鱈の小鍋仕立てと鶏照り焼きとろりと甘い焼き下仁田葱添え

クスパ > 千葉県 > その他千葉県 > 傳十郎:和食料理教室 > レッスン情報 > 鱈の小鍋仕立てと鶏照り焼きとろりと甘い焼き下仁田葱添え

最終更新日:2024/3/20

傳十郎:和食料理教室 (千葉県)

プロのコツを学んでワンランク上の和食を作れるようになってみませんか?

この教室のフォロワー:
447人
過去の予約人数:
1260人

冬の味覚満載で、鱈と冬野菜で彩りよく作りポン酢で召し上がる”鱈ちり鍋”とパリッと香ばしく焼く”鶏の照り焼き”冬葱の王様トロッと甘い”焼き下仁田葱””照り焼きのタレ”を実習形式でレッスン予定です。

鱈の小鍋仕立てと鶏照り焼きとろりと甘い焼き下仁田葱添え

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 千葉県
■レッスンメニュー 鱈といろいろな冬野菜で彩りよく作ってポン酢で召し上がる”鱈ちり鍋”
香ばしくパリッと焼き上げる”鶏の照り焼き”と冬葱の王様下仁田ネギを使った”焼き下仁田葱”の作り方
さらに、合わせ万能調味料”照り焼きのタレ”を実習予定です。

<副菜>
鍋後の雑炊(ご飯、卵、三つ葉)、手作り和スイーツ、お茶をお出しする予定です。
(副菜のレシピはございませんのでご了承くださいませ)
■レッスン内容 和食・日本料理
■レッスンの流れ 最初にレシピを説明をしてから見本を作りますのでその後各自で1つずつ作りながら進めていきます。少人数のクラスですのでわからない事はその場で遠慮なくお聞きいただき和気あいあいに進めていきましょう。
■受講料 5,400円
■定員 4名
■持ち物 エプロン、筆記用具、持ち帰りされる方はタッパー、ジップロック(1〜2個くらい)、使い慣れた包丁がよろしい方はお持ちください。
■備考 *当日仕入れ状況にてメニューの変更がある場合がございます、ご了承くださいませ。
*満席のクラスはお問い合わせ欄より、キャンセル待ちを受付中です。お気軽にご連絡下さいませ。
*基本1回完結レッスン形式ですが定期予約も承っております。
*開始時間になりましたら始めさせていただきますので遅れる場合はご連絡くださいませ。
*手に入りにくい食材はお教室にてお譲りしております。(お取り寄せを希望されました食材のキャンセルは致しかねます。)
*基本はお一人ずつ全てお作りいただきご家庭での再現のしやすさを目指しております。 
(一部デモンストレーションでお見せする部分もあります)
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日、現金にてお支払いくださいますようお願いいたします。 キャンセル料が発生した場合のみ、後日振込先とキャンセル料のご案内を連絡しますので、お振込み下さい。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスンの7日前〜30%、3日前〜50%、前日、当日のキャンセルはレッスン費用の全額を負担していただいております。
キャンセルされた方にお振込み先をお知らせいたしますのでお振込みをお願いいたします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • クスパアワード2023 動画部門賞
  • クスパアワード2022 動画部門賞
  • クスパアワード2021 動画部門賞
先生情報
石井 傳十郎
石井 傳十郎
和食料理人   群馬県出身

都内銀座、恵比寿などの和食料理店で料理長を経験、ニューヨーク国連大使公邸料理人などを約6年間務める。
都内の和食料理店を中心に料理人をしておりましたが、手作りの楽しさ美味しさなどを料理を通じて伝えていけたらと思い少人数でアットホームなお教室を始めました。身近な食材を使い、ちょっと一手間プロのコツを加えワンランク上の和食の家庭料理目指していただいたり、レパートリーを増やしていただけたらと思います。



ページのトップへ戻る