応援することで、アジアのベジタリアニズム発展を目的として設立されました。
ベジタリアンアワードwebサイトはこちら
ローフード・ロースイーツを世界中の人々に広げたい!
そんな私の思いも必ず叶うと信じて、これからもずっと続けていきますので、これからも応援どうぞ宜しくお願いします💖




◆私も掲載された[vol, 67  ミネラル]
ミネラル不足はダイエットしてもなかなか痩せないなんてことも?!
ぜひ意識してとってほしいなぁ

veggy (ベジィ) vol.67 2019年12月号【電子書籍】楽天市場1,009円




youtubeチャンネル登録お願いします!









 
ロースイーツプランナーのインスタグラム





発酵LAB*ウォーターケフィア株分け&天然酵母発酵食の技法

海外でも人気のウォーターケフィア、まだまだ珍しいと思います。
今回はケフィアの株分けと、ケフィアで作る発酵食の技法をお伝えします。
ヴィーガンチーズとヨーグルトと天然酵母パン作りなど


ママも安心♡

自宅サロンでは、お子様連れも対応いたしております。資格取得講座も可能です♪
(未就園児のみ。そのほかご相談ください)
ローフードトライアル
「ローフードに興味があるけど、自分に合うのかわからない」

「ローフードってどんな料理なの?」

まずはローフードのご試食とスクールの雰囲気を体験できる
“ローフードトライアルレッスン”をご準備いたしました。
【トライアルレッスンのお申し込みはこちらから】
その他プライベートレッスン、イベントなどのご依頼等、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
レッスン日程のリクエストなどもこちらから

【お問い合わせはこちらから】




今日も沢山のブログから、読んでいただきありがとうございました! たくさんのブログからお越し下さいまして、ありがとうごさいます!



今日も数あるブログの中から見てくださってありがとうございました!!

人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
安藤千英
安藤千英
料理教室主宰/料理家   福岡県出身

渋谷区神宮外苑前にてレッスン開催中!
ローショコラティエ協会本校
料理教室&LAB東京主宰
クスパ公認インスタアンバサダー
ELLEgourmet専門料理家
わかさ出版web”カラダネ”、発酵美、オリーブオイルライフなどコラムやレシピ執筆
現在までに40冊の本や雑誌に掲載

ローショコラティエ協会代表理事
ローフード国際プロデューサー
発酵専門家として活動中

教室からのお知らせ

2022/8/15

ふるさとチョイスでローフードについての記事がアップされました。ローフードについての解説とレシピ監修をいたしました!ぜひご覧ください♪
https://www.furusato-tax.jp/feature/a/series_rawfood

2022/8/15

ふるさとチョイスでローフードについての記事がアップされました。ローフードについての解説とレシピ監修をいたしました!ぜひご覧ください♪
https://www.furusato-tax.jp/feature/a/series_rawfood

2022/8/4

「Raw chocolatier(ローショコラティエ)」が商標登録されました。日本初のローチョコレートに特化したローチョコレートマイスター講座。ローショコラティエになるには、ローチョコレートマイスター認定インストラクターとローパティシエ認定インストラクターを取得→ローショコラティエとなります。ローショコラティエになるには、ローチョコレートマイスター認定インストラクターとローパティシエ認定インストラクターを取得→ローショコラティエとなります。詳細についてお問い合わせはクスパから


ページのトップへ戻る