牛すね肉のとろとろシチュー

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 牛すね肉のとろとろシチュー

最終更新日:2024/3/2

Bread Dinning(埼玉県さいたま市見沼区)

パンとランチの教室。。。パンでランチをいたしましょう。。

この教室のフォロワー:
35人
過去の予約人数:
26人

さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

>>ブログを見る

牛すね肉のとろとろシチュー
2022/11/3 9:52 UP

さいたま市見沼区大和田町”パンとおもてなしランチのブレッドダイニング”です。。
 
 
夏も終わりだな、、、と思っていたらもう冬の入り口。。。
 
早い早い。。。怖い怖い。。。
 
 
 
12月のクリスマスもきっとすぐにやってくるのでしょうね。。。
 
 
 
先日、お肉屋さんで、黒毛和牛A5ランクの牛すじ肉を見つけました。
 

お値段も、、、なかなかのものではありますが、
 
これを使ってビーフシチューを作りたい~~と2パック購入!
 
 
下準備も含めると3時間半ほどかかったでしょうか。。。
 
 
ストウブのお鍋で2時間半煮込みました。
 
ストウブは水分があまり蒸発しないので、最後まで水を使うことはありませんでした。
 
 
とろとろに仕上がりました~。

これ、教室の生徒さんにも食べて欲しいな~。
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Yoshiko
Yoshiko
教室主宰   長崎県出身

親子パン教室からスタートしたのが2003年。2007年から自宅でサロンスタイルのパン教室をはじめました。技術というより、ちょっとしたお料理やパンのポイントでおもてなし風。という生活のエッセンスをお届けできればと願っています。パンとランチの教室です。

教室からのお知らせ

2024/3/1

3月7日 木曜日に空席が1席できました。
9日 残2席となっています。
ご希望がございましたらお待ちしています。

2024/2/9

2月19日~3月9日の期間での冬レッスン詳細をUPいたしました。
 パン教室だけど、、、冬らしいおもてなし料理も作ります。

2018/6/18

新たに母娘、、家族割りサービスを始めます。
 詳しくは6月17日付けブログをご覧下さい。

 母娘、お嫁さん、姪っ子さん、、、
ご一緒参加のご家族様は

 毎回500円引きとさせていただきます。

 楽しく、美味しい時間を是非共有くださいね。。


ページのトップへ戻る