生徒様達初めてのライ麦入りのパンは?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 生徒様達初めてのライ麦入りのパンは?

最終更新日:2023/4/12

baking salon crescent(滋賀県大津市)

19年目のリピーターの多いの自宅サロン。日々の暮らしの手作りを熱くサポート致します。  

この教室のフォロワー:
36人
過去の予約人数:
10人

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

>>ブログを見る

生徒様達初めてのライ麦入りのパンは?
2019/5/27 19:40 UP

週明けのレッスンは、ライ麦生地レシピのパンベーシックコースのno.15。
自宅サロン15年目、製菓衛生師
パンシェルジュ 大津市
baking salon crescent
薄永俊恵です。
゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚゜゚*☆*゚゜゚*☆
当サロンのパンクラスは
初めてのパン作りno.1から始まります。
そして、月1ペースでいろんな
パン生地を経験していきます。

単にパンレシピを作るだけでなく材料について
道具について、パンにまつわる
ちょっとしたウンチクも(笑)

パン好きさんにとっては
いろいろ学べるパンコミュニティと
なっています。

大抵の方はお一人参加よりスタート!
レッスンを重ねるうちに、共通の趣味で集まる仲間は自然と仲良く♡近況報告しながらパンを丸めたりしておられますよ。焼けました〜!トッピングはお好きなようにひまわりのタネ、ケシの実黒ごま三種をのせてもらいました。同じ生地デモ形が違えばガラリと別物パン!えびとかぼちゃのグラタンパン♬やってみないとわからない。"厚みを均一にするの難しいー"形になってから、"さっきのところをもっと丁寧にしておけばよかったなー"なんて気がつくんです。これが"経験"となり次の機会に活かせるといいですね。続けることでいつのまにかいろんなパンが扱えるようになりますよ。本日の4名様no.15お疲れ様でした!ライ麦生地の扱い、いつもと少し違いましたね。これからはライ麦パンレシピもできますね。さあ!ベーシック終了まで見えてきましたよ。☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*☆*゚゜゚*
5/29手ごねパン体験レッスン
シュガーレーズンパン
チーズパン
5/29水曜日10時〜
3.000
4名様ですが、後1席は
増席可能。



体験レッスン後は、希望者は
ベーシックコースで本格的に
パン作りを始めて頂けますよ。

♦︎問い合わせ
https://ws.formzu.net/fgen/S82075938/

♦︎baking salon crescentまでのアクセス♦︎
電車 JR湖西線堅田駅
駅送迎有り
京都駅より約25分
車 琵琶湖大橋西詰車で
約3分。
名神京都東ICより約25分
駐車場有り

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
薄永 俊恵
薄永 俊恵
製菓衛生師、発酵食エキスパート、   大阪府出身

製菓衛生師、パンシェルジュ →パン/ケーキレッスン
発酵食エキスパート、発酵食品ソムリエ→発酵食レッスン、自家製味噌レッスン
食品衛生責任者。工房は食品衛生許可を取得(パン、調理パン、菓子)
自宅サロン・教室を開きたい生徒様向けへ開業起業サポート講座開講


教室からのお知らせ

2022/5/1

残席①!パン体験レッスン毎年この時期のみ。次回募集は未定。今年こそ美味しいパンを作れるようになりたい方、理論も取り入れた熱いレッスンは人気です!
リピーターさんで毎月いっぱいの為ご新規の受付はこの機会に是非どうぞ!

2022/5/1

18年目のパン教室♪年に1度の手ごねパン体験レッスン。
レッスン後パンベーシックコーススタート予定。体験レッスンにはご参加
できなくても、ベーシックコース初回からのご参加可能です。
今年のパン新クラスはこの1クラスのみになります。
ご希望の方はご連絡をお待ちしております。
クスパレッスンカレンダーにはリピーターさんのレッスン予定はのせておりませんが、18年目の自宅サロンではさまざまなレッスンを開催しています。
ぜひブログやインスタなどごらんくださいね♪

2020/5/31

2020年自家製みそレッスン、秋にお正月用白みその予定。
普通のお味噌は2021,1月1~3月予定です。
これからはお味噌を買わずに安心安全な材料で
手作りしませんか。


ページのトップへ戻る