クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > イタリアで覚えたお菓子

最終更新日:2024/4/23

Food Art ゼロから作る料理教室(東京都練馬区)

自家製しよう!

この教室のフォロワー:
184人
過去の予約人数:
701人

ゼロから始める料理教室!自家製しようよ!!

>>ブログを見る

イタリアで覚えたお菓子
2020/10/6 23:13 UP

イタリアのお菓子の作り方
家庭でのお菓子作りだからかもしれませんが
細かいことを気にせず
本当に混ぜるだけ
が多くて
すっごく驚いた記憶しかないです。
ただ一つ言えることは
素朴な優しい味に感じなんです。
なんか懐かしくなるような。
ん〜  なんだろう、、、
うまく言えないけど
愛情を感じるというか
難しく考えていたお菓子作りが
そうでなくなって
作る楽しさとか
家族が美味しいって言ってもらえるのを
ワクワクしながら待ってる
すごく微笑ましい気持ちになれる
お菓子
伝えるって難しいですね

今週は自宅で仕事をする日が多いので
作ってみました!
分量はアレンジしていますが
簡単なのに美味しい
と家族から評価をもらいました。
ただ個人的には
生徒さんが簡単すぎて不安にならないか
優しい味を喜んでくれるか
心配なので
もう少しひねりを入れたいと思います!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ETSUKO
ETSUKO
料理家   東京都出身

1998年~ソムリエ修行を始め、イタリアで料理&ワインを学ぶ。
帰国後から現在まで食に関わる仕事をしています。

レストラン勤務の傍ら、広尾 IL BUTTERO の料理長Giovanniと料理教室をスタート。
その後数々のイタリア人シェフや星付きレストランの友人シェフとコラボ。
2015年からシャルキュトリーを学び始める。

教室からのお知らせ

2023/4/11

Instagram Liveのご案内
本日(4/11) 21時からインスタライブ開催します。

今月は5年前からレシピ変わらぬフレンチトーストです。お店で食べるような口溶け,フワフワでプルッとしたプリンのようなフレンチトーストです。

是非ご参加くださいね!!

2023/4/11

Instagram Liveのご案内
本日(4/11) 21時からインスタライブ開催します。

今月は5年前からレシピ変わらぬフレンチトーストです。お店で食べるような口溶け,フワフワでプルッとしたプリンのようなフレンチトーストです。

是非ご参加くださいね!!

2023/3/21

正一商店 佐藤社長から学び「お魚のおろし方」
日程が決まりました!
4月16日(日) に開催いたします。

今年は初心者の方でも参加しやすいように
午前と午後の2クラスに分けました。

午前は、鯵の三枚おろしをマスターしたい方

午後は、スズキのおろし方
(こちらは三枚おろしがある程度できる方向けです)

魚のプロ「正一商店 佐藤社長」から直々におろし方を教えてもらえます。
おろした魚は一部お持ち帰りいただきますのでご自宅でもお楽しみいただけます!!
さばいた魚を使って、午前は鯵のナメロウ、午後はタルタルを作ります。
初心者の方も心配ご無用です!是非この機会にご参加くださいね。


ページのトップへ戻る