クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2021年1月メニュー

最終更新日:2023/5/26

cooking club タブリエ(愛知県名古屋市中区)

矢場町駅徒歩3分!初心者向け料理教室。おしゃれな空間で家庭料理学びませんか?

この教室のフォロワー:
175人
過去の予約人数:
1541人

cafe タブリエ

>>ブログを見る

2021年1月メニュー
2020/12/15 20:08 UP

こんにちは、食柱のタブリエまり子です。(笑)2020年もあと半月余りとなりました。今年はパンデミックで仕事や人間関係も大きく変化があった人が多かったのではないでしょうか。食についても、外食は減り、ウーバーイーツの自転車がやたらたくさん走っているように中食が増えました。家に籠ることで、家で料理を手作りし始める人も多く内食も増えましたね。料理だけではなく、ケーキやパン作りを始める人も増え小麦粉などが品薄になったこともありました。コロナがおさまっても是非手作りは定着させてほしいですね。では2021年最初のレッスンです。料理「中華でおもてなし~海老チリ&海老蒸し餃子~」海老が美味しく味わえる丁寧な下処理学びます。海老蒸し餃子は浮粉で餃子の皮から作りますよ。包み方は少し難しいけどチャレンジしてみてね。
海老チリの写真の撮り方失敗してる海老見えへんやん写真チェックを怠りましたこの餃子の皮の配合はもう一度調整が必要そう。なるべく破れにくく成形しやすい配合にしますね。パン「ビーフシチューパン」冬に食べたいあつあつビーフシチューパンフィリングのビーフシチューはコーンビーフを使ってお手軽に作ります。器型の成形も知っておくといろんなアレンジできるのでおススメですよ。ケーキ「恋するショコラクッキーシュー」ドラマ「この恋あたためますか」見てますか~?森 七菜ちゃん可愛すぎますね。じつは太賀君好きなんですよね。あの子が出ているといつも引き込まれちゃう。今井君の時も好きでした(笑)倫也様が少しかすんでしまうくらいです。はい、話を戻して(笑)そのドラマで商品開発し、セブンイレブンとタイアップして販売したシュークリームをイメージしたものです。すごく人気みたいで売り切れで食べられなかった人も多かったのでは?そんな人は自分で作ってみてくださいね。外はザクザクのクッキー生地中はとろーりチョコクリーム。実際は冷蔵庫で冷やすともう少し固くなりますが。バレンタイン前なのでプレゼント用にもピッタリですよ。今のうちに練習しておきましょう🔰料理入門⑦「親子丼&白菜の浅漬け」美味しい親子丼作ります。みりんもきちんと煮きり割り下を作ります。麺つゆの親子丼とは一線を画します。🔰料理入門⑧「基本のオムライス&ミルクスープ」薄焼き卵でチキンライスを包みます。これで、きれいなフットボール型のオムライスが作れるようになりますよ。ご予約・日程確認・参加費はクスパからお願い致します。
↓↓↓



日程が合わない方はご相談に乗りますのでline又はメールにてご連絡ください

E-mail  info@cafe-tablier.com

初めての方へ
初回は入会金は不要です。
料理教室検索サイト「クスパ」よりご予約下さい。その際、初めてであることをメッセージに入れて下さい。
まずはお気軽にレッスンにお越しください。
お待ちしております

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 エリア賞
先生情報
杉本 麻理子
杉本 麻理子
料理教室主宰   

講師歴20年
料理教室10年勤務しその後カフェタブリエ開業。カフェ経営とクッキングクラブを立ち上げる。2018年7月矢場町にクッキングクラブを移転。レッスン以外でもいろんなイベントを開催してます。料理初心者が安心して通える教室を目指し、わかりやすく楽しいレッスンを心がけています。料理が苦手で本当に何もできず、結婚して苦労する女子をお助けしたいと思っています。



ページのトップへ戻る