キャラメルりんごのリッチ・アップルパイ♪

クスパ > 東京都 > その他多摩 > まりこの小さなお菓子教室 > レッスン情報 > キャラメルりんごのリッチ・アップルパイ♪

最終更新日:2023/2/6

まりこの小さなお菓子教室(東京都多摩市貝取)

お菓子作りの楽しさと美味しさをお伝えします!大切な方との心温まるティータイムのために♡

この教室のフォロワー:
115人
過去の予約人数:
165人

寒さも一番厳しい季節。ティータイムに温かいアップルパイがあれば幸せ♡、と思うのは私だけでしょうか?
お気に入りのお店で買われたアップルパイも、是非温めて召し上がってみてくださいね。

キャラメルりんごのアップルパイは当教室定番メニューとなり、多くの方にご受講いただいています。
サクサクに焼き上げるための丁寧な生地作りと、
リンゴの食感を大切に残して炊き上げたフィリングで、
美味しい手作りのアップルパイを作っていただきます!

ハードルは低く、できるだけ時間を掛けずに、でも美味しくスタイリッシュに♪
そんな目標を立ててご一緒に作りましょう。

生地はフュイタージュラピドという方法で作ります。
何度か折りたたみ、生地を休ませている間に、リンゴの香りに包まれながらフィリングをキャラメル色に炊き上げましょう。

オーブンから良い匂いがする頃には、どのパイも美しい層に焼き上がります♪
ご試食には自家製のアイスクリームを添えて召し上がっていただきます。

ご自身で作る5号サイズのアップルパイをお持ち帰りいただきます。

日程のご相談も承ります(^^)

キャラメルりんごのリッチ・アップルパイ♪

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都多摩市貝取
■レッスンメニュー ウエルカムティー
キャラメルりんごのリッチ・アップルパイ♪
自家製アイスクリーム
ご試食時の季節のスープ

■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ レシピの簡単な説明後、講師のデモンストレーション→各自の実習(随時アドバイス致しますのでご安心ください^^)、焼成中にご試食となります。
■受講料 6,000円(税込)
■定員 3名
■持ち物 マスク、エプロン、ハンドタオル、筆記具、お持ち帰り用手提げ袋
・お荷物は所定の場所に置いていただき、筆記具、スマホのお持ち込みは備え付けの除菌シートをご利用ください。
■備考 ・自宅教室にはレッスン開始10分前からご入室いただけます。
・実習レッスンのため進行具合により終了時間が多少前後しますことをご了承ください。

*コロナ禍でのレッスン開催にあたり、ご参加の皆様には以下のご協力をお願いいたします。
教室入室時に手洗い、アルコール消毒、マスクの着用。
実習時=随時手指のアルコール消毒。
ご試食時=パーティションのない場合の黙食。

レッスン中は教室内換気に配慮し、除菌機能のある空気清浄機を稼動 しています。
ご理解協力の程、よろしくお願いいたします。



⚠︎ご注意
・動画の撮影はご遠慮ください。
・レシピの第三者への譲渡・貸与、SNS等で公開することはご遠慮ください。
・アシスタントを含む同業の方、カフェなどでのレシピの商用をご希望の方はご相談ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でお支払いください。初めてご参加の方はクスパ決済でお願いいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン開催日より7日〜4日前まで受講料の30%、3〜2日前まで50%、前日〜当日100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
Mariko
Mariko
教室主宰   東京都出身

幼稚園教諭を結婚退職後、子育てを機にパンやお菓子の手作りを始める。美しい著書に魅せられ今田美奈子食卓芸術サロンに学び、製菓とシュガーデコレーションの師範資格を取得する。イギリスシュガーギルド協会での研修、パリのリッツエスコフィやルノートル、国内外パテシエに学ぶ。現在多摩市の自宅にてお菓子教室を主宰する。

教室からのお知らせ

2020/9/3

まだまだ不安は拭えない毎日ですが、感染防止対策を整え、9月のレッスンを開催することにいたしました。今後の収束を願いながら、少しずつ続けて行きたいと思っています。

2020/4/1

まりこの小さなお菓子教室の鈴木まりこです。
いつもありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染が今も厳しい状況のため、
4月のレッスン開催を中止とさせていただきます。
再開の目処がたちましたら、レッスンをご案内させていただきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020/1/29

いつもありがとうございます。
まりこの小さなお菓子教室の 鈴木まりこです。
3月、新宿で開催のアフタヌーンティーレッスンの情報を公開しました。お申し込みお待ちしています♪


ページのトップへ戻る