新年快樂❣️新年台湾茶藝会準備

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新年快樂❣️新年台湾茶藝会準備

最終更新日:2023/9/28

BritishGardenSchool 井上典子(宮城県仙台市青葉区)

仙台紅茶教室・中国茶教室・テーブルコーディネート教室・食育教室。たくさんの生徒様に愛されて24年。

この教室のフォロワー:
8人
過去の予約人数:
1人

仙台紅茶中国茶テーブルコーディネート☆BritishGardenSendai☆

>>ブログを見る

新年快樂❣️新年台湾茶藝会準備
2023/1/26 20:54 UP

台湾 #林華泰茶壮 より 新年のお茶が届きました🍵🫖







私の師匠 高級茶藝技師・高級評師5代目  #林聖泰先生 と奥様と 久しぶりにメールで近況報告。
林先生には
芝大門時代から
ご指導いただいております。




懐かしくて21年前の  中国茶インストラクター  茶藝検定で首席になった時の ディプロマを出してみました。 (旧姓 八重樫です)


















林聖泰先生 



呂先生 李先生に




茶の味、#茶藝、#テーブルコーディネート、 そして筆記、卒論、 問答試験の答えが素晴らしいと 賞賛してくださった事、 昨日のように思い出します。






あれから21年経つのですねー #中国茶文化協会 を立ち上げた者として 21年経った今も 日本の渋谷店の中国茶文化協会や 台湾 #華泰茶壮 が 栄えていらっしゃることにとっても感無量。






同期の
インストラクターの皆様は
全国各地で
茶藝店や
茶壮
中国茶教室主宰と
ご活躍のことと思います








台湾茶
人間国宝
書家の
潘燕九先生の
書は
私の宝もの


ブリティッシュガーデンを
漢字にして
「英國茶庭園」
と書いていただき
表装し
いまでも仕事部屋に飾っております





子育てもひと段落。 コロナが落ち着いたら台湾へ行きたいし 協会のお仕事もお手伝できたらと 林先生にお伝えしました🍵🫖


そんな想いを馳せながら 送られた台湾茶を 生徒の皆様と一緒に いただきたいと思っています🍵🫖

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
井上  典子
井上 典子
ティーテーブルコーディネーター    神奈川県出身

1997年住空間コーディネーターとして「潤いのある住空間づくり」をテレビ出演や講演活動しながら情報発信。
1999年ブリティッシュガーデン創業。ティールーム・ブリティッシュガーデンopen。ブリティッシュガーデンスクール主宰。以来24年間サロン教室運営、カルチャー講師、TV・ラジオ出演、情報誌監修を務める。コースは紅茶教室、中国茶教室、テーブルコーディネート教室など



ページのトップへ戻る