クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 日常

最終更新日:2020/11/2

Ciel-et-Plume 〜シエル・エ・プリュム〜(静岡県磐田市)

おいしい、かわいい、成形で遊べるパン教室です。

この教室のフォロワー:
21人

磐田市 見てかわいい♡パン教室 子どもも喜ぶママの習い事/デコ食パン/オンライン可♪

>>ブログを見る

日常
2020/3/18 8:08 UP

今月、パン教室をお休みし、パンやお菓子の試作に明け暮れております。
で、最近ずっと、ブログが書けない日々が続いていました。
と、いうのもブログを書くのがこどもの習い事の送迎の間。
片道45分、往復1時間半の場所へタップダンスレッスンの送迎をしています。ダンスレッスンが1時間。自宅へ帰っている暇はありません。
なので、いつも現地で車の中で待ってます。その間にブログ書いたりしてます。
そのダンスレッスンもここ2週間自粛…4月に大きなイベントもあるので練習しておきたいところですが、なかなか自粛ムードが明けません…
それが今週から始まりました!先生方も、色々悩まれての選択だと思います。レッスンによっては少人数制にしたり対策をしていただいています。
タップダンス大好きで週に10時間くらいレッスンを受けている息子、ただただ楽しくダンスをする娘、やっと再開して楽しそうです。
もちろん、親の負担はとても大きいです。
夕方にこども3人分のお弁当作って、お風呂とエアコンの予約を入れて出発。
上2人を送りとどけて、車で末っ子のお弁当タイム、お絵かきしたり、DVD見たりして時間を潰し、帰宅。
レッスンは1時間の時もあるし、2コマのときもあるけど、楽しく過ごしてくれる末っ子に感謝です。
4月のイベントは、12月にオーディションを受けて合格した出演権!
なんとか開催してほしいです。

NATIONAL TAP DANCE DAY



こどもの送迎と共にブログもまた再開です❤️

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
かわすみ なおこ
かわすみ なおこ
教室主宰   京都府出身

2000年頃から独学でパン作りを始め
2012年 パン講師ライセンス取得
2013年 文部科学大臣賞受賞
2015年 パンシェルジュ3級取得
2017年 おうちパンマスター取得
2019年 デコ食パン認定講師取得

現在は成形が楽しめるものがたりパンや
断面が楽しいデコ食パンのレッスンを開催しています。



ページのトップへ戻る