コラボレッスンレポ【海老とブロッコリーのタルタルパンと物作り】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > コラボレッスンレポ【海老とブロッコリーのタルタルパンと物作り】

最終更新日:2023/2/5

手ごねパン教室はなぱん(岡山県倉敷市)

子連れOK!倉敷市大高学区の少人数制手ごねパン教室です♪初心者の方・子連れママさん大歓迎♪

この教室のフォロワー:
4人
過去の予約人数:
1人

岡山県倉敷市 子連れOKの手ごねパン教室「はなぱん」

>>ブログを見る

コラボレッスンレポ【海老とブロッコリーのタルタルパンと物作り】
2018/7/19 19:47 UP

先日コラボレッスンを開催させていただきました
参加予定だった方が被災されました。まだまだ日常生活に戻るには時間がかかるかと思います。これからも子連れでリフレッシュできる場を作っていきますので、また遊びに来てください

今回は午前・午後とたくさんの方にお越し頂きました自己紹介をしてからパン作りを始めていきます
今回は麺棒で生地を長方形に伸ばす作業が難しかったですねでもみなさんお上手でしたよー2次発酵後に具材とマヨをトッピングして焼いていきます
発酵〜焼いている間に物作りです
コラボに何度もお越し頂いていたリピーターさんが、第二子をご出産されて遊びに来てくれました寝っ転がってツーショット兄弟そっくりーー今回の手形アートは可愛いぞうさんの親子とってもステキな手形アートができましたね
こちらも親子でぞうさん🐘の手形を楽しんでくださいました「大人の手形は可愛さがない」とおっしゃってましたが😂、可愛いぞうさん出来てますよー1歳の記念のお写真を貼り付けて、とってもステキな手形アートになりましたこちらのクラウンはベビーマッサージの豊田先生のお教室で作られたそうです可愛いっ


リピーターさんのRさんは恒例のアルバム作りお顔にお手手を当ててる写真がめちゃくちゃ可愛いです足形アートも一緒にアルバムに納めると、見返すときにより楽しみが増えますね今回はアルバム作りの他にフラワーディフューザーも作ってくださいました黄色い花が鮮やかでとってもキレイなアレンジですこちらも常連さんアルバム作りをしていただきましたお出かけした先々で撮られたお写真、どれも可愛いです今回は梅雨時期なのでカエルさんや傘のパーツが🐸先生が季節に合わせたパーツや柄を用意してくださいます毎月ページが増えていくのが楽しいですね

パンコラボ初参加可愛い赤ちゃんと一緒にご参加くださいました少し前からkamekame先生の教室でアルバム作りを始められて、今回も続きを作ってくださいました産まれてまだ1、2ヶ月の頃ですかねとっても可愛いですお写真の頃と比べると今は顔立ちがしっかりしていて、抱っこするとジーッと見つめてくれます途中で寝てくれたので、ゆっくり出来る時間もありましたね前回来てくださった時は予定日まであと少しというお話をしてました無事にご出産されましたーおめでとうございます赤ちゃんを預けてお姉ちゃんと二人で遊びに来てくれました出産したばかりのお写真を使って、出産記念のフレームを作ってくださいましたとってもステキなフレームが出来ました毎月コラボにお越し下さりありがとうございますkamekame先生の教室で作られた手形アートや撮影会でのお写真を使ってフレーム作りをしてくださいましたどの写真もステキなので、どれを使うか迷っちゃいますね息子くんはここに来るとパンが食べられると分かっているようで、パンが焼けるのを楽しみにしてくれてましたまた遊びに来てね物作りが終わったら、作っていただいたパンでランチおやつタイムです1個はパパに残しておこうねーと言うお母さんの声もスルーし、最後のパンに手を伸ばすお子様も美味しく食べてもらえて嬉しいです試食でお出ししたパンも好評で良かった
ご参加ありがとうございました次回8月22日のコラボレッスンは満席となりましたありがとうございます

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
あやこ
あやこ
手ごねパン教室主宰   

新しい趣味が欲しいとパン教室に通ったのがきっかけで、約8年パン作りを楽しむ。
引越しを機に自宅でパン教室をやりたいという気持ちがムクムク湧いてきて、2017年春に子連れOKの手ごねパン教室を始めました。
パン作りに興味がある方や子育て中のママたちのリフレッシュ出来る場所になったらいいなと思います♪


教室からのお知らせ

2020/11/1

コロナ自粛以降、定員を減らしてのレッスンとなっており、なかなかご予約をお受け出来ない状況が続きご迷惑おかけしております。
プライベートグループレッスンやキャンセル待ちも承りますので、ご興味ある方はお問い合わせください◎


ページのトップへ戻る