クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2020年9月のお菓子

最終更新日:2020/11/20

カモミールお菓子教室(神奈川県横浜市泉区)

本格的なお菓子作りを身近なものに♪ シンプルな配合と手順で楽しく作っていきます。

この教室のフォロワー:
50人
過去の予約人数:
80人

カモミール お菓子教室

>>ブログを見る

2020年9月のお菓子
2020/8/24 17:35 UP

9月の単発ケーキご案内


残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますね

さっぱりあっさりとした食べ物ばかりの夏ですが、そろそろも少し飽きてきた頃ですよね~
最近 私は すこーしコクのあるものに惹かれます。 
秋の味覚が待ち遠しいです (o^―^o)

8月も引き続き、少人数で消毒換気に注意して行っていきます。よろしくお願いいたします。

<単発ケーキ>月ごとにお知らせする季節の創作ケーキです
初秋のオレンジチョコレートムースケーキ(18㌢セルクル型)
<4200円>
********************************************
フレッシュオレンジの爽やかさとオレンジピールの苦みを 濃厚チョコレートムースに組み合わせました。
コクがありつつも後味がさっぱり としています。
初秋に最高に味しいケーキです。

まだまだ暑い時期なので ささっと作れるようなレシピですが
味は妥協していません! 

ぜひ召し上がってくださいね~ (^▽^)/








<初級コースのケーキ>初級レベルの色々な技術を身に付けます。
ババロア&ベリーソース と ラングドシャ風クッキー(カップ6コ~と9枚位)
<コース3500円・単発3800円> 

********************************************
9月の初級コースは、アングレーズソースの習得をします

アングレーズソースを丁寧に作り、コクのある優しい甘味のババロアを作っていきます。
アングレーズソースはババロアやムース菓子などに使用する 基本のソースになります。


ベリーソースは冷凍ベリーを使用します。
冷凍ものは繊維が切れているのであっと言う間に作っていけます。


********************************************
アーモンドの香り豊かなラングドシャ風のクッキーも作ります。
ババロアべリーソースとご一緒に召し上がってくださいね💗













<中級コースのケーキ> 中級レベルの色々な技術を身に付けます。
パイ・シュー (9コ分)
<コース3800円・単発4000円)

********************************************
9月の中級コースはシュー生地とカスタードクリームの習得をします

いくつかのコツを押さえて憧れのシューにチャレンジしましょう!
今回は手軽に市販のパイ生地を使って パイシュー を作っていきます。

サクッとしたパイ生地とシュークリームが一緒になり美味しさが お口いっぱいに広がります(*^▽^*)
クリームはカスタードークリームにひと工夫して冷蔵庫内でも固くなりにくくしています。 たっぷり入れていきましょう!





基礎パンと焼き菓子5回(4.5.6.7.9月)月に1回コース について 
当教室メンバーさん限定(スタンプカードをお持ちの方)のコース制になります。毎週木金(水も可です)開催しています。
体験レッスンできます。
私の携帯メールにお申し込みください


<基礎パンと焼き菓子>
惣菜パン(6コ)とロックケーキ(5~6コ) <コース・体験4000円> 
今月のテーマは生地をアレンジしよう です
********************************************
惣菜パン、いつかレッスンで取り上げよう と思っていて やっと登場です!
パン屋さんで必ず見かけ、そしてお昼時に必ず買ってしまうパンです。
自分で作れれば、育ち盛りのお子さんのいるご家庭には喜ばれますね!
いろいろな種類を知って頂きたいので3種類のパンを天板いっぱいに焼いていきます!

ウインナーパン、ハムマヨパン、コーンパンです。




********************************************
ロックケーキはイギリスのコーンウォール地方のお菓子です。
こちらでは貿易が盛んでたくさんのドライフルーツが入ってきていたそうです。
そのドライフルーツをふんだんに使って簡単に作ったお茶菓子がこのお菓子です。
沢山入ったドライフルーツのゴツゴツが岩のように見えるのでロックケーキと名付けられました。

本当に簡単で美味しいお菓子です。








9月のご予約済み以外の教室開催予定日は
15,18,23,25,29日になります。
ご希望のケーキと日にちをお決めになってご予約をお願いします。お待ちしております。
お一人でお申し込みの方は第2希望日までお知らせくださいますと たすかります。


 初めての方は料理教室クスパよりお申し込みください
👈こちらをクリックしてください




💛レッスンお申し込み・お問合せ💛

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
かもみーる
教室主宰    神奈川県出身

洋菓子・デコレーション・和菓子を洋菓子研究の第一人者のもとで習得。その後、製菓専門学校課程を修了して製菓衛生師を取得しました。
また、パリ・リッツエスコフィエ、ドイツ・ボルフェンビッテル国立製菓学校での研修を経て、都内ケーキ店で製造の仕事をしました。

2011年度から自宅少人数制教室を開き、本格的なケーキをご家庭でも易しく作れる様に日々研究し、わかりやすく丁寧なレッスンを心掛けています。


教室からのお知らせ

2020/6/10

新型コロナウイルス感染防止のため、玄関での手のアルコール消毒とレッスン中のマスク着用をお願いしています。
消毒作業や換気など適宜行ってまいります。

皆さまが安心して楽しく過ごせるよう細心の注意を払ってお待ちしています。

2019/7/1

どちらのケーキも初心者の方からお受けになれます。難しそうに見えても、生徒さんのご経験に合わせてしっかりサポートさせて頂くので、上手に作っていけますよ(^^♪ ブログもご覧ください http://camomile0322.blog.fc2.com/

2018/10/12

レッスン情報で同日同時間に2種類以上のケーキレッスンが記載されている場合は、初めに予約をしてくださった方のご希望のケーキレッスンになります。
確認でき次第、こちらで直ぐに画面表示を変更します。

初めての方はレッスン料はお振り込みになりますので、7日以上前にご予約をお願い致します。


ページのトップへ戻る