今年は自分メンテナンスの年

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今年は自分メンテナンスの年

最終更新日:2022/4/19

セルフケア料理教室[Spoon](東京都中央区)

料理を通して、健康で豊かな生活をクリエイトする

この教室のフォロワー:
26人

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

>>ブログを見る

今年は自分メンテナンスの年
2021/4/20 11:33 UP

ここ何年か、
あまり休みもなく仕事をしてきました。

気づいたら連休とか年末年始の休みの前で、
「あ 旅行の予定でも立てておけばよかった」 と思うこともしばしば。

というか、休みも休んでないから慢性的に疲れていたんです。






こういうの40歳になったし、よくないなと思いまして。
今年は意識的に休んだり、自分に心地のいいことをしようと意識しています。

・自分のリフレッシュできることをみつける
・運動をする習慣を身に着ける
・毎日のように飲んでいるお酒を控える(笑)
・この日は予定を入れない!という日を週1日以上もつ



リフレッシュすることは、
最近サウナ、お香、料理、家のクリアリング。


パワーハウスのつくり方 Keiko的、月星座ライフのすすめAmazon(アマゾン)158〜5,200円
最近紹介でしか鑑定してもらえない、風水・気学の先生と知り合ってから、
ハマっちゃって!

お掃除とか、部屋をきれいにして過ごすと、気が整う気がするんですよ。


100%ムックシリーズ サウナ for ビギナーズ2021 (100%ムックシリーズ)Amazon(アマゾン)1,300円

あとはやっぱりサウナ大好き♡ めちゃくちゃハマってます。
お肌もきれいになって一石二鳥!


運動では、YouTubeで筋トレやヨガ、エアロビクスなどの動画みたり、
最近は筋膜リリースボールを使ってほぐしています。


マッサージボール 筋膜 ボール2019最新版 KOOLSENトリガーポイント ストレッチボール 首 肩 背中 腰 お尻 太もも ふくらはぎ 足裏 筋膜リリース ヨーカーボール 自宅用 トレーニングルーム用 オフィス用 (ブルー+ピンク)Amazon(アマゾン)1,411円
これも動画みながら。
ポールは邪魔だし、ローラーはどうなんだろう? 試してみたい。





年末までには、理想の過ごし方や身体になっていたいと思っています。






レシピブログに参加中♪

にほんブログ村30代になったからこそ覚えたい手料理!
☆料理研究家 佐藤恵美☆☆お料理教室やアシスタント募集を
LINE@でしています^^

検索はこちらから→@787aclhl宜しくお願いしま〜す☺︎

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
佐藤 恵美
佐藤 恵美
料理家/教室主宰   東京都出身

料理家
J.S.Aワインエキスパート

料理家アシスタント、大手料理教室講師経て独立。
現在はTVや広告などのフードコーディネート、出張料理、料理講師、フードライターなどで活動中。

「料理を作る、食べる、飲むことを楽しむ人生が最高」をテーマに、食べても罪悪感のないお酒に合う料理や、女性向けの鮮やかでヘルシーなお料理を得意としています。


教室からのお知らせ

2022/1/27

6月より基礎料理クラスを再開します
近日日程をお知らせしますので、もう少々お待ちください


ページのトップへ戻る