料理教室なのにレッスン中に失敗しました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 料理教室なのにレッスン中に失敗しました

最終更新日:2020/1/3

bonnecuisine(東京都杉並区)

レッスン後ご自宅で完全再現可能、知育託児つき料理教室

この教室のフォロワー:
51人
過去の予約人数:
6人

bonne cuisine

>>ブログを見る

料理教室なのにレッスン中に失敗しました
2019/6/11 14:04 UP

西荻窪の料理教室bonnecuisineです✨✨✨✨
本日は新作レッスン2種類でした。
まずは地中海レッスン


おうちで再現いただけるようにお土産どーんと。


鶏肉と茄子のトマト煮こみと茄子のフムスが好評いただきました🍆
わたしはデーツが大好き💓♥️❤️

そして、2レッスン目は、夏野菜の常備菜のランチプレートレッスンでした。
なんと、ハプニングがありましたが💦
調理行程で失敗してしまったのですが、原因も判明し、すっきりしました。
味と完成品はほめていただけましたが、お越しくださった皆様にはお詫びの品を。試作でうまくいってるからといって、安心してはいけませんね
わたしも再度検証しますので、もう失敗しません。皆様のキッチンで同じことはおこりませんのでご安心を‼️でも、逆にレッスンで毎回成功してたら、その注意点をわたしがレッスンでお伝えできなかったから本当によかったとも思います。

料理教室講師って生徒様のかわりに失敗したり、試行錯誤するためにいるんだろうなって思います


オクラの豚肉巻きは秘密の裏技で、常備菜作りを楽チンに。
お越しくださった皆様、本日も本当にありがとうございました❣️今日も素敵なメンバーでした。
今月はレッスン10種類してます。うち新作3レッスン。いろんな失敗や試行錯誤しながら、皆様の食卓を華やかに✨✨✨✨でも準備は楽に✨✨✨✨をモットーに頑張ります❗

">

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
さとこ
さとこ
教室主宰,料理研究家,コンサルト   群馬県出身

1984年生まれ、群馬県高崎市出身。お茶の水女子大理学部数学科卒。
微分積分学を学ぶ一方、調理師免許・パン講師免許を取得。
料理教室開始一年で1000名のご予約を得、ファッション誌CLASSYやcookpadplusなど多数雑誌や書籍にもとりあげられる。
食器・食材とも手軽ですぐ手に入るものを使用し、「自宅で完全再現可能な料理を学ぶ料理教室」をテーマにレッスン開催中。



ページのトップへ戻る