【チョコフラワー】RANY先生のレッスンへ!①

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【チョコフラワー】RANY先生のレッスンへ!①

最終更新日:2019/11/22

岐阜・名古屋フラワーケーキ教室 BonBonAccueil(岐阜県岐阜市)

旬の食材を使い、おいしく簡単な韓国料理を作ります。

この教室のフォロワー:
4人

岐阜・名古屋 フラワーデコレーションケーキ教室 BonBonAccueil ボンボナクイユ

>>ブログを見る

【チョコフラワー】RANY先生のレッスンへ!①
2019/4/26 16:32 UP

こんばんは。
岐阜・名古屋 あんフラワー・チョコレートフラワーケーキ教室 ボンボナクイユです。

スペシャルレッスン2019 Rany's chocolate flower lesson in Japanへの沢山のお申込み、ありがとうございました。
お陰様で、満席となりました。
告知を始めた頃はどうなるか不安でいっぱいでしたが、席を埋められることができ、とても嬉しく思います。
応援して励ましてくださった方々、案内をお店に置いてくださったり知人に配ってくださったり、沢山の方に支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、とにかく、ご参加くださる皆様へ内容の濃いレッスンを、少しでも良い環境を提供できるようにしっかり準備をしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スペシャルレッスンご案内ページ ←クリック

当日より、数日後により疲労を感じるお年頃(笑)。
日本へ戻り数日後から、首肩背中が痛くて痛くて
寝違い?も違うみたいだし、もしかして、何かが憑いた??とも思いましたが、恐らく原因は帰りの大荷物!!
結局スーツケースは現地で処分しまして(twitterをご覧の方はご存知ですね、笑)、随分軽くはなったのですが、なにせケーキが・・・口金等も沢山買いましたしね・・・
このあたりはまた後日。

今回は、私にとって韓国で受ける初めてのレッスン、しかもリアルフラワーもお初でした。
しかもマンツーマン!わからない単語があったらどうしよう・・・。
体に沁みるような緊張に襲われましたが、時間が経つにつれ、リラックスしてレッスンを受けられました。
RANY先生は、クールで上品で穏やかなイメージ
たまに、ツボに入って良く笑われていました

こちらが、一日目の作品です。
一日目は、土台はピンクでこてっこてのラブリーにしようと思っていたのですが、ちょっと違う感じになりました

白とブルーグレーで落ち着いた感じに。
日本のパティスリーでは、背の高いケーキはあまりみませんよね。
ボリュームがあって、とても豪華です。

正面にはステンシルも。
私は、ない方が好きかも・・・と思っていましたが、これがないとちょっと寂しいかも?・・・
高さがあると、その分見える部分が増えるので、トータルでどうデザインするかしっかりイメージしておかねば・・・・お花がきれいでも、アレンジがイマイチだと、イマイチな仕上がりになってしまいますよね。
お花が難しくてね・・・時間内に、満足できるお花は一つもありませんでした~難しい・・・・今必死に練習していますが、なかなかよし!と思えるレベルに達しません「みんな同じよ、練習しないでできる人なんていないから」というRANY先生のお言葉を励みに、もっともっと沢山絞ります~!(今度は腕が大変なことに・・・・)- - - - - - - - - - - - - - -お問い合わせは、HPのフォームか、LINE@からお願いいたします。
返信メールが送信できないことがまれにあります。
特に携帯メールの場合、パソコンからのメールを受信しない設定になっていることもあるようなので、差支えなければ、できるだけLINE@をご利用いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします
LINE@ ID → zml3014i
AnDecoアンデコ基礎コース3日間/4日間 募集中詳細はこちら

BonBonAccueil ボンボナクイユ HP
http://www.bonbonaccueil.com/

岐阜駅から徒歩約10分
名古屋からはJR/名鉄で約20分
無料駐車場3台あり

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Junki

テーブルコーディネートの勉強を兼ねたホームパーティをきっかけに、韓国料理の教室を始めました。
 ・2009年 7月 トーヨーキッチンスタイル 名古屋ショールームにてキッチン(テーブル)のコーディネート
 ・2009年12月 中部電力「デザインの間」にて韓国料理とテーブルコーディネートイベント


教室からのお知らせ

2017/4/15

料理教室を再開いたします。
ゆっくりのスタートとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

5月、6月はプレオープン期間として、お食事の際にアルコールを準備しております。
この機会に、ぜひ遊びに来てくださいませ。


ページのトップへ戻る