秋はほっこり🍂スイートポテトパイはいかがでしょうか?

クーポンの取得及び利用について
クーポンは教室もしくはレッスンを5つフォローすると取得できます!
また、取得したクーポンは対面レッスン、オンラインレッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

フォローキャンペーンページはこちらから
×
フォロー&クーポンキャンペーン実施中!全員もらえる300円クーポン

クスパ > 東京都 > その他多摩 > まりこの小さなお菓子教室 > レッスン情報 > 秋はほっこり🍂スイートポテトパイはいかがでしょうか?

最終更新日:2022/11/26

まりこの小さなお菓子教室(東京都多摩市貝取)

お菓子作りの楽しさと美味しさをお伝えします!大切な方との心温まるティータイムのために♡

この教室のフォロワー:
113人
過去の予約人数:
154人

秋の深まりを感じる季節。
ほっこりと程よい甘さが癒されるスイートポテトを、
ちょっとバージョンアップのパイ仕立てに・・。
リンゴのチップも忍ばせて生クリームをたっぷり混ぜ込んだ、リッチなフィリングが自慢のメニューです。
ホロホロっとした食感が特徴のパイ生地はフードプロセッサーを使って手軽に仕込みましょう。
型への生地の敷き込みは、回数を重ねるごとに慣れて上手になりますよ♪
(フードプロセッサーを使わない方法もご希望でお伝えします♡)

ほんのりバターの香る美味しさを、当日は秋の紅茶、ダージリンのオータムナルと共にお楽しみいただきます♪

もう一品はグジェール。
チーズ風味の小さなシュー菓子(?)をデモと実習で作ります。
ワインのお供に最適なグジェールはクリスマスのメニューにもお勧めです♪

ご好評いただいていますご試食前のポタージュスープは旬のキノコの予定です。

ご自身で作ったスイートポテトパイ15cm一台と、グジェールを10個程度お持ち帰りとなります。

秋はほっこり🍂スイートポテトパイはいかがでしょうか?

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • チーズ風味の小さなシュー
グジェールチーズ風味の小さなシュー
    グジェール
■開催場所 東京都多摩市貝取
■レッスンメニュー ウエルカムドリンク
スイートポテトパイ
グジェール
キノコのポタージュスープ
温かい紅茶
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ ウエルカムドリンクを召し上がっていただきながらレシピの説明 → 講師のデモンストレーションからレッスンをスタート → 計量済みの材料で各自実習 → 片付け → 試食 → 質問タイム&次回のレッスンについてご案内

・焼成や冷蔵などでお預かりするものには記名の代わりにマスキングテープを貼っていただきます。
・コロナ禍で試食をご遠慮なさる場合は事前にお申し出ください。
・試食時にパーティションの設置がない場合は、できるだけ黙食をお願いいたします。
・お帰りの際は、作品の取り違えの無いようご注意ください。
■受講料 6,000円(税込)
■定員 3名
■持ち物 マスク、エプロン、ハンドタオル、筆記具、お持ち帰り用の手提げ袋、箱などは教室で用意します。
・お荷物は所定の場所に置いていただきます。筆記具、スマホなど、レッスン会場へのお持ち込みは備え付けの除菌シートをご利用ください。
■備考 ・自宅教室にはレッスン開始10分前からご入室いただけます。
・実習レッスンのため進行具合により終了時間が多少前後しますことをご了承ください。

*コロナ禍でのレッスン開催にあたり、ご参加の皆様には以下のご協力をお願いいたします。
教室入室時に手洗い、アルコール消毒、マスクの着用。
実習時=随時手指のアルコール消毒。
ご試食時=パーティションのない場合の黙食。

レッスン中は教室内換気、除菌機能のある空気清浄機を稼動 しています。

ご理解協力の程、よろしくお願いいたします。



⚠︎ご注意
・動画の撮影はご遠慮ください。
・レシピの第三者への譲渡・貸与、SNS等で公開することはご遠慮ください。
・アシスタントを含む同業の方、カフェなどでのレシピの商用をご希望の方はご相談ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初めてご参加の方はお振込をお願いいたします。2回目以降は当日現金でお支払いいただきます。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 3日前〜2日前まで50%、前日〜当日100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
Mariko
Mariko
教室主宰   東京都出身

幼稚園教諭を結婚退職後、子育てを機にパンやお菓子の手作りを始める。美しい著書に魅せられ今田美奈子食卓芸術サロンに学び、製菓とシュガーデコレーションの師範資格を取得する。イギリスシュガーギルド協会での研修、パリのリッツエスコフィやルノートル、国内外パテシエに学ぶ。現在多摩市の自宅にてお菓子教室を主宰する。

教室からのお知らせ

2020/9/3

まだまだ不安は拭えない毎日ですが、感染防止対策を整え、9月のレッスンを開催することにいたしました。今後の収束を願いながら、少しずつ続けて行きたいと思っています。

2020/4/1

まりこの小さなお菓子教室の鈴木まりこです。
いつもありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染が今も厳しい状況のため、
4月のレッスン開催を中止とさせていただきます。
再開の目処がたちましたら、レッスンをご案内させていただきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020/1/29

いつもありがとうございます。
まりこの小さなお菓子教室の 鈴木まりこです。
3月、新宿で開催のアフタヌーンティーレッスンの情報を公開しました。お申し込みお待ちしています♪


ページのトップへ戻る