シャルロット・オ・ポワール♪

クスパアワード2021とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2021年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2021年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2021 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2021年12月1日(水)~2022年1月5日(水)
×
2021年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 東京都 > その他多摩 > まりこの小さなお菓子教室 > レッスン情報 > シャルロット・オ・ポワール♪

最終更新日:2021/12/4

まりこの小さなお菓子教室(東京都多摩市貝取)

作りたい気持ちを大切に・・・。笑顔のティータイムを応援しています。

この教室のフォロワー:
105人
過去の予約人数:
103人

クスパアワード2021この教室へ投票する


秋も深まる11月。ラ・フランスが旬を迎える季節です。
暖かなお部屋で、洋梨の香りいっぱいのシャルロット・オ・ポワールのティータイムはいかがでしょうか?
愛され続けてきたフランスの伝統菓子シャルロット・オ・ポワールは、軽い口溶けのビスキュイ生地が特徴。フンワリとした洋梨のムースをいっぱいに詰めた、優しく軽やかな食感のスイーツになります。
中世のお洒落な婦人用帽子のように、可愛いリボンを結んで仕上げましょう♪
クリスマスパーティーのデザートなどにもお勧めのスイーツですね。
15cmセルクル(丸)型、生地作りからお一人1台仕上げてお持ち帰りいただきます。

ご予約お待ちしています♡

*当教室では以下のような新型コロナウィルス感染拡大防止対策をしています*
・セミプライベート(2名様)レッスン
・講師の毎朝の検温、手指消毒の徹底、マスクの着用
・レッスン前の除菌スプレー噴霧
・随所 にアルコール除菌スプレーまたはジェルを設置
・レッスン中の教室内換気、除菌機能のある空気清浄機の稼動
・試食テーブルのパーティションの設置
・食器、カトラリー、カップ類の消毒。

⭐︎ご参加の皆様にも備考欄に掲載しました内容について、ご協力をよろしくお願いいたします。

シャルロット・オ・ポワール♪

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都多摩市貝取
■レッスンメニュー ウエルカム・ティー
シャルロット・オ・ポワール
月替りのスープ+α
ご試食時のコーヒーまたは紅茶
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■レッスンの流れ ウエルカム・ティーを召し上がっていただきながらレシピの簡単な説明。講師のデモンストレーションのあと、計量済みの材料で実習をしていただきます。工程の多いメニューの場合は途中でメモタイムを設けます。焼成するお菓子のオーブン管理は講師が行います。作品完成後、または作業終了後にご試食タイムになりますが、コロナ禍のため、またはお急ぎでご遠慮なさる方は事前にお知らせください。
■受講料 6,000円(税込)
■定員 2名
■持ち物 マスク、エプロン、ハンドタオル、筆記具、お持ち帰り用の保冷袋または手提げ袋、保冷剤、
・お荷物は所定の場所に置いていただきます。筆記具、スマホなど、レッスン会場へのお持ち込みは備え付けの除菌シートをご利用ください。
■備考 ・自宅教室にはレッスン開始10分前から入室できます。

♡レッスンご参加にあたってのお願い♡
・当日朝の検温をお願いします。発熱や体調の優れない場合は無理をせず、ご参加をお控えください。
ご家族や身近な方に感染と思われる症状のある方も、今回のご参加はご遠慮くださいませ。
・ご到着時からレッスン中のマスクの着用、手洗い手指消毒、ご試食前の手指消毒にもご協力ください。

⚠︎ご注意
・動画の撮影はご遠慮ください。
・レシピを、第三者へ譲渡・貸与、SNS等で公開することを禁止します。
・アシスタントを含む同業の方のお申し込みや、カフェなどでのレシピの商用をご希望の方はご相談ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(初めてご参加の方はお振込をお願いいたします。2回目以降は当日現金でお支払いいただきます。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン開催日の14日前から受講料の10%
7日前から3日前までは受講料の30%
前日〜当日のキャンセルは受講料100%をいただきます。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
Mariko
Mariko
教室主宰   東京都出身

東京都出身 幼稚園教諭を結婚退職後、美しい著書に魅せられ今田美奈子氏の主宰する食卓芸術サロンに学ぶ。子育ての傍、製菓とシュガーデコレーションの師範資格を取得する。その後もパリのリッツエスコフィとルノートル、国内外パテシエにも学び、自宅教室をスタートさせる。

教室からのお知らせ

2020/9/3

まだまだ不安は拭えない毎日ですが、感染防止対策を整え、9月のレッスンを開催することにいたしました。今後の収束を願いながら、少しずつ続けて行きたいと思っています。

2020/4/1

まりこの小さなお菓子教室の鈴木まりこです。
いつもありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染が今も厳しい状況のため、
4月のレッスン開催を中止とさせていただきます。
再開の目処がたちましたら、レッスンをご案内させていただきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020/1/29

いつもありがとうございます。
まりこの小さなお菓子教室の 鈴木まりこです。
3月、新宿で開催のアフタヌーンティーレッスンの情報を公開しました。お申し込みお待ちしています♪


ページのトップへ戻る