秋の味覚リンゴで🍎アップルロール🍎

クスパ > 大阪府 > 北摂 > Bread Life > レッスン情報 > 秋の味覚リンゴで🍎アップルロール🍎

最終更新日:2020/10/21

Bread Life (大阪府茨木市)

大人の女性のための心地よいパン教室

この教室のフォロワー:
79人
過去の予約人数:
42人

レッスン情報

過去のレッスン


暑い夏も終わり気温が下がると食欲もわきキッチンに立つ時間も増えますね♪

今回は秋の味覚【リンゴ】たっぷり使ったパンのレッスンです。
ブリオッシュ生地をオーバーナイト法で仕込みます。
オーバーナイトで仕込んだ生地は小麦の香りが豊かでマイルドになります。
レッスンはフィリングで使用するクレームパティシエール作りから始めリンゴのカット。前日に仕込んだ生地で成形していきます。
ホイロ時間を利用してレシピ説明と生地作りを行います。

  • スライスしたリンゴを巻きます。スライスしたリンゴを巻きます。
  • 成形後成形後
  • 発酵後発酵後
■開催場所 大阪府 茨木市 上中条 2丁目6-20 三和ビル1階
■レッスンメニュー 秋に美味しいりんごを使ったアップルロール
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ レシピ説明後、実習、後片付けをして終了となります。
コロナ禍に伴い試食は行っておりませんので、作ったパンは全てお持ち帰りいただけます。
■受講料 4,400円(税込)
■定員 2~4名様
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、持ち帰りのパンを入れるもの
■備考 ・教室入室はレッスン開始10分前となっております。
・自転車・バイクでお越しの方は教室前に止めてください。
駐車場がありませんので、お車の方は近くのパーキングにお願いしています。
お車でお越しの方はパーキング場所をお伝えしますのでご予約の際にお尋ねください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でお支払いをお願いいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスンの3日前50% 2日前70% 前日と当日100%とさせていただいています。ご了承ください。
先生情報
木村 靖子
木村 靖子

お友達のパン教室へ行ったことがきっかけで、パン作りの楽しさと家庭でも美味しいパンが焼けることを知りました(^^その後JHBSに通い資格取得、2012年から教室を開講。
現在はJHBS準師範カリキュラムを進めながら、プロの講習会などに通っています。

教室からのお知らせ

2020/7/28

【お知らせ】
今月末から配布予定の『CityLife8月号北摂版』に掲載されます。
期間限定でキッズレッスンを行いますので、詳細はCityLife8月号をご覧いただきき、お問い合わせください。


ページのトップへ戻る