認定講座レポート④,⑤,⑥〜卒業制作〜

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 認定講座レポート④,⑤,⑥〜卒業制作〜

最終更新日:2023/5/1

アイシングクッキー・ケーキポップス教室CottonSugar(神奈川県相模原市南区)

初心者にも丁寧に教え、アイシングクッキー・ケーキポップスを楽しんでいただけるアットホームな教室です

この教室のフォロワー:
60人
過去の予約人数:
137人

相模原町田 アイシングクッキー・ケーキポップス教室 Cotton Sugar

>>ブログを見る

認定講座レポート④,⑤,⑥〜卒業制作〜
2021/2/13 7:22 UP

こんにちは。cotton sugar(コットンシュガー)の河本 明奈です。先日認定講座をご卒業されたB様❤︎一つ前の記事で前半の①,②,③のレッスンの様子をご紹介させて頂きました!本日は後半の④,⑤,⑥をご紹介させてください❤︎まずは…B様が1番出来るか心配でした。とお話しくださったお花絞り❤︎レッスン④〜お花絞り口金を使用して、3種のお花絞りを学んで頂きました❤︎感覚を掴まれるまで何度も何度も!繰り返し、手の動きを確認しながら沢山のお花を絞って頂きました!最後の方は手の動きもスムーズになり、キレイな形のお花が絞れるようになりました❤︎レッスン⑤〜シュガーペーストを極めるシュガーペーストを使用して、立体的な作品作りを学んで頂きました!フリルやリボンがポイントになり、とても華やかで可愛い作品に仕上げる事が出来ました❤︎シュガーペーストの扱い方もとても手早く、キレイに仕上げる事が出来ていました♪レッスン⑥〜卒業制作春を感じる可愛らしい色合いに❤︎ヒヨコちゃんがとてもキュートです!更に、フリルのハートやリボンで可愛らしさがプラスされ、ヒヨコちゃんと同系色のお花が華やかさとキュートさをプラスしてくれます❤︎B様のお人柄が表れる、とても可愛くてキュートな作品に仕上がりました❤︎B様のご感想先生にご指導していただいて本当に本当によかったと心から感じています❤︎本当に感謝の気持ちでいっぱいです。わたしがアイシングクッキーをやりたい!と強く思えたのは今回の講座だけでなく先生のレッスンを受けて、本当にひかれるものがあり先生のご指導の仕方や先生のおかげでより楽しい時間をすごすことができたからだと思います。先生がきっかけで本当にアイシングクッキーが大好きになりました❤︎アイシングクッキーに興味をもち大好きにさせてくださり、本当にありがとうございましたまた先生のレッスンぜひ受けさせていただきたいです。とても温かいメッセージを頂き、そして、何よりもアイシングクッキーを大好きになって頂けて本当に嬉しいです皆様とアイシングクッキーを作るのが本当に楽しくて、皆様の笑顔や幸せが私の原動力ですB様ご卒業おめでとうございます❤︎これからもよろしくお願い致します❤︎
 【Instagramはこちらから】
レッスンメニュー     ○2月レッスン日程はこちら(\5,000~)
○3月レッスン日程はこちら(\5,000~)
○基礎レッスン(\8,000)
○お花絞りレッスン(\5,000)
○各種認定講座 - アイシングクッキー認定講座
 - アイシングクッキーマスター認定講座  - ケーキポップス認定講座 - デコメレンゲクッキー認定講座
 ○プライベートレッスン
 ○お問い合わせフォーム
 ○レッスン規約 ご予約の際、必ずお読みください
講師プロフィール
 講師名:河本 明奈
 取得資格
  - JSAアイシングクッキーマスター認定
  - JSAアイシングクッキー認定
  - JSAケーキポップス認定
  - JSAデコメレンゲクッキー認定
 神奈川県相模原市のアイシングクッキー教室

アイシングクッキーのランキングに参加してます ★ クリックしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村
アイシングクッキーランキング横浜線、小田急線からアクセスし易い最寄駅から徒歩3分の駅近教室です。
 ◎新宿駅から電車で45分程度
 ◎横浜駅から電車で40分程度
 ◎八王子駅から電車で25分程度
 ◎本厚木駅から電車で30分程度
古淵、町田、相模大野、相模原、橋本、横浜、川崎、新宿、池袋、品川、渋谷、南大沢、多摩、八王子、南町田、座間、中央林間、大和、新百合ヶ丘、海老名、本厚木、藤沢からお越しいただけます東京都23区はもちろんのこと、埼玉県の所沢や千葉県の舞浜、山梨県からもお越し頂いております。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
あきな
あきな
JSAアイシングクッキーマスター認定講師   神奈川県出身

大手料理教室に勤めたのち、結婚を機に退職し、日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー認定講師・JSAケーキポップス認定講師の資格を取得しました。現在は自宅でアイシングクッキー・ケーキポップス教室を開催し、毎月の月替わりレッスンと固定レッスン、さらには認定講師資格の講座まで幅広いコースをご用意しております。


教室からのお知らせ

2023/5/1

こんにちは。cotton sugar(コットンシュガー)の河本明奈です。

6月のレッスンを公開いたしました★

6月のテーマは…
●雨の日をテーマにした作品
●父の日をテーマにした作品
となっております♫

久しぶりにメレンゲレッスンも開催します!

季節を感じるアイシングクッキーを作りながら❤
憂鬱な梅雨の時期を癒しの時間に変えてみませんか?😄

2023/4/1

こんにちは。cotton sugar(コットンシュガー)の河本明奈です。

5月のレッスンを公開いたしました★

typeA アニマル蜂くんお仕事開始★

お作り頂くもの
●HAPPY蜂くんプレート
●働き者!垂れ耳うさぎ蜂
●食いしん坊なクマ蜂
●四葉のクローバー

typeB 母の日❤︎羊ちゃんからの贈り物★

お作り頂くもの
●立体的なバラの花束
●ハートを持つ羊ちゃん
●ハートたっぷりカーネーション
●羊ちゃんメッセージプレート

母の日のプレゼントにアイシングクッキーはいかがでしょうか?😄


ページのトップへ戻る