クリスマスの準備で、まずやるべき事

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > クリスマスの準備で、まずやるべき事

最終更新日:2022/9/18

colette(岐阜県可児市)

誰でもお洒落な料理教室が開ける資格講座「センスアップ料理教室協会」オンラインにて全国、海外対応。

この教室のフォロワー:
63人
過去の予約人数:
525人

盛り付け理論講座*料理の見た目を整える!盛り付けのセオリーをお伝えするオンライン講座/貞本紘子(さだもとひろこ)

>>ブログを見る

クリスマスの準備で、まずやるべき事
2020/11/16 14:39 UP

こんにちは♪




誰でも簡単!
お洒落な料理教室が開ける資格講座


センスアップ料理教室協会 代表 貞本紘子です^^




**********************



去年のクリスマスレッスンのテーブルです。

あれからもう1年ですね!

**********************
今日は、クリスマスの準備についてのお話♪



温かい日もありますが、そろそろ、街もクリスマスモードになって来ましたね。


皆さんのお家はクリスマスツリーは出しますか?
うちは、早く大きなツリーを買いたいのですが、なんせチビっ子ギャングが毎日大暴れしてるので、今年も泣く泣くツリーは見送りです。

去年は、まだ早いからね〜来年かな〜、なんて言ってたのですが、
今年は2歳8ヶ月になり、やんちゃ盛りもいい所です。
飾ったとたんにめちゃくちゃにされるのが目に見えているのでまた来年以降にお預けです。


さて、話を戻します^^
クリスマスの準備、皆さんは何から始めますか?


街に出ると最近一気にクリスマスモードになってきたので、
買い物に行ったら、可愛いオーナメントやグッズを見つけたから買っちゃった

って方、多いと思いますが、



そのグッズ、お家のインテリアや、テーブルコーディネートと合ってますか?



ついつい可愛いと買ってしまいがちな、クリスマスグッズ。笑


うちにも沢山ありますが、今は、長く使えそうなものに絞って買うようにしています。



あとは、お洋服と同じで、着回しが効くベーシックカラー。


という訳で、私は白、ゴールド、シルバーなどを選ぶ事が多いです。

お値段が張るものや大きさのあるものは、出来るだけ何年も使いたいので、ベーシックなものを。

それが赤と緑なら、それで統一した方が良いです


そこにブルーやピンクが入ってくるとごちゃごちゃするので気をつけて。


こちらは、去年のお教室のクリスマスのテーブルです。

ベースは全て白にして、お花とグラスでブルーを足して。


白い手前のクリスマスリース以外は、他の季節でも使えるものですね。
ちなみに、ブルーのグラスは夏にも大活躍





ですので、クリスマスの準備についてまとめると、

まずは、テーマカラーを決める!
という事です。
お家の中の、クリスマスのカラーが統一されていると、とってもお洒落に見えます


今年のクリスマス、是非テーマカラーを決めて楽しんでみて下さいね〜♡



**********************


センスアップ料理教室協会では、
・自身のお教室のメニューをもっとお洒落にブラッシュアップしたい!・いつか料理教室をやってみたい!・テーブルコーディネートを習いたい!・パンやケーキ教室をやっているけど、料理メニューを取り入れたい!

そんな方に向けてオンラインにて資格取得講座を開講しています^^











センスアップ料理教室協会の公式LINEが出来ました!
登録するとこちらの動画プレゼント🎁






プレゼントの受け取りはこちらをタップ
↓↓↓


















Instagramにてメニュー、近況など報告しています。フォローして頂けると嬉しいです。

Instagramアカウント colette_cooking
こちらをクリック↓http://Instagram.com/colette_cooking





センスアップ料理教室協会
代表 貞本紘子(さだもとひろこ)









カフェ開業、焼き菓子販売サポート講座も人気♪

カフェ開業サポート講座
こんな方が受講されています・将来的にカフェを開業したい
・違う業種のお店だけどカフェコーナーを作りたくて、そこで出すメニューを覚えたい
・マルシェなどで焼き菓子を販売したい
・今までお菓子を自己流で作ってきたけど、自信を持って友達にプレゼントしたい
・知り合いにケーキや結婚式のプチギフトを頼まれるけれど、肩書きがないから自信がない

こちらの講座は岐阜県可児市のキッチンスタジオにて対面レッスンとなります。
講座内容は生徒様のご要望に合わせてカスタマイズしていくものになるので、ご希望の方には個別で説明会を行っています^^

カフェ開業、焼き菓子販売サポート講座のお問合せは、こちらをタップして友達追加後、お名前とお問合せ内容をお願いします^^
↓↓↓↓

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
貞本 紘子
貞本 紘子
教室主宰/料理研究家   岐阜県出身

料理教室に通うようになって食の楽しさ、大切さに目覚め、食の道を目指す事を決意。パン屋、ケーキ屋、イタリアンレストランなどで経験を積み、その後、通っていた大手料理教室にて5年間料理、パン、ケーキ講師を務める。
2012年4月にcoletteをオープン。

現在は、料理の見た目を整えて自分の料理に自信を
つける!盛り付けに特化した講座をオンラインで開講。


教室からのお知らせ

2021/1/4

現在、料理教室を始めたい方や、自身の教室のメニューやテーブルコーディネートをブラッシュアップさせたい先生に向けて、
だれでもおしゃれな料理教室が開ける資格講座 「センスアップ料理教室協会」
を立ち上げ、オンラインにて全国、海外対応にて運営しております。
ご興味のある方はお問合せ下さい。
最新情報はブログにて毎日更新しております。

2020/10/13

9月より、再度対面レッスンをお休みさせていただいております。
只今、オンラインレッスンに向けての準備をしております。整い次第、またご連絡させていただきます。


ページのトップへ戻る