クスパアワード2022とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2022年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2022年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2022 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2022年12月1日(木)~2023年1月9日(月)
×
2022年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 東京都 > その他多摩 > まりこの小さなお菓子教室 > レッスン情報 > ブッシュドノエル・マロン

最終更新日:2022/12/7

まりこの小さなお菓子教室(東京都多摩市貝取)

お菓子作りの楽しさと美味しさをお伝えします!大切な方との心温まるティータイムのために♡

この教室のフォロワー:
113人
過去の予約人数:
154人

クスパアワード2022この教室へ投票する


いよいよ今年最後のレッスンになりました。

この秋は栗のお菓子を作らなかったので、最後の最後に栗の登場です♪

マロンのババロアをサクサクふんわり生地のビスキュイキュイエール生地で包んだロールケーキ風。
レッスンでは初めての型、トヨ型を使って組み立てましょう。
クルクル巻くロールケーキよりも形を作り易く、見栄えが良いかな?と私は思っています。

仕上げはシンプルに粉糖をたっぷりと振って、手作りのナパージュで艶感を与えた渋皮煮を乗せます。
最後に金箔とオーナメントでクリスマス感を演出します♪

ケーキを切り分ける時、渋皮煮はお客様の数でカットして添えてくださいね。

ビスキュイキュイエールの作り方、マロンのババロアの作り方、トヨ型を使った組み立て方、が学べます。

ご自身で作った21cm×8cmのビッシュドノエルを一台をお持ち帰りいただきます。

ブッシュドノエル・マロン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都多摩市貝取
■レッスンメニュー ウエルカムドリンク
ビッシュ・ド・ノエル・オ・マロン
季節のスープ
温かい紅茶またはコーヒー
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ ウエルカムドリンクを召し上がっていただきながら最初に簡単なレシピの説明をお聞きください。実習の前に講師のデモンストレーションの後に、計量済みの材料で実習していただきます。ボウルや器具などは、お一人1つずつ用意しているものと共同で使用していただくものがありますがご了承ください。
焼成や冷蔵などでお預かりするものには、ご記名の代わりに型やバット、ベイキングシートなどにマスキングテープを貼っていただきます。
最後はご試食タイムですが、コロナ禍でご遠慮なさる場合は事前にお申し出ください。
ご試食時にパーティションの設置がない場合は、できるだけ黙食をお願いいたします。
ご試食後はマスクを着用していただき、今日のお菓子についてのご質問、また、次回のレッスンについてご案内いたします。
お帰りの際は、作品の取り違えの無いようご確認をお願いいたします。
■受講料 6,000円(税込)
■定員 2名
■持ち物 マスク、エプロン、ハンドタオル、筆記具、お持ち帰り用の手提げ袋、箱などは教室で用意します。
・お荷物は所定の場所に置いていただきます。筆記具、スマホなど、レッスン会場へのお持ち込みは備え付けの除菌シートをご利用ください。
■備考 ・自宅教室にはレッスン開始10分前からご入室いただけます。
・実習レッスンのため進行具合により終了時間が多少前後しますことをご了承ください。

*コロナ禍でのレッスン開催にあたり、ご参加の皆様には以下のご協力をお願いいたします。
教室入室時に手洗い、アルコール消毒、マスクの着用。
実習時=随時手指のアルコール消毒。
ご試食時=パーティションのない場合の黙食。

レッスン中は教室内換気、除菌機能のある空気清浄機を稼動 しています。

ご理解協力の程、よろしくお願いいたします。



⚠︎ご注意
・動画の撮影はご遠慮ください。
・レシピの第三者への譲渡・貸与、SNS等で公開することはご遠慮ください。
・アシスタントを含む同業の方、カフェなどでのレシピの商用をご希望の方はご相談ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初めてご参加の方はお振込をお願いいたします。2回目以降は当日現金でお支払いいただきます。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン開催日より7日〜4日前まで受講料の30%、3〜2日前まで50%、前日〜当日100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
Mariko
Mariko
教室主宰   東京都出身

幼稚園教諭を結婚退職後、子育てを機にパンやお菓子の手作りを始める。美しい著書に魅せられ今田美奈子食卓芸術サロンに学び、製菓とシュガーデコレーションの師範資格を取得する。イギリスシュガーギルド協会での研修、パリのリッツエスコフィやルノートル、国内外パテシエに学ぶ。現在多摩市の自宅にてお菓子教室を主宰する。

教室からのお知らせ

2020/9/3

まだまだ不安は拭えない毎日ですが、感染防止対策を整え、9月のレッスンを開催することにいたしました。今後の収束を願いながら、少しずつ続けて行きたいと思っています。

2020/4/1

まりこの小さなお菓子教室の鈴木まりこです。
いつもありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染が今も厳しい状況のため、
4月のレッスン開催を中止とさせていただきます。
再開の目処がたちましたら、レッスンをご案内させていただきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020/1/29

いつもありがとうございます。
まりこの小さなお菓子教室の 鈴木まりこです。
3月、新宿で開催のアフタヌーンティーレッスンの情報を公開しました。お申し込みお待ちしています♪


ページのトップへ戻る