ポップサーカスとレッスンレポ♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ポップサーカスとレッスンレポ♪

最終更新日:2016/11/16

Frangipani フランジパニ パン教室(石川県白山市相木)

少人数でアットホーム♪2人で体験レッスンをすれば割引もありますよ^^

この教室のフォロワー:
3人

簡単♪美味しい☆手ごねパン教室♡白山市♡ハーバリウム&アクセサリー

>>ブログを見る

ポップサーカスとレッスンレポ♪
2019/7/17 23:42 UP

久しぶりのブログです 気づいたらもう7月も半ば、、夏休みまであと少しですね
祝日は富山のポップサーカスに行ってきました🎪
面白いピエロが盛り上げてくれて、迫力ある舞台を前列ど真ん中のボックス席で見て子供達も大興奮でした

ドキドキハラハラするものや、思わず手拍子をしたくなる曲芸がたくさんあり、面白かったです 夏休み中やっているみたいなので、おススメです
・・・・・・・・・・・
パン教室のレッスンレポート、久々にアップします
今日はリピーターIさんからのご紹介ではじめましてのお2人が来てくれました 育休中の貴重なお時間でパンを作りに来てくださり、ありがたいです
Iさんもご参加の予定でしたが、お子さんの病気でキャンセルに。。残念です😿 皆さん職場の同僚なんだそうです^ ^ 仲が良くて素敵ですね
とっても可愛いお子さんも2人来てくれましたよ

育児に積極的に参加しているAさん! 素晴らしいです。お父さんの鏡ですね パン作り楽しんで下さいました。 成形や仕上げで様々な形に変化するパンを見て、「パンって美しいんですね」という感想を頂きました
国際結婚をされたKさん なんと、途中から旦那様もご参加で一緒にパンを食べました🥖 美味しいと言って頂けました エルサルバドルご出身だそうで、日本語もお上手でした スペイン語、日本語、英語と3カ国語を習得しておられて、翻訳や大人からキッズのレッスンもされているそうです
ホームページも教えて頂いたので、興味のある方は是非ご覧になって下さい^ ^ ↓↓ エスコバール翻訳事務所(石川県白山市)


今日は体験のホワイトブレッドでした

チョコとシナモンにそれぞれアレンジしました初めてでとても上手に出来ていましたよ

試食はベーコンエピ🥓こちらも好評でした



午後からは明日用にコーヒーとチョコチップのシフォンケーキを焼いて、、 (シフォンの話はまた次回)


夕方友達親子が遊びにくる予定だったので、急遽パンも焼きました^ ^ 見ていたら作りたくなったのでホワイトブレッドを

息子達も好物なパンなので、喜んでいました
楽しくて充実した一日でした
ありがとうございました😊

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
MINA
パン教室主宰   

空港勤務の傍らABC Cooking Studioに通い、ブレッドライセンスを取得。
結婚後スタジオでパンの講師として勤めたが、出産のため半年で退職。
現在は2児の母となり、パン作りの楽しさや手ごねパンの美味しさをを地域の方々に伝えたいと自宅パン教室開業を決意。
「女性限定、子連れもOKの初心者にやさしい教室」をコンセプトに、ホームページ・ブログ・facebookページ等作成。


教室からのお知らせ

2013/6/5

スケジュールを更新しました。
午前は満席が多いですが、午後はまだ空いています。


ページのトップへ戻る