和菓子レッスン 初級 ~綺麗な紫陽花を咲かせよう~

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 横浜 日本茶・抹茶・練り切り和菓子教室 茶つみ > レッスン情報 > 和菓子レッスン 初級 ~綺麗な紫陽花を咲かせよう~

最終更新日:2019/9/29

横浜 日本茶・抹茶・練り切り和菓子教室 茶つみ(神奈川県横浜市緑区)

いつも誰かのために頑張っているあなた。おいしいお茶とお菓子でちょっと一息つきにいらっしゃいませんか

この教室のフォロワー:
25人
過去の予約人数:
19人

レッスン情報


和菓子レッスン 初級 ~綺麗な紫陽花を咲かせよう~

紫陽花をテーマにした練り切りを作成。ご自分で点てたお抹茶と一緒に試食します。
練り切り作りが初めての方むけの初級レッスンです。
伝統的な和菓子作りの技術を丁寧に指導いたします。抹茶と一緒に試食付き

和菓子レッスン 初級 ~綺麗な紫陽花を咲かせよう~

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 神奈川県横浜市緑区
■レッスンメニュー 紫陽花をテーマにした練り切りを2種類×2個 合計4個作成
作成したうちの1個を、ご自分で点てたお抹茶と一緒に試食します。
初心者でも素敵に作れるよう、練習用の餡で十分に練習した後に作成します。伝統的な和菓子作りの技法を丁寧に指導いたします。
持ち帰りの練り切りは冷凍保存可能です。


※お得な日本茶レッスンとのダブルレッスン割引あり
日本茶+和菓子初級 6200円→5700円
日本茶+和菓子中級 8400円→7900円
■レッスン内容 和菓子
■レッスンの流れ 紫陽花をテーマにした練り切りを練習用の餡で十分練習した後に合計4個作成。
作成したうちの1個をご自分で点てたお抹茶と一緒に試食します。
■受講料 3200円※9/30までの受講料になります
■定員 4名
■持ち物 エプロン・バンドタオル
■備考 別日をご希望の場合、または午前中にレッスンをご希望の場合は調整いたしますのでご遠慮なくお声がけ下さい。
毎月、リクエスト開催しております!
■支払方法 初めての方は事前振り込み/2回目以降の方は当日現金でお支払いください。
■キャンセルポリシー 6日前から前日 レッスン料金の半額
当日 レッスン料金全額

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 過去の日時を見る ▼
先生情報
Chatsumi
Chatsumi

〇常時200種類以上を扱う老舗茶屋の娘
茶店舗販売業務・各種イベント・寺社での販売業務・お茶のワークショップ・学生向け抹茶講座アシスタント・鎌倉茶道イベント日本茶・和菓子講座開催等行う
現代の生活スタイルに沿った楽しみ方を少人数レッスンで提供
〇日本サロネーゼ協会
練り切りアート認定講師 新人賞受賞
手の中で魔法の様に広がっていく日本伝統文化の奥深さを体感してください!


教室からのお知らせ

2019/7/23

生徒様の声から生まれたChatsumiオリジナルレッスン
募集を開始いたします!

※いずれも、レッスン日を月末に掲載しておりますが、ご希望の日時で開催いたします。お申し込み時にご記載ください。
開催日時は随時更新していきます

①認定講師になるほどではないけれど、職人さんの様な練り切りが作れるようになりたい!
✿Chatsumiオリジナル練り切りコース✿
〇難易度別にコース設定。2日完結。練り切り餡の作りから様々なデザインに応用出来る技法が学べます。

②自宅で手軽に練り切り餡を作りたい!
✿餡から作る基礎レッスン✿
〇練り切り餡作り、色付け成形まで練り切り作りの基本が1dayで学べます。

2019/7/7

〇8月リクエスト企画 夏の練り切りレッスン開催いたします!
日程 8月6日 10:30〜
🌻練り切り2種類
・ひまわり3個、鈴蘭2個、合計5個を作成
・ひまわりをお抹茶と一緒にご試食
・残りの4個は専用の箱に入れてお持ち帰りできます
10:30〜2時間半程度

〇7月16日 10:00〜(注:時間変更あり)
練り切り初級レッスン 空きあります!
この日は、リクエストにより練り切り餡から作るレッスンになります。(デザインは初級と同じ)

ご自宅で手軽にできる練り切り餡の作り方を、1人ずつ体験して頂けます。
自分好みの甘さ・軟らかさの作りたての練り切りを、是非味わってください!

2019/5/19

6月後半〜7月レッスン募集開始いたしました!
日本茶レッスン:夏に美味しい冷茶の楽しみ方
渋みが少なく、旨み甘みが引き立つ、なんとも美味しいお茶になります。
実はペットボトルユーザーが日本茶の美味しさを1番手軽に知れるのは水出し冷茶。
たくさんの量をまとめて作ることができるので、夏のおもてなしにもぴったり。
夏が本格的に始まる前に、冷茶を美味しく楽しむ方法をお伝えします!

🍡和菓子レッスン テーマ:初夏
〇和菓子レッスン 初級 朝顔、うちわ 
〇和菓子レッスン 中級 花火、笹の葉、蛍
※難易度別のレッスンになりますので、ご希望の日程・コース(初級・中級)をお選びください。
※別日開催可能


ページのトップへ戻る