娘9歳のお誕生日とサプライズ❤︎

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 娘9歳のお誕生日とサプライズ❤︎

最終更新日:2023/5/1

アイシングクッキー・ケーキポップス教室CottonSugar(神奈川県相模原市南区)

初心者にも丁寧に教え、アイシングクッキー・ケーキポップスを楽しんでいただけるアットホームな教室です

この教室のフォロワー:
60人
過去の予約人数:
137人

相模原町田 アイシングクッキー・ケーキポップス教室 Cotton Sugar

>>ブログを見る

娘9歳のお誕生日とサプライズ❤︎
2020/11/17 7:20 UP

こんにちは。cotton sugar(コットンシュガー)の河本 明奈です。先日、娘が9歳のお誕生日を迎えました❤︎今年のリクエストのクッキーは鬼滅の刃のクッキーでお願いとリクエストされていました娘が大好きな2人をアイシングしてみました9歳のお誕生日クッキー(左)胡蝶しのぶさん❤︎(右)カナヲちゃんですメレンゲクッキーで蝶々らしきものを(笑)(まだまだ改善の余地がありますが…)メレンゲの蝶々は立体感を出すのに試行錯誤しましたが、娘も蝶々と分かってくれたので…今回はこれで良しとします❤︎実際にケーキをより華やかに彩ってくれましたそして、興奮した子供達はあっという間にケーキを食べてしまいお誕生日ケーキの写真を撮りそびれましたかろうじて…スポンジの焼き上がりのみ
高さもバッチリ膨らみ、ふわふわで美味しく仕上がりましたお誕生日の次の日には、大好きな水族館にサプライズで連れて行きました(場所は告げずに着いたら驚かす作戦)そして、この日の為に頑張った胡蝶しのぶのマスクを付けて❤︎
娘も大分…大きくなったなぁ。。。と、しみじみ感じながら喜んでくれる姿はまだまだ子供でそれもまた嬉しくなります5年前を振り返ると…
まだまだあどけない姿でクッキーに大喜びしてくれる姿この時が初めてのお誕生日クッキーでした♪
今見ると出来栄えは酷いものの…私も毎年子供達のお誕生日に思い出に残るクッキーを作れているのかな?と思うと、子供の成長と共に嬉しくもあります(それにしても画質を見るとiPhoneの画質の進化にも驚かされます)そして、娘の写真の目線も5年前と変わらずこうして過去のものと見比べるのも楽しいです♪私もクッキーのクオリティーをどんどん上げていき、もっともっと満足してあげれるものを作ってあげれるようになりたいです子供達が何歳まで作らせてもらえるかな?なんて考えながら…いつか孫達に作ってあげれるのかな?なんて…最後に、水族館でとーーーっても癒された子がいました見てくださいーーー‼️この可愛い可愛いアザラシくん❤︎これはお風呂♨️なの⁉️いやいや水ですよね⁉️とツッコみたくなるほど気持ち良さそうで…
ついには…カクッと首が傾いたり動きが人間と一緒でこれ、お風呂に入ってる時の私ーー‼️と、自分を見ているようで、気がついたら10分以上この子を見て癒されてしまいました最後に動画も撮影したので皆様にも癒しを

1日1笑い❤︎大切な事ですね❤︎私も日々のレッスンで皆様の笑顔を見れることが幸せだと改めて感じますこれからも幸せをお届けできますように❤︎可愛い作品を作り続けたいと思います長々とお誕生日レポにお付き合い頂きありがとうございました
 【Instagramはこちらから】
レッスンメニュー     ○11月レッスン日程はこちら(\5,000~)
○12月レッスン日程はこちら(\5,000~)
○基礎レッスン(\8,000)
○お花絞りレッスン(\5,000)
○各種認定講座 - アイシングクッキー認定講座
 - アイシングクッキーマスター認定講座  - ケーキポップス認定講座 - デコメレンゲクッキー認定講座
 ○プライベートレッスン
 ○お問い合わせフォーム
 ○レッスン規約 ご予約の際、必ずお読みください
講師プロフィール
 講師名:河本 明奈
 取得資格
  - JSAアイシングクッキーマスター認定
  - JSAアイシングクッキー認定
  - JSAケーキポップス認定
  - JSAデコメレンゲクッキー認定
 神奈川県相模原市のアイシングクッキー教室

アイシングクッキーのランキングに参加してます ★ クリックしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村
アイシングクッキーランキング横浜線、小田急線からアクセスし易い最寄駅から徒歩3分の駅近教室です。
 ◎新宿駅から電車で45分程度
 ◎横浜駅から電車で40分程度
 ◎八王子駅から電車で25分程度
 ◎本厚木駅から電車で30分程度
古淵、町田、相模大野、相模原、橋本、横浜、川崎、新宿、池袋、品川、渋谷、南大沢、多摩、八王子、南町田、座間、中央林間、大和、新百合ヶ丘、海老名、本厚木、藤沢からお越しいただけます東京都23区はもちろんのこと、埼玉県の所沢や千葉県の舞浜、山梨県からもお越し頂いております。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
あきな
あきな
JSAアイシングクッキーマスター認定講師   神奈川県出身

大手料理教室に勤めたのち、結婚を機に退職し、日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー認定講師・JSAケーキポップス認定講師の資格を取得しました。現在は自宅でアイシングクッキー・ケーキポップス教室を開催し、毎月の月替わりレッスンと固定レッスン、さらには認定講師資格の講座まで幅広いコースをご用意しております。


教室からのお知らせ

2023/5/1

こんにちは。cotton sugar(コットンシュガー)の河本明奈です。

6月のレッスンを公開いたしました★

6月のテーマは…
●雨の日をテーマにした作品
●父の日をテーマにした作品
となっております♫

久しぶりにメレンゲレッスンも開催します!

季節を感じるアイシングクッキーを作りながら❤
憂鬱な梅雨の時期を癒しの時間に変えてみませんか?😄

2023/4/1

こんにちは。cotton sugar(コットンシュガー)の河本明奈です。

5月のレッスンを公開いたしました★

typeA アニマル蜂くんお仕事開始★

お作り頂くもの
●HAPPY蜂くんプレート
●働き者!垂れ耳うさぎ蜂
●食いしん坊なクマ蜂
●四葉のクローバー

typeB 母の日❤︎羊ちゃんからの贈り物★

お作り頂くもの
●立体的なバラの花束
●ハートを持つ羊ちゃん
●ハートたっぷりカーネーション
●羊ちゃんメッセージプレート

母の日のプレゼントにアイシングクッキーはいかがでしょうか?😄


ページのトップへ戻る