シフォンケーキレッスンとわが家の食パン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > シフォンケーキレッスンとわが家の食パン

最終更新日:2024/3/7

手作りパンとお菓子のchaleur(滋賀県愛知郡愛荘町)

フランス語でぬくもりという意味のchaleur♪おいしいパンとお菓子を作りましょう♪

この教室のフォロワー:
24人
過去の予約人数:
49人

滋賀県愛荘町パンとお菓子とアイシングクッキーの教室chaleurの日記~シナモンカフェ☆~

>>ブログを見る

シフォンケーキレッスンとわが家の食パン
2019/10/27 15:38 UP

こんにちは。
なかなかレッスンのご様子やご案内も載せられてないまま∑(゚Д゚)あっという間に月末。。。


こちらは少し前の生徒さま作のシフォンケーキ。レッスンで焼いていただきました!
他にもレッスンにお越しくださった方がおられたのですが、冷ますため逆さにしてしまってから写真とればよかったと気づくという。。。
とっても美味しそうなバニラシフォンケーキ。


使用しているバニラビーンズ、価格高...

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
池田 光江
お菓子とパンのお教室主宰   京都府出身

看護師として働きながら、趣味であったケーキやパン作りを独学、大手料理教室、その他個人教室で学ぶ。
小児科看護師としての勤務の際、食育指導士として栄養指導やレシピ作り等の活動をする。
その後、大手料理教室でライセンスを取得し、製菓講師として2年半勤めた。
結婚後、自宅でケーキとパン、アイシングクッキーの教室主宰。



ページのトップへ戻る