カレーパン専門店 ツオップのカレーパン 本日即位礼正殿の儀

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > カレーパン専門店 ツオップのカレーパン 本日即位礼正殿の儀

最終更新日:2022/4/19

セルフケア料理教室[Spoon](東京都中央区)

料理を通して、健康で豊かな生活をクリエイトする

この教室のフォロワー:
26人

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

>>ブログを見る

カレーパン専門店 ツオップのカレーパン 本日即位礼正殿の儀
2019/10/22 8:45 UP

今日は天皇陛下の即位礼正殿の儀が行われる為、祝日ですね。
昭和生まれなので、平成の時も見たことがあります。5月の時とは違った、平成から令和になるのを感じますね。


昨日丸の内に行った帰り、東京グランスタ内にあるツオップさんに寄りました。



ここにも記載がありますが、千葉の松戸にある人気のパン屋さんが、カレーパン専門店を開店したんです。



ずっと長蛇の列や、早い時間に売り切れてしまっていて、なかなか買えませんでしたが、

夕方で20分くらい並んで買えましたよ!1個324円でした! (あれ?8%??)


お店で揚げてるので、アツアツ♡
粗めのパン粉のザクザク感がすごく美味しい。生地はもっちりなので、そのコントラストが印象的でした。
カレーは まぁ普通の辛さと味わい。笑揚げたてをすぐ食べる美味しさがポイントですね☺︎

ご馳走様でした〜





レシピブログに参加中♪

にほんブログ村30代になったからこそ覚えたい手料理!
☆料理研究家 佐藤恵美☆

お料理教室やアシスタント募集を
LINE@でしています^^



検索はこちらから→@787aclhl宜しくお願いしま〜す☺︎

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
佐藤 恵美
佐藤 恵美
料理家/教室主宰   東京都出身

料理家
J.S.Aワインエキスパート

料理家アシスタント、大手料理教室講師経て独立。
現在はTVや広告などのフードコーディネート、出張料理、料理講師、フードライターなどで活動中。

「料理を作る、食べる、飲むことを楽しむ人生が最高」をテーマに、食べても罪悪感のないお酒に合う料理や、女性向けの鮮やかでヘルシーなお料理を得意としています。


教室からのお知らせ

2022/1/27

6月より基礎料理クラスを再開します
近日日程をお知らせしますので、もう少々お待ちください


ページのトップへ戻る