夏バテ解消には秋刀魚! 〇〇を一緒に使うことで、風邪予防、便秘予防にもなります!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 夏バテ解消には秋刀魚! 〇〇を一緒に使うことで、風邪予防、便秘予防にもなります!

最終更新日:2018/10/3

麹料理教室Buon Appetito(神奈川県横浜市青葉区)

麹を使ってお料理する事で一生錆びない身体を手に入れましょう!

この教室のフォロワー:
6人

麹料理で便秘解消、美肌になる麹deナチュラル薬膳料理教室:横浜市青葉区

>>ブログを見る

夏バテ解消には秋刀魚! 〇〇を一緒に使うことで、風邪予防、便秘予防にもなります!
2019/9/18 12:20 UP

こんにちは!
毎日の食卓が断然美味しく健康に!
2時間で10品習得♫麹ごはん講座の野村佳子です。
気温差が大きい毎日で、なんとなく元気がない。。。だるい。。。疲れが抜けない。。そんな症状が出ていませんか?もしかすると、【秋バテ】が原因かもしれません。今朝のテレビでも【秋バテ】が取り上げられ、その解決策のNo,1が、な。。。なんと発酵食品をとって、腸内環境を良くすること!発酵食品。。。まさに麹!では、どんな食品を取れば良いのでしょうか?秋刀魚です!
秋刀魚は、薬膳では、胃と脾臓に良く、そして、血の巡りを良くしてくれるので、元気を補うのが得意な食材。今の時期にぴったりですね。秋刀魚のミルフィーユ秋刀魚の塩焼きもとっても美味しいけれど、ミルフィーユにして○○を使うことで、肺を潤し、風邪予防、便秘予防にもなり、その上、麹調味料を使うので、腸内環境もアップ!さらに栄養価アップする秋刀魚のミルフィーユの秘密をレッスンで公開します!お楽しみに秋の味覚が堪能でき、なおかつ秋バテ解消、アンチエイジングな10月レッスンに参加されませんか?通常、レッスンはコース制ですが、一回のみ、体験参加して頂けますので、気になっていらっしゃる方は、この機会にぜひ

10月10日 木曜 2名様 1名様
10月12日 土曜 2名様


11月レッスンは、LINE@から10/1より先行募集致します。

11月7日 木曜   2名様

ご登録がまだの方は、
↓ポチっと
してくださいね💕


↑をクリックしてください

おかげさまで、LINE@のご登録者様が
130名様を超えました❗️

本当にありがとうございます

通常、レッスンは、
麹を生活に定着させることで効果が出るため、
こちらのコース講座のみですが、
どんなレッスンか知りたい方のために
体験レッスンも1回だけ承っております。

☆2時間で10品習得♫ 麹ごはん講座☆
毎日の食卓が断然美味しく健康に!2時間で10品習得🎵麹ごはん講座
体験レッスン
レッスンメニュー
生徒様の声
お問い合わせ


↑をクリックしてください

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
野村佳子
野村佳子
教室主宰   

大学でイタリア語を専攻し、短期イタリア留学で、イタリア料理を、また結婚後、主人の転勤で台北に駐在し、中華料理を習う。帰国後、JHBCで、パン教師の免許を取り、辻調理師学校別科修了。オリーブオイルソムリエ。
自宅にて、パン、パンとお料理の教室を主宰。


教室からのお知らせ

2018/10/3

11月7日にクリナップ横浜北ショールームで、シナモンロールとレーズンウィッチの食べ比べ会をします。
¥@3500
11-14時

ご興味ある方は、お問い合わせください。

2018/10/3

11月13日火曜
11月16日金曜
に麹料理体験会を開催します。
11-13時 ¥@3500
横浜市青葉区の自宅にて。
ご興味ある方は、ブログからお申込みください。

http://ameblo.jp/buonappetito


ページのトップへ戻る