秋の味覚リンゴで🍎アップルロール🍎

クスパ > 大阪府 > 北摂 > Bread Life > レッスン情報 > 秋の味覚リンゴで🍎アップルロール🍎

最終更新日:2024/2/19

Bread Life (大阪府茨木市)

明るい日差しが差し込むキッチンスタジオで あしたのパンをご一緒に♪

この教室のフォロワー:
86人
過去の予約人数:
46人

暑い夏も終わり気温が下がると食欲もわきキッチンに立つ時間も増えますね♪

今回は秋の味覚【リンゴ】たっぷり使ったパンのレッスンです。
ブリオッシュ生地をオーバーナイト法で仕込みます。
オーバーナイトで仕込んだ生地は小麦の香りが豊かでマイルドになります。
レッスンはフィリングで使用するクレームパティシエール作りから始めリンゴのカット。前日に仕込んだ生地で成形していきます。
ホイロ時間を利用してレシピ説明と生地作りを行います。

秋の味覚リンゴで🍎アップルロール🍎

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • スライスしたリンゴを巻きます。スライスしたリンゴを巻きます。
  • 成形後成形後
  • 発酵後発酵後
■開催場所 大阪府 茨木市 上中条 2丁目6-20 三和ビル1階
■レッスンメニュー 秋に美味しいりんごを使ったアップルロール
■レッスン内容 パン
■レッスンの流れ レシピ説明後、実習、後片付けをして終了となります。
コロナ禍に伴い試食は行っておりませんので、作ったパンは全てお持ち帰りいただけます。
■受講料 4,400円(税込)
■定員 2~4名様
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、持ち帰りのパンを入れるもの
■備考 ・教室入室はレッスン開始10分前となっております。
・自転車・バイクでお越しの方は教室前に止めてください。
駐車場がありませんので、お車の方は近くのパーキングにお願いしています。
お車でお越しの方はパーキング場所をお伝えしますのでご予約の際にお尋ねください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でお支払いをお願いいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスンの3日前50% 2日前70% 前日と当日100%とさせていただいています。ご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
木村 靖子
木村 靖子
北海道出身

子供が幼稚園に通い始めてからパンを習い始め、JHBS準師範取得。もっと奥深いところが知りたくて、理論を学びレシピの開発を勉強中です。


ページのトップへ戻る