クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > いいね3000越えの神レシピ

最終更新日:2022/9/18

colette(岐阜県可児市)

誰でもお洒落な料理教室が開ける資格講座「センスアップ料理教室協会」オンラインにて全国、海外対応。

この教室のフォロワー:
63人
過去の予約人数:
525人

盛り付け理論講座*料理の見た目を整える!盛り付けのセオリーをお伝えするオンライン講座/貞本紘子(さだもとひろこ)

>>ブログを見る

いいね3000越えの神レシピ
2020/11/21 5:52 UP

こんにちは♪


誰でも簡単!
お洒落な料理教室が開ける資格講座

センスアップ料理教室協会 代表 貞本紘子です
^^



資格講座に続々とお問合せ頂いています!
ありがとうございます

**********************



こちら、本日試作で作った「アボカドと豆乳のスープ」です^^そして、これも久々に作ったグリッシーニに生ハムを巻いて一緒に♪まったりとしたスープのコクと生ハムの塩けがマッチして、このセット最高でしたちなみに、アボカドはコストコに行くと必ず購入するのですが、以前は5個セットだった気がするのですが、先日行ったら6個セットになっていました!なんとお値打ち!ただ、1週間位経つと一気に熟して食べ頃になるので、うちは今アボカド祭りです他には、サラダやアヒージョにして楽しみたいと思います♪**********************さて。今日の本題。タイトルにもありますが。「いいね3000越えの神レシピ」です。私は5年程前からレシピサイトNadiaにアーティストとして登録をしていて、200レシピ程投稿させて頂いてます^^(最近新しいメニューは出せてないのですが)それでも、昔のレシピにはいいねがつくので、沢山の方にご利用頂けてるのかな、と嬉しく思っていますその中でも、ダントツに人気のあるレシピがありまして。2017年にUPしたものなんですが、特に秋冬のグラタンの時期になると、このレシピは1週間に40いいね程増え続けています。そうしたら、いつの間にか、いいねが3000越えにこれです!↓↓↓貞本紘子 かぼちゃとひき肉の簡単グラタン♪3,067人がお気に入りしていますホワイトソースの手間もなし!マッシュしたかぼちゃにそぼろを混ぜて焼くだけでとろ~りほくほくグラタンの出来上がり♪アプリで開く このレシピをNadiaで見るグラタンとか言ってますが、ホワイトソースなしで簡単に作れるお料理なので、そこが良かったのかなカボチャが美味しい時期ですので、よければ是非作ってみて下さいね♡(いいねも増やして下さると尚嬉しいです目指せ5000いいね!笑)



それから、冒頭にアボカドアヒージョの話題を出しましたが、こちらもNadiaさんにレシピありますので載せておきますね!

こちら↓↓↓貞本紘子 えびとアボカドのアヒージョ208人がお気に入りしています女子会にぴったりなアヒージョ。加熱したアボカドはとろっとやわらかくてコクがあります。美味しいオイルはパンにつけて召し上がって下さいね。アプリで開く このレシピをNadiaで見るこのblogでは、これからも、お料理やテーブルコーディネートをセンスアップするコツをお伝えしていきますね。では。**********************センスアップ料理教室協会では、・自身のお教室のメニューをもっとお洒落にブラッシュアップしたい!・いつか料理教室をやってみたい!・テーブルコーディネートを習いたい!・パンやケーキ教室をやっているけど、料理メニューを取り入れたい!・お料理を出す時のテーブルコーディネートに自信がない!そんな方に向けてオンラインにて料理とテーブルの資格取得講座を開講しています^^










センスアップ料理教室協会の公式LINEが出来ました!
登録するとこちらの動画プレゼント🎁




プレゼントの受け取りはこちらをタップ
↓↓↓






Instagramにてメニュー、近況など報告しています。フォローして頂けると嬉しいです。


こちらをタップ↓↓↓





センスアップ料理教室協会
代表 貞本紘子(さだもとひろこ)









カフェ開業、焼き菓子販売サポート講座も人気♪
カフェ開業サポート講座こんな方が受講されています・将来的にカフェを開業したい・違う業種のお店だけどカフェコーナーを作りたくて、そこで出すメニューを覚えたい・マルシェなどで焼き菓子を販売したい・今までお菓子を自己流で作ってきたけど、自信を持って友達にプレゼントしたい・知り合いにケーキや結婚式のプチギフトを頼まれるけれど、肩書きがないから自信がないこちらの講座は岐阜県可児市のキッチンスタジオにて対面レッスンとなります。講座内容は生徒様のご要望に合わせてカスタマイズしていくものになるので、ご希望の方にはお話を伺った上、個別で説明会を行っています^^

カフェ開業、焼き菓子販売サポート講座のお問合せは、こちらをタップして友達追加後、お名前とお問合せ内容をお願いします^^
↓↓↓↓
カフェ開業サポート講座のInstagramはこちらからこちらをタップ↓↓これまでの人気記事はこちらクリスマスレッスンを盛り上げるアイテム

お料理のレベルを上げるのに有効な方法

自己紹介 成るべくしてなった職業?!①

自己紹介 成るべくしてなった職業?!②

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
貞本 紘子
貞本 紘子
教室主宰/料理研究家   岐阜県出身

料理教室に通うようになって食の楽しさ、大切さに目覚め、食の道を目指す事を決意。パン屋、ケーキ屋、イタリアンレストランなどで経験を積み、その後、通っていた大手料理教室にて5年間料理、パン、ケーキ講師を務める。
2012年4月にcoletteをオープン。

現在は、料理の見た目を整えて自分の料理に自信を
つける!盛り付けに特化した講座をオンラインで開講。


教室からのお知らせ

2021/1/4

現在、料理教室を始めたい方や、自身の教室のメニューやテーブルコーディネートをブラッシュアップさせたい先生に向けて、
だれでもおしゃれな料理教室が開ける資格講座 「センスアップ料理教室協会」
を立ち上げ、オンラインにて全国、海外対応にて運営しております。
ご興味のある方はお問合せ下さい。
最新情報はブログにて毎日更新しております。

2020/10/13

9月より、再度対面レッスンをお休みさせていただいております。
只今、オンラインレッスンに向けての準備をしております。整い次第、またご連絡させていただきます。


ページのトップへ戻る