3月もありがとうございました♡~レッスンレポ①~

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 3月もありがとうございました♡~レッスンレポ①~

最終更新日:2023/10/30

カラフルスマイル(東京都狛江市)

美味しくてかわいいアイシングクッキーやフラワーゼリーを、みなさんも一緒に作ってみませんか?

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
3人

東京都狛江市アイシングクッキー・ケーキポップス教室“カラフルスマイル” 狛江.成城·調布·

>>ブログを見る

3月もありがとうございました♡~レッスンレポ①~
2019/3/31 20:04 UP

こんにちは


研究マニアな講師が

あんなことからこんなことまで
楽しく詳しくお伝えします!

初心者さまも、講師さまも、
お子様連れも大歓迎

かわいいお菓子大好き♪
狛江のデコスイーツ&クラフト教室
『カラフルスマイル』の田添ゆりです





ずいぶん久しぶりの
更新となってしまいました
3月も今日で終わりなんて、早すぎる~

今月もたくさんの方に
レッスンにご参加いただき
本当にありがとうございました



レッスンレポが全くできておらず…

今日はまとめて
ドドンとお伝えいたしまします







こちらはハリネズミポップスレッスンにご参加いただいた、みなさまの作品✨

“こうやって作るんですね~”
“これはプレゼントにも喜ばれそう!”
“ハリネズミ、かわいすぎる…♡”
“こんなにしっとりしてて美味しいなんて、想像以上です♪”

などなど、
うれしいご感想も沢山いただきました

コーティングもツルピカでばっちり




こちらはケーキポップス認定講座と、
ハンガリー刺繍レッスンの生徒さま作品

お仕事の忙しいKさまは、
ご自身の無理のないペースで
ケーキポップス認定講座をご受講くださっています。

凹凸のあるケーキのコーティングや
2種類のストライプの方法など
回を増すごとに技術もレベルアップ

ですが、
これまで学んだ内容をしっかりと生かし
こんなにきれいに出来上がりました



ハンガリー刺繍レッスンは
10色ものクリームを使いながら
カラフルに仕上げていきます

様々な作品に生かせる転写方法や
固めのクリームをきれいに塗りつぶすコツをお伝えしましたよ




こちらはリクエストをいただいき開催した
ハリネズミのお家レッスンの作品

ミニミニサイズのハリネズミちゃんが何とも愛らしくて、ついついずっと眺めてしまいます

こうして過去の作品を気に入っていただき
レッスンのリクエストをいただけるのは、
とっても嬉しいです♪




こちらは月に1回
出張レッスンをさせていただいている
デイサービスでのみなさまの作品

男性の方も含め、
みなさま色とりどりのお花から
思い思いのものをお選びいただきました

“初めて作ったけれど、
とっても素敵にできたわ”
“お家の玄関に飾るわね”
“ハーバ…なんて言うのか、
おばちゃんだから覚えられないわ(笑)”

など、お話も楽しみながら
みなさまと楽しい時間を過ごさせていただきました



レッスンでは技術をお伝えするのはもちろんなのですが、みなまと色々なお話をするのが本当に楽しくて♪

今月も初めてお越しいただく生徒さまも多かったのですが、生徒さま同士も仲良く楽しそうにしてくださって嬉しい限りです



長くなってしまったので、
レポはその②に続きます
よろしければまたお付き合いくださ!





カラフルスマイルは、

美味しくてかわいいスイーツで
たくさんの人を
色とりどりの笑顔にしたい

という想いで始めた、
少人数制のお教室です


お一人お一人のペースに合わせて、
丁寧に指導いたします。


初めての方も、
お子様連れの方も、
安心してご参加くださいね


講師プロフィール
レッスンメニュー
最新のレッスンスケジュール
ご予約はこちら
→ カラフルスマイル予約フォーム
教室へのアクセス
教室の雰囲気
レッスン規約
お子様連れの方へ


小田急線沿線だけでなく、
都内はもちろん神奈川・他県からと

たくさんの生徒さまが
足を運んでくださっています



ご質問やレッスン日程のご相談など
気になることがありましたら、

どんな些細なことでも構いませんので、
お気軽にお問合せくださいね♪

colorfulsmile1002@gmail.com






インスタグラム、Facebookもやってます!
お気軽にフォローしてくださいね









アイシングクッキーとフラワーゼリー教室 カラフルスマイル







応援の1クリックお願いいたします






にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
タゾエ ユリ

日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師、ジャパンライセンスアカデミー フラワーゼリー認定講師の田添ゆりです。金融機関に12年勤めましたが、子供の保育園が決まらず退職。育休中に取得した資格を生かし、自宅教室を始めました♪



ページのトップへ戻る