基礎レッスンレポ 〜固さ調整の悩みも解決❤︎〜

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 基礎レッスンレポ 〜固さ調整の悩みも解決❤︎〜

最終更新日:2023/5/1

アイシングクッキー・ケーキポップス教室CottonSugar(神奈川県相模原市南区)

初心者にも丁寧に教え、アイシングクッキー・ケーキポップスを楽しんでいただけるアットホームな教室です

この教室のフォロワー:
60人
過去の予約人数:
137人

相模原町田 アイシングクッキー・ケーキポップス教室 Cotton Sugar

>>ブログを見る

基礎レッスンレポ 〜固さ調整の悩みも解決❤︎〜
2020/11/18 7:20 UP

こんにちは。cotton sugar(コットンシュガー)の河本 明奈です。週末は主人が娘の習い事の送迎や見学をしてくれているのですが…🏀先日、体育館まで車で送る際に警察に止められてしまったそうで…止まれの停止線で3秒止まっていない!1秒止まって徐行程度はダメです‼️と注意され、原点と罰金公園の茂みに隠れて、様子を見ていた警察の方👮‍♀️警察の方が出て来た時には、何かの事件かと最初は主人も焦ったそうですが取り締まられたのは主人でした罰金7000円…娘の習い事の送迎中…という事もあり、少し可哀想になってしまい今回はお小遣いからではなく後日郵便局に私が支払いに行きました。郵便局の係の方が罰則の紙を見るなり…最近この紙非常に多くて…と。「奥様が代理で入金ですか?お優しいですね!」と、労いの言葉をかけて頂きました…やはり、運転も見直し気をつけないと…と、私も自分に言い聞かせました。気をつけないといけませんねーレッスンレポに戻ります。先日基礎レッスンを開催させて頂きました!リピーターのS様、アイシング初めてのY様がレッスンにお越し下さいました❤︎S様はご自宅でアイシングをしても、中々思うように塗りつぶさない…と、アイシングの固さに悩んでいらっしゃいました。基礎レッスンでは●クッキー生地の作り方●コルネの作り方●アイシングクリームの作り方●アイシングクリームの固さ調整●クッキーを3枚アイシングと、基礎をしっかり身につけて頂けるレッスンとなっております!
手際良くクッキー生地も作る事が出来ましたクッキーもとても美味しそうに焼き上げる事が出来ました!食感もサクサクで表面もキレイなクッキーです!
そして、お二人に好きなカラーで着色をして頂き、アイシング❤︎完成した作品がこちらですリピーターのS様の作品ご自宅でアイシングをする際に悩みの一つだったアイシングクリームの固さ。しっかりと感覚を掴んで頂きました❤︎「なるほど!こんな感じですね!」と、しっかり感覚を身につけて頂き、塗り潰しや馴染み模様もスムーズに仕上げる事が出来ました♪アイシング初挑戦のY様の作品以前から興味を持って頂いていたアイシングクッキー作り❤︎❤︎どの工程も楽しい〜❤︎と、夢中になっていらっしゃいました♪アイシングクリームの固さの見極めもバッチリです♪塗り潰しや馴染み模様も手際良く仕上げる事が出来ていました❤︎後日、リピーターのS様がご自宅でアイシングクッキーに挑戦され、以前よりも満足のいくものが出来ましたと、嬉しいご報告を受けました❤︎
ご友人様のウエディングギフト用にアイシングクッキーを作成されたそうです♪とてもキレイなアイシングクッキー❤︎固さの見極めも出来るようになり、とてもやりやすく、満足出来るものが作れるようになりましたと、嬉しいお言葉を頂きました♪基礎レッスンの追加日程を募集させて頂きます♪11月29日(日) 10:00〜13:30(残席1名様)12月11日(金)10:00〜13:30(残席1名様)ご自宅で楽しめる趣味の一つにアイシングクッキーはいかがですか?

 【Instagramはこちらから】
レッスンメニュー     ○11月レッスン日程はこちら(\5,000~)
○12月レッスン日程はこちら(\5,000~)
○基礎レッスン(\8,000)
○お花絞りレッスン(\5,000)
○各種認定講座 - アイシングクッキー認定講座
 - アイシングクッキーマスター認定講座  - ケーキポップス認定講座 - デコメレンゲクッキー認定講座
 ○プライベートレッスン
 ○お問い合わせフォーム
 ○レッスン規約 ご予約の際、必ずお読みください
講師プロフィール
 講師名:河本 明奈
 取得資格
  - JSAアイシングクッキーマスター認定
  - JSAアイシングクッキー認定
  - JSAケーキポップス認定
  - JSAデコメレンゲクッキー認定
 神奈川県相模原市のアイシングクッキー教室

アイシングクッキーのランキングに参加してます ★ クリックしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村
アイシングクッキーランキング横浜線、小田急線からアクセスし易い最寄駅から徒歩3分の駅近教室です。
 ◎新宿駅から電車で45分程度
 ◎横浜駅から電車で40分程度
 ◎八王子駅から電車で25分程度
 ◎本厚木駅から電車で30分程度
古淵、町田、相模大野、相模原、橋本、横浜、川崎、新宿、池袋、品川、渋谷、南大沢、多摩、八王子、南町田、座間、中央林間、大和、新百合ヶ丘、海老名、本厚木、藤沢からお越しいただけます東京都23区はもちろんのこと、埼玉県の所沢や千葉県の舞浜、山梨県からもお越し頂いております。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
あきな
あきな
JSAアイシングクッキーマスター認定講師   神奈川県出身

大手料理教室に勤めたのち、結婚を機に退職し、日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー認定講師・JSAケーキポップス認定講師の資格を取得しました。現在は自宅でアイシングクッキー・ケーキポップス教室を開催し、毎月の月替わりレッスンと固定レッスン、さらには認定講師資格の講座まで幅広いコースをご用意しております。


教室からのお知らせ

2023/5/1

こんにちは。cotton sugar(コットンシュガー)の河本明奈です。

6月のレッスンを公開いたしました★

6月のテーマは…
●雨の日をテーマにした作品
●父の日をテーマにした作品
となっております♫

久しぶりにメレンゲレッスンも開催します!

季節を感じるアイシングクッキーを作りながら❤
憂鬱な梅雨の時期を癒しの時間に変えてみませんか?😄

2023/4/1

こんにちは。cotton sugar(コットンシュガー)の河本明奈です。

5月のレッスンを公開いたしました★

typeA アニマル蜂くんお仕事開始★

お作り頂くもの
●HAPPY蜂くんプレート
●働き者!垂れ耳うさぎ蜂
●食いしん坊なクマ蜂
●四葉のクローバー

typeB 母の日❤︎羊ちゃんからの贈り物★

お作り頂くもの
●立体的なバラの花束
●ハートを持つ羊ちゃん
●ハートたっぷりカーネーション
●羊ちゃんメッセージプレート

母の日のプレゼントにアイシングクッキーはいかがでしょうか?😄


ページのトップへ戻る