秋レッスン終了&頭がグルグル~~~

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 秋レッスン終了&頭がグルグル~~~

最終更新日:2024/4/18

Bread Dinning(埼玉県さいたま市見沼区)

パンとランチの教室。。。パンでランチをいたしましょう。。

この教室のフォロワー:
36人
過去の予約人数:
26人

さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

>>ブログを見る

秋レッスン終了&頭がグルグル~~~
2022/10/19 11:08 UP

さいたま市見沼区大和田町”パンとおもてなしランチのブレッドダイニング”です。。
 
 
秋レッスン、すべて終了いたしました。
 
お忙しい中、有難うございました。。。。
 
 
 
今回はパンの生地で巻いた”スイートポテト”とオープンサンドに乗せた”キノコペースト”が人気でした。
 
 
スイートポテトはそのまま卵黄を塗って焼いてもいいし、
 
市販のパイ生地で小さめのポテトパイもお勧めです。
 
 
材料をぜ~~んぶフードプロセッサーに入れ、クリーミーになるまで攪拌するだけ!

 
そして、キノコのペーストは、お写真は無いのですが、こちらもフードプロセッサーで簡単!!
見た目では”これは何?”となりますが、とってもお味は美味しいのです。。。
 
チーズを混ぜたり、かけたり、チーズとの相性が良いと思います~
 
 
簡単だと、また作ろう!!!という気持ちになるかな~
 
 
 
 次回のレッスンは”Christmasレッスン”を予定しています。
 
 
1年、、、あっという間ですね。。。もはや干支がわからなくなっています
 
ご案内の折りには、またよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
今回のレッスン後半では、不覚にも体調を崩してしまい、最後のレッスン日程までできるかと
 
ドキドキでした。。。
 
 
 
10年程前から、何年かに1度メニエール病の症状が出てしまいます。
 
軽い症状の時は普段の生活に支障はないのですが、
 
 
突然来る頭がグルグル~グルグル~~~~~~と回転性の目眩。
 
10回ぐらいクルクル回転した後、真っ直ぐ歩けないですよね。そんな感じがずっと続くのです。
 
 
もう這って進むしか無い。状態を起こすと絶対転んでしまう。。。
 
 
そんな症状でした。。。。
 
そんなときに限って楽しみにしていたことが複数あり、、、。
 
キャンセルさせてもらったり迷惑をかけてしまいました。。。
 
 
 
 じわりじわりとしか良くならないのですが、それでも少しずつ改善してきました。
 
 
原因不明のストレス性らしいメニエール、、、
 
気づかないストレスが蓄積されてたのかな~。。。なんて
 
 
生徒様も今回、体調悪いと言う方が多かったように思います。
 
長引くコロナ生活、気候の不安定さ、、、など色々な要素があるのかもしれませんね。
 
 
 
Christmasレッスンの内容を楽しく考えながら、過ごそうと思います~
 
 
 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Yoshiko
Yoshiko
教室主宰   長崎県出身

親子パン教室からスタートしたのが2003年。2007年から自宅でサロンスタイルのパン教室をはじめました。技術というより、ちょっとしたお料理やパンのポイントでおもてなし風。という生活のエッセンスをお届けできればと願っています。パンとランチの教室です。

教室からのお知らせ

2024/4/12

2024年 春レッスン、4月23日~5月18日の期間をUP致しました。
日程の追加や残席の変動があるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 ブログにはもう少し詳しく記載致します。
お写真等はインスタにもUP致します。

2018/6/18

新たに母娘、、家族割りサービスを始めます。
 詳しくは6月17日付けブログをご覧下さい。

 母娘、お嫁さん、姪っ子さん、、、
ご一緒参加のご家族様は

 毎回500円引きとさせていただきます。

 楽しく、美味しい時間を是非共有くださいね。。


ページのトップへ戻る