【チョコフラワー】可愛いクグロフ型のチョコ!RANY先生レッスン2日目

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【チョコフラワー】可愛いクグロフ型のチョコ!RANY先生レッスン2日目

最終更新日:2019/11/22

岐阜・名古屋フラワーケーキ教室 BonBonAccueil(岐阜県岐阜市)

旬の食材を使い、おいしく簡単な韓国料理を作ります。

この教室のフォロワー:
4人

岐阜・名古屋 フラワーデコレーションケーキ教室 BonBonAccueil ボンボナクイユ

>>ブログを見る

【チョコフラワー】可愛いクグロフ型のチョコ!RANY先生レッスン2日目
2019/5/2 18:16 UP

こんばんは。
岐阜・名古屋 フラワーケーキ教室 ボンボナクイユです。

スペシャルレッスン2019 Rany's chocolate flower lesson in Japanへの沢山のお申込み、ありがとうございました。
お陰様で、沢山のお申込みを頂き満席となりました。
知り合いに紹介してくださったり、あたたかい言葉をかけてくださったり、とったも励みになりました!
ありがとうございました。
レッスンを迎えるまで、しっかり準備して参ります。
今後もどうぞよろしくお願いいたします

スペシャルレッスンご案内ページ ←クリック
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

さて、GWですし令和にもなりましたが、そのあたりの話題はすっとばして、レッスンレポを続けたいと思います。

そうそう、一日目のケーキは、チョコレートクリームを挟んだ、チョコレートケーキでした。
本当は持って帰りたかったのですが、3日間すべての作品を持ち帰るのは無理。
どのみち、このケーキは長期保存はできないので、ホテルで解体しました
近くにDAISOがあったので、パンナイフとラップ、タッパを購入。
残したいお花を外し、ラップで緩めに包んでタッパへ。
ケーキは適当な大きさにカットし、ラップで包んで冷蔵庫へ。
結構な量になったので、ホテルの方々にもお裾分けしました。
(今回は長期滞在だったので、規模の小さいアットホームなホテルに泊まったのです)
「甘すぎずとってもおいしい!」って喜んでくれて嬉しかったです

持ち帰ったお花は、練習時のお手本にしています。
写真ではよくわからない角度まで見られるので、持ち帰ってよかった。
そもそも、捨てるなんで無理ですが

二日目は、6種類のお花を習い、クグロフ型のチョコレートにアレンジをしました。

ブルーのコスモスが可愛い

このお花が難しくて・・・・これは、先生が絞ってくださった、美しいお花

ころんとした芍薬。キュートで品もある

これは、私の花も入っています。そして、自分でアレンジしました。先生のと並べると、イマイチ~!笑とってもかわいいし、気軽にプレゼントできる大きさです。どうしても味見をしたくて、日本に戻ってからひとつだけ食べてみました。もちろん、自分が作ったものを食べましたよ。笑
大好きなお店に見せに行き、切り分けてもらいました。ちょうどよい柔らかさで、おいしく食べやすかったです。チョコレートなので、6等分くらいでも十分満足。お菓子教室で習ったことを生かせそうで嬉しいです_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

お問い合わせは、HPのフォームか、LINE@からお願いいたします。
返信メールが送信できないことが何度かあります。
特に携帯メールの場合、パソコンからのメールを受信しない設定になっていることもあるようなので、差支えなければ、できるだけLINE@をご利用いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします
LINE@ ID → zml3014i
AnDecoアンデコ基礎コース3日間/4日間 募集中詳細はこちら

BonBonAccueil ボンボナクイユ HP
http://www.bonbonaccueil.com/

岐阜駅から徒歩約10分
名古屋からはJR/名鉄で約20分
無料駐車場3台あり

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Junki

テーブルコーディネートの勉強を兼ねたホームパーティをきっかけに、韓国料理の教室を始めました。
 ・2009年 7月 トーヨーキッチンスタイル 名古屋ショールームにてキッチン(テーブル)のコーディネート
 ・2009年12月 中部電力「デザインの間」にて韓国料理とテーブルコーディネートイベント


教室からのお知らせ

2017/4/15

料理教室を再開いたします。
ゆっくりのスタートとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

5月、6月はプレオープン期間として、お食事の際にアルコールを準備しております。
この機会に、ぜひ遊びに来てくださいませ。


ページのトップへ戻る