筑波山に紅葉をみに行ってきました。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 筑波山に紅葉をみに行ってきました。

最終更新日:2022/4/19

セルフケア料理教室[Spoon](東京都中央区)

料理を通して、健康で豊かな生活をクリエイトする

この教室のフォロワー:
26人

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

>>ブログを見る

筑波山に紅葉をみに行ってきました。
2019/11/15 8:45 UP

先週の土曜に筑波山に行ってきました⛰


例年だと11月1週目だと結構色づいていると思ったのですが、
まだ少し黄色いぐらいでしたね。



ただ 寒すぎもなく、暑すぎもなく、丁度いい気候で、山登りには最適。




筑波駅からバスで女体山のふもと「つつじヶ丘」までいき登りました。

幼稚園の遠足の子供がたくさんいて、私よりスイスイ登って行くのをみて、運動しなくては…と身の危険を感じました 笑



(右のおじさんは知らない方です 笑)
眺めよかったです☺︎



登山する犬たくさん見ました。スポーティー。



一緒に行った方がご朱印帳描いてもらってました。
筑波山だけで8つの神社があるので、8種類のご朱印があるそうです。
御記帳にも並んだりして、流行ってますねー。



「筑波山なんてハイキングでしょ!」と侮っていた私は久しぶりの山登りでヘロヘロで。
翌日 ひどい筋肉痛で歩行困難でした(^_^;)


いま朝ドラで出てくる「信楽焼き」のガマかえる。 沢山置いてありました☺︎

たまには自然いっぱいな所で、リフレッシュできました✨




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村30代になったからこそ覚えたい手料理!
☆料理研究家 佐藤恵美☆

お料理教室やアシスタント募集を
LINE@でしています^^



検索はこちらから→@787aclhl宜しくお願いしま〜す☺︎

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
佐藤 恵美
佐藤 恵美
料理家/教室主宰   東京都出身

料理家
J.S.Aワインエキスパート

料理家アシスタント、大手料理教室講師経て独立。
現在はTVや広告などのフードコーディネート、出張料理、料理講師、フードライターなどで活動中。

「料理を作る、食べる、飲むことを楽しむ人生が最高」をテーマに、食べても罪悪感のないお酒に合う料理や、女性向けの鮮やかでヘルシーなお料理を得意としています。


教室からのお知らせ

2022/1/27

6月より基礎料理クラスを再開します
近日日程をお知らせしますので、もう少々お待ちください


ページのトップへ戻る