クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > モンブランシフォンパン

最終更新日:2012/8/2

料理とパンの教室 grano(東京都品川区)

五反田駅から徒歩1分のお教室。粉を使って、おいしい料理とパンを一緒に作りましょう。

この教室のフォロワー:
8人

料理とパンの教室 grano(グラーノ)

>>ブログを見る

モンブランシフォンパン
2019/12/4 20:48 UP

ようこそ、グラーノへ
品川区五反田で、お料理とパンの教室を開講しています。入会金無料、一回完結の単発レッスンです。自分へのごほうびに、大切な人のために、パンがふくらむ時間をゆったりと過ごし、安心で安全なお料理とパンを、愛情を注いで一緒に楽しく作りませんか?

お問い合わせ・ご予約などはメールでご連絡ください。
お待ちしております。

grano.lesson@gmail.com

*満席の場合、キャンセル待ちもお受けしています。
待ってみると予約がとれる事も多いですよ。
キャンセル待ちの方が複数いらっしゃる時は追加開講する事もあります。
ぜひご連絡ください。

grano.lesson@gmail.com




久々にブログを書いています。
インスタにちょこちょこアップしてましたが。
たまにはこちらでも


明日からクリスマスレッスンはじまります!
どうぞよろしくお願いいたします

まずは【モンブランシフォンパン】

メープルやマロンパウダー入りのシフォンパンです。
酵母入りで発酵させますのでしっとり美味しいですよ。






高さが出るように生地量多めで焼きます。
そして、上部分は平らに切り落とします。

デコレーションしやすい様に、クリームも多めにご用意します。
切り落とし部分に余ったクリームをのせてご試食ください。

講師のデモは特にないです。
ケーキではなく、パンなので、気軽にデコレーションしてください!





お持ち帰り用の箱はご用意してます。


レッスン時のお持ち物です↓

・復習生地を入れるタッパーかボウル。
・卵白を入れるタッパー。
・保冷剤
・5号(19㎝角位)のケーキの箱が入るマチのある手提げ袋。

お持ち物が多いのでお忘れ無いようにお気をつけください。


復習でもう一台出来上がりますよ。

シフォンパンのままでも、デコレーションしても冷凍保存できます。

甘さ控え目のフワフワモンブランです。
食べ出すと止まりません。

12/23(月)19時~、12/28(土)11時~ のレッスンに空きがあります。
ぜひいらしてください

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
古江 由美子
教室主宰   東京都出身

アパレルでパタンナーとして働いていたが、料理・パン作りの楽しさ、おいしさ、奥深さに惹かれ転職。
多数の料理・パンスクールにて勉強。料理・パン教室での講師勤務を経て、現在に至る。



ページのトップへ戻る