薬膳と発酵食の教室 白檀(埼玉県さいたま市浦和区)のクチコミ詳細

クスパ > 埼玉県 > さいたま市 > 薬膳と発酵食の教室 白檀 > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2021/9/15

薬膳と発酵食の教室 白檀(埼玉県さいたま市浦和区)

浦和駅伊勢丹近くの教室専用マンションです。インナービューティ薬膳料理教室です。

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
19人

クチコミ詳細

ふぅ〜さん

ふぅ〜さんさん

女性のための薬膳に参加させて頂きました😌月経痛の緩和に効果のある食材を学べて、とても楽しく、また驚く事も沢山ありました❗️今まで月経痛の対処法として温めておけば良くなると思っていたんですが、それだけではなく色々と原因がありその原因を取り除かないといけないと知り、とても勉強になりました❗️今後も色々と学んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします✨

ふぅ〜さんさま
こちらこそご参加いただき、ありがとうございました😊
また、写真もきれいに撮ってくださって嬉しいです😊
ありがとうございます✨
お役に立てたようで良かったです。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します☺️

高橋幸恵 浦和駅伊勢丹近くの教室専用マンションでレッスン❣️

先生情報
高橋幸恵 浦和駅伊勢丹近くの教室専用マンションでレッスン❣️
高橋幸恵 浦和駅伊勢丹近くの教室専用マンションでレッスン❣️
薬膳と発酵食の教室 白檀主宰    埼玉県出身

管理栄養士(国家資格)
栄養士
国際中医薬膳師(国立北京中医薬大学日本校)
発酵食エキスパート1級(発酵食大学®︎)
食品衛生責任者
発酵食(主に糀甘酒・塩糀・醤油糀)を約20年前から日々の生活に取り入れています。
その結果、健康と美容に対する効果を実感。
また時短でも料理が美味しく仕上がる糀の魅力にはまりました。
薬膳の知恵と発酵食で健康美人になりましょう!


教室からのお知らせ

2021/7/18

7月薬膳料理の写真をHPに掲載しました。
酷暑を乗り切る薬膳料理です。
特別な生薬は使用せず、手に入りやすい食材を使用します。
(手に入りやすい生薬は使用します)
7/25(日)、7/30(金)は若干お席があります。
お問い合わせやお申込み受け付けております。

2021/3/27

本日発酵食レッスン「醤油糀編」が終了しました。
醤油は日本の基礎調味料の中で、一番食品添加物が多いです。
食品表示について、消費者庁の法令を基に確認もしましたよ😊
🌿生徒様の声を紹介致します
*食品添加物の話は、とても興味深かったです。
普段口にしているものに、もう少し慎重にならなくてはと思いました。

*食品表示についてのお話が、とても勉強になりました。
以前から気になっていたのですが、なにがどう良くて、どこに注意して購入したら良いかが良く分かりました。
毎日食べるものだからこそ、気をつけたいです。

今日は生徒様が写真を沢山撮って下さいました。ありがとうございました。

2021/3/21

薬膳料理レッスンが始まりました。
木曜日クラスさん、日曜日クラスさんのみ若干名ご参加可能です。
詳細につきましては、お問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します😊


ページのトップへ戻る