美味しい紅茶とパンとスコーンとスイーツと。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 美味しい紅茶とパンとスコーンとスイーツと。

最終更新日:2023/4/12

baking salon crescent(滋賀県大津市)

19年目のリピーターの多いの自宅サロン。日々の暮らしの手作りを熱くサポート致します。  

この教室のフォロワー:
36人
過去の予約人数:
10人

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

>>ブログを見る

美味しい紅茶とパンとスコーンとスイーツと。
2019/6/6 21:16 UP

昨年のドイツ旅行でフランクフルトに
あるロンネフェルト に行って茶葉をたくさん買ってきていたのを今回4〜6月度アフタークラスでお出ししました。

フランクフルトのショッピングモール"マイツェル"に店舗(本店?)があります。


英語の通じる店員さんが壁一面の茶葉を一つ一つ量り売りしてくれます。そうそう、いくつか試飲もさせてもらいましたよ。


ドイツでは、お値段が高い目のホテルでは部屋にロンネフェルトが置いてありました。お安いところは知らないメーカー。もちろん味も違います(笑)
やっぱりスコーンには紅茶ですねー!



お決まりのクロテッドクリームジャムはやっぱり美味しい。
ケーキには二種類目アールグレイを合わせました。


パンは生ハムなどをトッピングしたリッチなパン。サリーランと言う女性の名前のついたイギリスのパン。卵牛乳がたっぷりで黄色く見えます。


今回お料理はしませんでしたがいつもと違うレッスンに生徒様達喜んでいただけました。
また来年もこの季節にアフタヌーンティーしようかしらね。次回は9月9〜12日に開催予定です。もうカレンダーにはリピーター様9名お名前が書いてあります(笑)
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


♦︎問い合わせ
https://ws.formzu.net/fgen/S82075938/
♦︎baking salon crescentまでのアクセス♦︎
電車 JR湖西線堅田駅
駅送迎有り
京都駅より約25分
車 琵琶湖大橋西詰車で
約3分。
名神京都東ICより約25分
駐車場4台分有り

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
薄永 俊恵
薄永 俊恵
製菓衛生師、発酵食エキスパート、   大阪府出身

製菓衛生師、パンシェルジュ →パン/ケーキレッスン
発酵食エキスパート、発酵食品ソムリエ→発酵食レッスン、自家製味噌レッスン
食品衛生責任者。工房は食品衛生許可を取得(パン、調理パン、菓子)
自宅サロン・教室を開きたい生徒様向けへ開業起業サポート講座開講


教室からのお知らせ

2022/5/1

残席①!パン体験レッスン毎年この時期のみ。次回募集は未定。今年こそ美味しいパンを作れるようになりたい方、理論も取り入れた熱いレッスンは人気です!
リピーターさんで毎月いっぱいの為ご新規の受付はこの機会に是非どうぞ!

2022/5/1

18年目のパン教室♪年に1度の手ごねパン体験レッスン。
レッスン後パンベーシックコーススタート予定。体験レッスンにはご参加
できなくても、ベーシックコース初回からのご参加可能です。
今年のパン新クラスはこの1クラスのみになります。
ご希望の方はご連絡をお待ちしております。
クスパレッスンカレンダーにはリピーターさんのレッスン予定はのせておりませんが、18年目の自宅サロンではさまざまなレッスンを開催しています。
ぜひブログやインスタなどごらんくださいね♪

2020/5/31

2020年自家製みそレッスン、秋にお正月用白みその予定。
普通のお味噌は2021,1月1~3月予定です。
これからはお味噌を買わずに安心安全な材料で
手作りしませんか。


ページのトップへ戻る